『レンズの相談』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

D5500 ダブルズームキット

  • ニコンDXフォーマットを採用したコンパクトなファミリー向けモデル。
  • ニコン製デジタル一眼レフカメラとしては初めてタッチパネル式のバリアングル液晶モニターを搭載し、直感的なタッチ操作が可能となっている。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5500 ダブルズームキット の後に発売された製品D5500 ダブルズームキットとD5600 ダブルズームキットを比較する

D5600 ダブルズームキット

D5600 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:415g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション

D5500 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション


「D5500 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5500 ダブルズームキットを新規書き込みD5500 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズの相談

2021/04/24 08:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 ボディ

クチコミ投稿数:40件

d5500長らく愛用してます。
キットレンズの18-55をメインで使用してましたが、落下により曲がってしまい使えなくなりました。
軽くてある程度カバー出来るので使い勝手よく単焦点使わずほとんどこちらを使用してました。
ただ、fや焦点距離の幅がある他のレンズも使用してみたい気持ちもあり修理か新調か悩んでます。

主に撮影するものは
・子供(幼児)
・子供と風景
・テーマパークのキャラクター
(パレード含む)
・風景

予算5万円以内。

他に所持してるレンズは単焦点の35mmです。

ネットで調べて
Nikon16-80mm f/2.8-4E ED VR
が良いかなと思いましたが、予算オーバーでした。
他にNikon製でなくても良いので条件に合うおすすめのレンズありますでしょうか?

それとも予算的に修理が良いのでしょうか?

ご教授頂けますと幸いです。

書込番号:24097978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
longingさん
クチコミ投稿数:1370件Goodアンサー獲得:175件

2021/04/24 08:50(1年以上前)

修理するなら、18-55mmの中古を購入されては如何でしょう。

「AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」

中古美品が1万円台前半で購入出来ます。

書込番号:24097998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:40件

2021/04/24 08:53(1年以上前)

投稿者です。補足です。
かなり前にシグマ] 17-50mm F2.8 Eをレンタルして使用しましたがキットレンズと複数持つことにメリットをあまり感じず購入に至らなかったようです。

ご教授よろしくお願い申し上げます。

書込番号:24098000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:228件

2021/04/24 09:11(1年以上前)

私も longingさんに一票。

shioooo0203さんが思ってるよりはるかにいいレンズですよ、AF-P 18-55mm。
私のD5300は、ほぼこれを付けっぱなしですね。

書込番号:24098021

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24855件Goodアンサー獲得:1696件

2021/04/24 09:12(1年以上前)

18-55でなければそのシグマの17-50でもいいのでは?
焦点距離を伸ばしたいなら純正の18-140もいいのでは?

18mm前後から明るく、さらに18-55より焦点距離の長いズームレンズは現状存在しないかと。

書込番号:24098023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2021/04/24 09:51(1年以上前)

お二方お奨めのDX 16-85mm VRですね。
発売当時に好評をはくしたレンズです。

当時からですから10年以上使っていますが、
転がして修理したのを機会に、予備を追加して二本おります。
広角側16mm〜 が一つの取り得です。

書込番号:24098067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:346件

2021/04/24 09:51(1年以上前)

私も、AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR が良いと思います。
https://kakaku.com/item/K0000902956/

書込番号:24098070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2021/04/24 10:36(1年以上前)

前述に次ぐ別案。

ご予算が私より若干多目のようですから、
@AF-P DX 18-55mm --- 切れ味良好、沈胴式でコンパクト。散歩用。
AAF-S DX 18-140mm --- キット用ですが造りの良い中倍率ズーム。イベント用。

いずれも中古で、合計2枚で済みます。売れてしまってますが、価格一例。
http://www.matsuzakayacamera.com/item.php?id=84733
http://www.matsuzakayacamera.com/item.php?id=85048

書込番号:24098141

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2021/04/24 10:47(1年以上前)

shioooo0203さん、こんにちは。

> 軽くてある程度カバー出来るので使い勝手よく単焦点使わずほとんどこちらを使用してました。

もし軽いことが大きなメリットになるのでしたら、すでに紹介されているAF-P DX NIKKOR 18-55mmが良いと思いますし、、、
またこの機会に、ミラーレスカメラに変えられるのも良いのかもしれません。

> ネットで調べて
> Nikon16-80mm f/2.8-4E ED VR
> が良いかなと思いましたが、予算オーバーでした。
> 他にNikon製でなくても良いので条件に合うおすすめのレンズありますでしょうか?

ニコンのこのレンズに近いとなると、シグマの17-70mm F2.8-4はどうでしょうか。

https://kakaku.com/item/K0000474729/

書込番号:24098176

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:118件

2021/04/24 11:03(1年以上前)

>shioooo0203さん

そのご予算でしたら個人的には解像感、重量、カバーレンジのバランスの良さから純正18-140mmをお勧めします。

・Nikon 18-140mm
https://kakaku.com/item/K0000554130/

新品のキットのバラし品がオークション等で2万前後で手に入ります。
18-55mm程軽くコンパクトでは有りませんが日常使いならこれ一本でほぼカバー出来る事が多いので。
また後々に広角ズームや超望遠ズームを追加した際にも繋がりが良いので重宝します。

また社外品ですがSIGMAの18-200mmもお勧めのレンズです。

・SIGMA 18-200mm
https://kakaku.com/item/K0000620117/

ズームやピントの操作方向が純正とは逆回しになる点とテレ端は暗いのでテーマパークの夜のパレードやショーかなり厳しいですが、その他はバランスが取れた良いレンズです。

ご参考までに。

書込番号:24098208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2021/04/24 11:32(1年以上前)

回答ありがとうございます。
純正の18-140ですね!しらべてみます!

書込番号:24098260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2021/04/24 11:38(1年以上前)

>longingさん
回答ありがとうございます。
修理では無く中古を買うという発想がなくなるほど!と納得しました!ご教授頂きありがとうございます☻

書込番号:24098272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2021/04/24 11:41(1年以上前)

>okiomaさん
回答ありがとうございます。
純正の18-140ですね!調べてみます!

書込番号:24098274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2021/04/24 11:45(1年以上前)

>うさらネットさん
回答ありがとうございます!
DX 16-85mm VRですね!口コミを覗いたのですがピントが甘いような事書いてる方居られましたがきにならないでしようか?

書込番号:24098277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2021/04/24 11:50(1年以上前)

>うさらネットさん
リンク貼っておられた松坂屋カメラというショップの中古品の品物の質は良いでしょうか?
予算的にも中古で探そうと、皆さんの回答みて思いましたがどのショップが安心かわからず、無難にカメラのキタムラなど有名どころかなと思ってましたが、、
リンク貼ってくださった松坂屋カメラさん良さそうでしたら検討したいのでご教授下さいますと幸いです。

書込番号:24098286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2021/04/24 11:55(1年以上前)

>secondfloorさん
回答ありがとうございます!
SIGMA17-70ですね!Nikon純正のおすすめされたものにくらべF値が2.8-4が魅力的です!!Nikonの16-80と比べたら解像度はおちますよね?値段がちがいますもんね、、調べてみようとおもいます!

書込番号:24098294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2021/04/24 11:59(1年以上前)

>ぱぱうるふさん
リンクまで貼っていただき丁寧にありがとうございます!
Nikon18-140やはりおすすめなんですね!
焦点距離が伸びるのは魅力的です☻

夜のパレードも撮りたいのでSIGMAはやめといたほうがよさそうですかね、、しかしF3.5から6.3ということほ今まで使用してた18-55とそこまでかわらないですかね?

書込番号:24098300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2021/04/24 15:02(1年以上前)

>shioooo0203さん

松坂屋カメラは老舗です。
特にレンズは良く観ていますね。後でクレームになると双方気が悪くなりますから。

初期不良は、難有り品でない限りは一か月〜三か月付いてます。
モノによって違うようですからご注意。

永らく利用していますが、普通に良心的といえます。

書込番号:24098600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2021/04/24 16:13(1年以上前)

shioooo0203さんへ

> Nikonの16-80と比べたら解像度はおちますよね?値段がちがいますもんね

そうですね、ニコン16-80mmの周辺まで解像させる性能は、DX用のズームレンズとしてはトップレベルですので、風景写真などを主に撮られるのでしたら、第一候補に挙げたくなるレンズだと思います。
それと比べるとシグマの17-70mmは、コスパを重視したレンズで、特別に優れた性能はないものの、平均点以上の性能をそつなくまとめた使いやすいレンズだと思います。

> 夜のパレードも撮りたいのでSIGMAはやめといたほうがよさそうですかね、、しかしF3.5から6.3ということほ今まで使用してた18-55とそこまでかわらないですかね?

この点ですが、おっしゃるとおりF5.6もF6.3も大した違いはなく、どちらも一般的には暗いと言われるF値になると思います。
ただ明るいレンズというと、70-200mm F2.8のような高額なレンズになってしまい、今回のレンズ選びとは違った方向に行ってしまうように思いますので、暗さはあまり気にされない方が良いかもしれません(テーマパークのパレードなら、たとえ夜でも結構明るいので、F6.3でもISO感度を上げればそれなりに撮ることができます)。

書込番号:24098715

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:246件

2021/04/24 16:51(1年以上前)

価格情報だけですが、今楽天の「カメラの八百富」さんで
アウトレット品(ダブルズームキットのバラシ新品未使用品)の
AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR が税込 12224円で販売中のようです。
https://item.rakuten.co.jp/yaotomi/25914/?iasid=07rpp_10095___em-knvfcqyb-5s-41c526af-841f-46b0-a8f4-654d90953d03

外箱はないようですが、未記入のメーカー保証書ありとの事。 
数に限りありなので、タイミングによっては売切れの可能性もありですが、新品でこの値段はお買得かなと(この店が売切れでも、2万以下で購入可能な店が何軒かありそうなので、探してみては如何でしょう)。

書込番号:24098797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2021/04/24 21:58(1年以上前)

>うさらネットさん
そおなんですね!貴重な情報ありがとうございました!

書込番号:24099372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2021/04/24 22:00(1年以上前)

>secondfloorさん
色々詳しく教えて頂きありがとうございます!
とても参考になりました!
ありがとうございました!

書込番号:24099376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2021/04/24 22:02(1年以上前)

>ハワ〜イン♪さん
貴重な情報有難うございます!リンクまで貼って頂きとても助かります!

書込番号:24099381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sak39さん
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:107件

2021/04/25 03:38(1年以上前)

>shioooo0203さん

私も以前ほぼ同じ撮影対象に対してD5500で18-140のキットレンズを使用していました
ちなみに、その後シグマ 17-50mm F2.8を追加購入して、室内などでの子供の撮影はこちらのレンズを使用するようになりました
1本のレンズに絞るなら明るさか焦点距離の幅かどちらを優先するかで選択するのも良いかと思います

個人的な意見ですと、明るさはとりあえず設定で何とかカバーできることが多いので焦点距離の幅を選択しても良いかなと思います
お子さんが幼児とのことでこれから動き回るようになると外での撮影は焦点距離が短いとなかなか思ったように撮影できなかったりすることもあるかもしれません
そうなると、
AF-S DX 18-140mm
シグマ17-70mm F2.8-4
のどちらかかななんて思います

書込番号:24099695

Goodアンサーナイスクチコミ!1


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件

2021/04/25 05:34(1年以上前)

>shioooo0203さん
シグマの18-200mmや35cmまで寄れる18-250mm等も便利ですよ♪
 ※18-300mmは予算チョイとオーバー
後からスレ主さんが良く使われる、明るい単焦点を揃えられるのも、一昔から言い伝わる一つの揃え方ですね!

単焦点は人物を綺麗に切り撮りますよ♪
....腕前によりますがっ!(笑)

書込番号:24099730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2021/04/26 00:17(1年以上前)

>sak39さん
同じ撮影条件でのアドバイス本当に参考になります!
明るいカメラ持ってみたい!思いますが単焦点ありますし、焦点距離の広いレンズにしようかと思います!
ありがとうございました!!

書込番号:24101464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2021/04/26 00:20(1年以上前)

>♪Jin007さん
回答ありがとうございます!
調べてみます!!
単焦点使いこなせるように頑張りますね!

書込番号:24101469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2021/04/26 00:24(1年以上前)

皆さん親切に教えて頂き本当にありがとうございました。色々な選択肢が広がりました!自分だけで悩まず質問して本当に良かったです。ありがとうございました!

書込番号:24101476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2355件Goodアンサー獲得:17件 ひなパパ 

2021/04/26 18:24(1年以上前)


解決済みなのに、亀レスですみません。
こんなのどうでしょう。
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) (ニコン用)

https://review.kakaku.com/review/10505511926/

自分でも使っていて、1本目が保管が悪くてカビが生えたので、買い直しました。
古い設計なので、写りは今一つですが、shioooo0203さんの用途なら、そんなに問題はないと思います。
手振れ補正はありませんが、F2.8通しなので、F値が大きいレンズよりシャッタースピードを速くできますから、その分手振れは抑えられます。
このレンズの良いとこは、ズーム全域17-50mmで、最短撮影距離27cmと寄って撮れるところです。
重さは440gとちょっと重めですが、F2.8とおしのレンズなので、そんなもんです。
重さが許容範囲なら、お薦めです。

価格.comの最安値は、\19,460 ですが、中野フジヤカメラで¥17,190(税込)です。
https://www.fujiya-camera.co.jp/shop/goods/search.aspx?search=x&keyword=A16NII

中野フジヤカメラは、老舗のカメラ専門店です。

書込番号:24102494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2021/04/26 22:33(1年以上前)

>キツタヌさん
とんでもないです!回答ありがとうございます!
リンク貼って頂き、カメラ屋さんまで教えていただけてとても参考になりました!
ありがとございます!

書込番号:24102994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5500 ダブルズームキット
ニコン

D5500 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

D5500 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1030

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング