『このカメラでの三脚選び』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

D5500 ダブルズームキット

  • ニコンDXフォーマットを採用したコンパクトなファミリー向けモデル。
  • ニコン製デジタル一眼レフカメラとしては初めてタッチパネル式のバリアングル液晶モニターを搭載し、直感的なタッチ操作が可能となっている。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5500 ダブルズームキット の後に発売された製品D5500 ダブルズームキットとD5600 ダブルズームキットを比較する

D5600 ダブルズームキット

D5600 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:415g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション

D5500 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション

『このカメラでの三脚選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5500 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5500 ダブルズームキットを新規書き込みD5500 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 このカメラでの三脚選び

2017/01/06 12:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 ダブルズームキット

スレ主 あむなさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
最近このカメラを購入したので三脚を購入しようと思っています。
主に星空、夜景、風景の撮影をしたいと思っているのですが、どれを選んでいいかわかりません。
予算2万〜2万5千円ぐらいまででおすすめはありますか?
後々、星空雲台ポラリエも購入予定です。
よろしくお願い致します。

書込番号:20544026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19788件Goodアンサー獲得:1240件

2017/01/06 12:54(1年以上前)

>あむなさん

>> 主に星空、夜景、風景の撮影

一般的にはパイプ径が25mm以上の脚が必要です。
でも、天体撮影されるのでしたら、もうちょっと太めで揃えられた方がいいです。

当面の雲台は、マンフロット410などの微動雲台が良さそうです。

書込番号:20544042

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2017/01/06 13:10(1年以上前)

あむなさん こんにちは

予算内で探すのでしたら キングのFotopro C-5i II が良いように思います。

Fotopro C-5i II
http://kakaku.com/item/K0000768710/

でも ポラリエでの使用も考えると ポラリエ純正の三脚と同じ構造を持つVS-5400Q 予算オーバーですが 極軸調整し易いので良いと思います。

VS-5400Q
http://www.velbon.com/jp/catalog/vs/vs5400q.html
http://kakaku.com/item/K0000565593/

書込番号:20544082

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:335件

2017/01/06 13:27(1年以上前)

ポラリエ用に開発された、ビクセンM-184Vでどうでしょう。
又は、類似品のベルボンVS-443Qとか。

書込番号:20544129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:20件

2017/01/06 14:04(1年以上前)

まず・・・

持ち運びづらさ犠牲にできるんなら3段が良い良い

予算的にカーボンは苦しいカモカモ

でも多少ムリしてもカーボンの方が後々後悔しないヨ

ポラリエかますんなら25mm以上できりゃ28mm

ストーンバック使って

安物の自由雲台はぱーちくりんになりやすいので

書込番号:20544211

ナイスクチコミ!1


スレ主 あむなさん
クチコミ投稿数:3件

2017/01/06 20:59(1年以上前)

ポラリエ用の三脚があるのですね。
今度実物を見に行こうと思います。
みなさん丁寧にありがとうございました。

書込番号:20545139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:335件

2017/01/06 21:07(1年以上前)

貯金継続されて、いっその事、セットで買われるのも一考ですよ。



http://kakaku.com/item/K0000678512/

書込番号:20545158

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2017/01/06 21:19(1年以上前)

あむなさん 返信ありがとうございます

>ポラリエ用の三脚があるのですね。

ポラリエ純正品と ベルボンのOEMの為 基本的には変わらないのですが 純正品やベルボンのVS-443Qだと 脚部が一眼レフでは強度が足りないと思いますので 予算足しても VS-5400Qの方が良いように思います

書込番号:20545193

ナイスクチコミ!0


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 My Camera Life 

2017/01/06 21:39(1年以上前)

三脚はねぇ・・・

自分で確かめるのが一番だと思います。
さらにオールマイティな三脚はたぶん無いと思います。

レンズを交換するように三脚もケースバイケースで使い分けるものだと思います。

頑丈さを求めれば、クッソ重たい!持って歩くのに辟易する。
軽いのが良いなあとか思って買うと、安定しない。
縮長が短くて良いなあって買うと、伸ばした時に高さが足りない。
カーボンは振動の吸収が速いって言うけど、折れたら終わり。

どの機能を優先してどの機能を妥協するか?
それはスレ主さんの個性って言うか判断だと思います。
とりあえず自分の感覚で選択してみては?って思います。

因みに私の場合は数十年のカメラライフの中で
10本以上は買ってます。
数千円の三脚から数万円の三脚まで、
手元に現在3本、何故かスリックが多いです。
ベルボンとかマンフロットのデザインに惹かれるんですが、買うのはスリック。

何となく垢抜けないところが良いのかなぁ?俺と一緒で・・・!

書込番号:20545252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2017/01/06 22:01(1年以上前)

ポラリエ使うとなると長時間露光ですし、頭でっかちで重くなるので
より大型で脚径が太く段数の少ない、重いものがいいです

クルマで移動なら、大型のアルミで十分です
歩きで携行性必要ならカーボンがいいですが、中型を低くして使うのがいいです
大型のカーボンはハンパに軽いだけでガサは変わらないのでおすすめしません

三脚は一つで全部の用途まかなうのは無理なので、様々使うなら数本必要です。
もし一本しか持たないなら、用途を絞る必要がありますし
あれもこれもよくばって一本選ぶと、どの用途にも中途半端になりますよ

はじめの一本でしたら中古を選ぶ方法もあります
マンフロットの055とか古いモデルは結構安いですよ 数千円から見つかります
古くても剛性はかわりませんし。
雲台はマンフロットあまりよくないです 締めるとズレるし(個人的好みw)
締めてもズレにくいコマ締めの雲台がおすすめです
055クラスと組み合わせならスリックSH807、ベルボンPHD61クラス以上がいいと思います

ジュニアギア雲台(410)は構図の微調整はとてもいいですが
値段的にも用途の狭さからも、最初の雲台としてはおすすめしません

書込番号:20545318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:22件

2017/01/06 23:57(1年以上前)

>あむなさん
長時間露光でぶれないためには、理想的にはエレベーターが無く、石突がスパイクの三脚が良いです。
また、脚の付け根の構造がシンプルで、太いボルトのものがベストです。
(足の太さは二の次。)
が、そんなの探すと舶来物の高級品になってしまいます(T ^ T)

なので、どこかで妥協するしかありません。
@中古の三脚買ってきて、納得するまで改造する。(自分は最初このパターン。3000円の三脚に気が付けば一万以上の…略)
A天文用三脚と、カメラアダプターの組み合わせ。AP三脚なんかお安いかと。ただしデカくて重くて背が低いです。
B大き目のカメラ三脚を探す。(諸先輩がたのオススメ?)ただ、必ずしも大きければ良いと言うわけでも無く、一番悩むパターンかと思います。

ポラリエ買われるならAがオススメですが、予算や普段使いとの兼ね合いで考えられたら良いかと思います。

ちなみに、ポラリエ用の三脚は全くオススメしません。どう見ても弱いです。
エレベーター外して、ポラリエ用の純正微動雲台使うならまだ分かりますが、それなら他の三脚探した方がマシです。

書込番号:20545787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 あむなさん
クチコミ投稿数:3件

2017/01/09 13:15(1年以上前)

実物見て来ましたが、やはりvs5400qをお勧めされました!
それとスペック的にマンフロットの190プロシリーズでも大丈夫みたいです。
価格的にマンフロットの方がいいなと思ったのですがどうでしょうか?
それと雲台は3wayか自由雲台どちらがいいのでしょうか

書込番号:20553836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2017/01/09 13:36(1年以上前)

あむなさん 返信ありがとうございます

190シリーズ 旧型ですが自分も使っていて 使い易い三脚だと思います。

でも VS-5400Qに付いている V4ユニット 手元でロックできるため 極軸調整がし易いと思います。

また雲台も 可動範囲が広い自由雲台の方が 使いやすいと思います。

でもこれは ポラリエ中心での考えで ポラリエメインでなければ 190良いと思いますよ。

書込番号:20553886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2017/01/09 14:38(1年以上前)

VS5400Qまで必要あるかな

一般的な三脚にKYOEIの低重心ガイドマウントとか
ビクセン微動雲台とかでいいんじゃないですかね 安いし。

190クラスなら、スリックのエイブル300シリーズおすすめです
Amazonで10,000円程度でブランド志向の人には今イチ受けは悪いですが
基本のしっかりした長く使える中型です(基本性能は190と同等です)
ブランド品じゃなくていいなら、賢い買い物だと思いますよ

ガイドマウント+エイブルで2万しません

書込番号:20554043

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5500 ダブルズームキット
ニコン

D5500 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

D5500 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1030

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング