『ニコン巻きはメーカー非推奨?』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

D5500 ダブルズームキット

  • ニコンDXフォーマットを採用したコンパクトなファミリー向けモデル。
  • ニコン製デジタル一眼レフカメラとしては初めてタッチパネル式のバリアングル液晶モニターを搭載し、直感的なタッチ操作が可能となっている。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5500 ダブルズームキット の後に発売された製品D5500 ダブルズームキットとD5600 ダブルズームキットを比較する

D5600 ダブルズームキット

D5600 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:415g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション

D5500 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション

『ニコン巻きはメーカー非推奨?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5500 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5500 ダブルズームキットを新規書き込みD5500 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 ニコン巻きはメーカー非推奨?

2016/11/30 19:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 ダブルズームキット

スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:424件
別機種

パッケージを見るとそんな感じですね。

書込番号:20441544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D5500 ダブルズームキットのオーナーD5500 ダブルズームキットの満足度5

2016/11/30 19:51(1年以上前)

>1126233さん
改めて本体の説明書で確認していたのですが・・・。
D7200の説明書ではニコン巻き、J5とD5500はこのパッケージのような巻き方でした。
中上級機種ではニコン巻き推奨のようですよ。
実はD5500の説明書を見た時に気付いていたのですが、D5500もニコン巻きにしております(^^ゞ
ちなみにJ5は別なストラップを使っているので関係ありません(笑

書込番号:20441609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 D5500 ダブルズームキットのオーナーD5500 ダブルズームキットの満足度5

2016/11/30 20:00(1年以上前)

機種不明

エントリーモデルの取説には書いてないみたいです。D7200の取説にはプロ結びで説明されてます。

その箱には説明が面倒くさいから一般的な通し方しか書いてないような気もするけど。

ググると、解ける!危険!みたいなC信者のサイトが出てきますよ。(笑)

私は都合3Kgほどの機材をぶら下げる事ありますけど、解ける気配は皆無。。それより金属冠とすれる紐の部分が痛んできてます。

まぁ好きにすればいいのでは?

書込番号:20441640

ナイスクチコミ!2


スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:424件

2016/11/30 20:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

かなり太いです・・本体の小さいこと・・

色は黄色が目立つブラックにしました

カメラ本体がほぼ存在感0・・

後付け純正ストラップ二本で並んで!

>9464649さん
>クレソンでおま!さん

こんばんは!
迅速なスレいつもありがとうございます。

取説ちゃんと読んでない証拠ですね(*_*)反省!
とりあえず私も全てニコン巻きで巻いてます!
何となくの拘りですが・・

箱の表示はどの機種でもとりあえず間違いがないようにとの配慮なんですかね?

メインのレンズがシグマの150-600になってから
純正のストラップが細く肩に食い込み痛くなるのと、右腕に巻き付けた時にどうしても硬く勝手にほどけてくるので、今回ストラップを替えてみました。

Amazonやヨドバシのレビューで「硬い」と「柔らかい」両方の感想があり迷いましたが大正解!
しっとりと肌触りがよく標準のものより確実に柔らかいです!

書込番号:20441799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19510件Goodアンサー獲得:922件

2016/11/30 20:59(1年以上前)

Af-s80200/2.8を落としそうになってニコン巻きはやめました。
(引く力の摩擦が解く方向に回ります。)

書込番号:20441859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:12件

2016/11/30 21:33(1年以上前)

別機種

>1126233さん
こんばんは。
私もこのストラップに変更しています。
NPSのストラップより硬めですが、カメラ同梱ストラップよりは柔らかく手触り良く手首に巻きつけたい人には良い商品だと思います。

ニコン巻きにしろ、一般的な巻き方にしろ、正しく巻いていれば早々に外れないと思いますよ。

書込番号:20441995

ナイスクチコミ!1


スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:424件

2016/11/30 21:57(1年以上前)

当機種

本体は止められたがちょっとはみ出る・・残念!

>ひろ君ひろ君さん
こんばんは!先輩の経験をご教示頂きありがとうございます。油断せず気をつけて使おうと思います!

>seventh_heavenさん
こんばんは!
丸窓でアローストラップかっこいいです!

今現在の私を分析すると・・
レンズ、ボディ、ストラップ、腕前で考えると腕前の一人負け状態です・・

道具に負けないように精進しないと!

鉄鳥の仲間を一枚!

書込番号:20442106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2016/11/30 22:03(1年以上前)

1126233さん こんにちは

今はどうかわかりませんが 少し前のニコンのストラップ 黒い輪っかの部分 2種類あり細い方をニコン巻きにすると 少し経ったら 切れてしまうことがありましたので 3本通したとききつく感じる場合は 通常の取り付け方の方が安全だと思います。

書込番号:20442143

ナイスクチコミ!2


スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:424件

2016/11/30 23:00(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
こんばんは!
ご助言ありがとうございます。
現場そんなにキツキツではありませんがたまにチェックをしていこうと思います。

書込番号:20442362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/12/02 07:45(1年以上前)

1126233さん
そうなんゃ、、、

書込番号:20446077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:424件

2016/12/02 08:53(1年以上前)

>nightbearさん
肩に掛けた感じ、腕に巻いた感じは明らかに標準品よりも良いです!
定期点検を怠らず使っていこうと思います!

書込番号:20446248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/12/02 08:54(1年以上前)

1126233さん
おう。

書込番号:20446249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2016/12/02 21:54(1年以上前)

家族に内緒で購入したことがバレないように、ストラップはニコンの革製斜め掛け用緑のストラップで統一しています(笑)

1番使うレンズは前の世代のタムロン150-600mmです。斜め掛けは落下に対して安心感はありますが、ストラップが長いため、代わりにぶつけないか気になるようになりました。

因みに所有3台はいずれもニコン巻きです。

書込番号:20448000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:424件

2016/12/02 22:49(1年以上前)

>ほのぼの写真大好きさん
こんばんは!
ストラップが違うと目立ちますからねー!
何台かを同時所有する方はある意味正しいつかい方かもしれません(^o^)
まだちょっと使っただけですけどこのストラップ良いですねぇ!
ほんとにしっとりと腕に馴染みます。
裏面の全面滑り止めがまた良い仕事をしてくれます。

書込番号:20448202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D5500 ダブルズームキット
ニコン

D5500 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

D5500 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1030

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング