『おすすめレンズ』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

D5500 ダブルズームキット

  • ニコンDXフォーマットを採用したコンパクトなファミリー向けモデル。
  • ニコン製デジタル一眼レフカメラとしては初めてタッチパネル式のバリアングル液晶モニターを搭載し、直感的なタッチ操作が可能となっている。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5500 ダブルズームキット の後に発売された製品D5500 ダブルズームキットとD5600 ダブルズームキットを比較する

D5600 ダブルズームキット

D5600 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:415g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション

D5500 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション
RSS


「D5500 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5500 ダブルズームキットを新規書き込みD5500 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 おすすめレンズ

2018/08/04 19:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 ダブルズームキット

スレ主 saltyboyさん
クチコミ投稿数:3件

旅行先に持っていくおすすめのレンズがあれば教えていただきたいです。
主に風景(街並み、世界遺産、夜景)を撮るのが目的です。
新しく広角レンズを買おうか悩んでおります。

[所有レンズ]
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II
AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

書込番号:22008447

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D5500 ダブルズームキットのオーナーD5500 ダブルズームキットの満足度5

2018/08/04 19:13(1年以上前)

>saltyboyさん
DX35mm一本勝負も面白いですよ(^^ゞ

書込番号:22008456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2018/08/04 19:17(1年以上前)

広角レンズならこれ一択では?
http://s.kakaku.com/item/K0000970239/

書込番号:22008461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38432件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2018/08/04 19:22(1年以上前)

広角なら、AF-P 10-20mm 廉価
http://kakaku.com/item/K0000970239/

一本でこなすなら、@旧扱いになりましたが、VR16-85mm
http://kakaku.com/item/10503511928/

一本でこなすなら、A最新VR16-80mm ちょっと高いですがそれなりの高メリット
http://kakaku.com/item/K0000791593/

夜景は、ちっちゃな三脚でも使うか、高ISO使うかでしょうね。

書込番号:22008468

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/08/04 19:24(1年以上前)

友達のN君が
高校生の時
「ズボンが欲しい」と母親に言ったら
⇒「ズボンなら有るじゃない。」
と言われたそうだ。

レンズが欲しい。
⇒レンズなら
【所有レンズ]
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II
AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR
が有るじゃない。

書込番号:22008477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 D5500 ダブルズームキットのオーナーD5500 ダブルズームキットの満足度5

2018/08/04 19:24(1年以上前)

いまから買うならAF-P10-20でしょ。
単焦点一本勝負なんてマニアックすぎて潰しがきかない事は他人に気軽にお勧めできんし。(笑)

書込番号:22008478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2018/08/04 19:51(1年以上前)

トキナー14-20も面白そー\(^^)/

書込番号:22008516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24955件Goodアンサー獲得:1702件

2018/08/04 19:58(1年以上前)

超広角ならAF-P 10-20

でも、歪みや画角での取り扱いが難しくなるので
私なら16始まりのDX16-85かDX16-80
18始まりとくらべて2mmの差は大きいので・・・


旅行など1本に済ませたいのであれば
広角は犠牲にして18-140やシグマの18-200も候補になるかな

書込番号:22008529

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:118件

2018/08/04 19:58(1年以上前)

>saltyboyさん
純正18-140mmのキットバラし保証有りの物がオクなどで3万円以下で入手出来ますのでこれがお勧めです。
加えて他の方も勧めておられる純正AF-P 10-20mmかタムロン10-24mmがあると旅行や風景撮影では活躍する場面が多く、重宝します。

タムロン 10-24mm
http://s.kakaku.com/item/K0000941750/

書込番号:22008531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 saltyboyさん
クチコミ投稿数:3件

2018/08/04 20:47(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。
>ぱぱうるふさん
>okiomaさん
>ほら男爵さん
>クレソンでおま!さん
>謎の写真家さん
>うさらネットさん
>ゆいのじょうさん
>9464649さん

選択肢としては
@AF-P 10-20mm
A16-85mm
B16-80mm
ですかね。

ニューヨークで綺麗な夜景を撮りたいと思っております。
最初は単焦点のみで行こうと思っていたので、皆様に質問して良かったです。

書込番号:22008626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2018/08/04 20:55(1年以上前)

>saltyboyさん
超広角が気になりとりあえず何か買うのが前提なら
AF-P 10-20mm でよいかと思います。

そこまで考えないなら標準キットズームがとにかく小さく軽くて便利。
単焦点で済まそうと思ってたみたいなので
もし1本しか持たないならこれでいいのではないかなと。

何本か(全部???)レンズを持っていくなら
10-20 / 18-55 / 55-300 あれば画角的にはほぼ網羅しますし
暗所・夜間撮影は35mmの単焦点が適切だったりなんで
結局全部になりそうですね(笑

書込番号:22008646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D5500 ダブルズームキットのオーナーD5500 ダブルズームキットの満足度5

2018/08/05 06:55(1年以上前)

>saltyboyさん
広角レンズが前提なのですね。
AF-P10-20がいいと思いますが、広角レンズのみで勝負でしょうか?
ところで、今はどのレンズを使って、日常でどのような撮影をしているのか、この辺から必要なレンズが見えてくると思います。

私は普段DX40mmしか使っていなかったことがありまして、夜間などの暗めの場所での撮影が想定される時にはこのレンズ1本でしたので、DX35mm一本でも面白いと書いただけで、どうしてもとお勧めしているわけではありません。

ちなみに今は17-50F2.8を使っております。
私はタムロンのA16NUを使っておりますが、シグマのものですと手ぶれ補正も入っています。
たった1mm程度の差ですが、F2.8通しのメリットはあると思いますよ。

書込番号:22009257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19864件Goodアンサー獲得:1241件

2018/08/05 08:21(1年以上前)

>saltyboyさん

広角のズームですと、「AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」(フルサイズ換算で21-35mm相当の画角)おすすめになります。
只、一般的な丸フィルターが使えないのが、ネックになります。


「AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」ですと、フルサイズ換算で35mmの画角になり夜間でも撮影し易いレンズかと思います。

これらのレンズですと、将来フルサイズミラーレス一眼でも使えるようになっています。

書込番号:22009354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2018/08/05 10:09(1年以上前)

> ニューヨークで綺麗な夜景を撮りたいと思っております。


ワンワールド、エンパイアステート、ロックフェラーGE、あたりでしょうか?
スレ主は日本人でしょうから混み合う時間帯に行くんですよね、長身でなければ、すばしこく窓際へ滑り込んで撮るしかないかも。
DX35mm(実質52mm)なんて全くダメですね、画角が狭過ぎてどこで撮った写真なのか全然分かりません。
こんな使えない画角のレンズを薦める人がいるのには少々ビックリしました。
ニコンなら10-20mm(実質15-30mm)という安くて軽い良いレンズがあるわけですから、旅行中はそれ一本でオッケーでしょうね。

ビルの展望台エレベーターですから必ずセキュリティチェックがありますし、使いもしないのにありったけのレンズを持って行くのはただの馬鹿ですね。
ただし、ヤンキーススタジアムのようにリュックやカバンは一切持ち込み禁止で透明ビニール袋だけなんて極端なことは言われないでしょうが。

書込番号:22009552

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/08/05 13:04(1年以上前)

広角ならキヤノンの価格破壊戦略に追従して出した
純正10−20買っとけばベストでしょう♪

サードパーティーの中古でもそれなりの値段するので
価格差考えると純正がベスト♪

書込番号:22009885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2018/08/05 16:53(1年以上前)

>saltyboyさん 気づいたことひとつ
ニューヨークの夜景は三脚で撮るのか手持ちで行くのか分かりませんが
手持ちならやはり10-20mmがいいのかな。
まず風景漠然となら広く撮りたくなることの方が多そうだし
広角になるほど焦点距離小さくなりブレにくいですし
加えて多分かなり強力な手ぶれ補正があるでしょうから。

価格破壊を引き起こしてるレンズを持ってますが(笑
4段分の手ぶれ補正はかなり強力で
手持ちで1秒超える露光時間でもかなりうまく撮れてます。
http://review.kakaku.com/review/K0000651905/ReviewCD=1027715/#tab
これに追随したニコン10-20も同様かと。

書込番号:22010332

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45240件Goodアンサー獲得:7622件

2018/08/05 18:01(1年以上前)

saltyboyさん こんにちは

>街並み、世界遺産、夜景

夜景が入っているのでしたら 少しでも明るいレンズの方が有利になると思いますので AT-X 11-20 PRO DX やAT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8も良いかも

AT-X 11-20 PRO DX
http://kakaku.com/item/K0000728950/spec/#tab

AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8
http://kakaku.com/item/K0000336322/

書込番号:22010482

ナイスクチコミ!1


sak39さん
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:107件

2018/08/05 22:36(1年以上前)

>saltyboyさん

トキナーのレンズが出たので私も便乗ですが
TOKINA AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4
を持っていますが、広角で撮りたいけどレンズ交換はあまりしたくないなという時はすごく便利に使えています
28mmまであるので、旅行での風景、人物、記念撮影なんでもいけます
興味があれば一度チェックしてみてもいいかもですよ

書込番号:22011158

ナイスクチコミ!2


スレ主 saltyboyさん
クチコミ投稿数:3件

2018/08/05 22:43(1年以上前)

>ハーケンクロイツさん
>パクシのりたさん

トップ・オブ・ザ・ロック、エンパイア、ブルックリンブリッジの夜景を撮ろうと思っておりました。
三脚は禁止のところが多いみたいなので持っていくか迷っています。
やはりDX35mmだと厳しいようなので10-20mmの購入を検討しようと思います。

書込番号:22011176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19864件Goodアンサー獲得:1241件

2018/08/05 23:36(1年以上前)

>saltyboyさん

APS-C機でAF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの構成ですと、レンズの開放F値が大きいので、夜間ですと、ISO感度が上がりノイジーになり易いかと思います。

少しでも、F値を小さくされ、ノイジーを軽減されたいのでしたら、
タムロンのSP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012)も悪くないかと思いますけど・・・
手ブレ補正も搭載されて、手持ちの夜景撮影でも活躍されるかと思います。

書込番号:22011299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2018/08/06 00:04(1年以上前)

>saltyboyさん 返信ありがとうございます
ニコンFマウントのAF可能な超広角はこれらで
http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec102=1,3&pdf_Spec103=20&pdf_Spec301=-16&pdf_so=p1

特に手持ちでの暗所撮影を考えるなら手ぶれ補正のあるものの方が有利です。
するとこの3種しかありませんが
http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec001=1&pdf_Spec103=20&pdf_Spec301=-16&pdf_so=p1
230gの純正のコンパクトさからすれば
440g / 1100g のタムロン2種はやはり見劣りしますし値段とサードであること・
また風景にとっての開放F値の低さ(被写界深度の点から)あたりを考慮すれば
やはりよほどの理由がなければ10-20でいいんじゃない?と思います。
確かに手ぶれ補正能力が同等程度だとすれば
絞り開放値の差分をシャッター速度とISO感度に回せるは回せるのですが
もしF5.6以上に絞ってパンフォーカスで撮るのであれば
どれを使ってもほとんど差は出てこないわけですし。

書込番号:22011360

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5500 ダブルズームキット
ニコン

D5500 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

D5500 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1030

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング