『4sからの乗り換えなら』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE mini SHV31 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 1月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2015年春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2120mAh AQUOS SERIE mini SHV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4sからの乗り換えなら』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE mini SHV31 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE mini SHV31 auを新規書き込みAQUOS SERIE mini SHV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 4sからの乗り換えなら

2015/04/26 20:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE mini SHV31 au

スレ主 cさん
クチコミ投稿数:4件

現在iPhone4sを使用しています。
さすがに不具合が頻発するようになってきたので、
au唯一のコンパクト機種のSHV31への乗り換えを検討しています。
(5sは在庫なし、Z3は全部大きすぎて泣く泣く断念…)

iPhoneからAndroidになる点、バッテリーの持ち、シャープ製というところが気になっています。

通話はほぼしませんが、通勤中や休憩中ににゲーム、メール、ネット等で頻繁に使います。

初のAndroid機としてはどんなものかと、皆様のご意見をお伺いしたく投稿させていただきました。
また、iOSからAndroidに乗り換えたことがある方がおられましたら、メリット・デメリットなどお聞かせいただければとおもいます。

4sと同じく次もできれば長く使いたいので、よろしくお願いします!

書込番号:18721289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/04/26 21:20(1年以上前)

5Sの中古買うとか?

書込番号:18721526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2015/04/26 23:26(1年以上前)

>5Sの中古買うとか?

その前にiPhone6に機種変更。
iPhone5sの白ロムがGETできたら、iPhone6のSIMカードを抜いて5sに挿して運用。
iPhone6は売却で。
目的は毎月割の取得です。

如何でしょう?

iPhone6の大きさに問題がなければ、そのままiPhone6を使用してもよろしいかと思います。

Androidは勝手がiPhoneと違います。
忠実(マメ)な方ならAndroid端末は自分流にアレンジができるので、勝手の良いスマホに仕上げられると思いますけど、無精な方ならiPhoneが無難かと思います。
私は無精なのでiPhoneがベターな選択となっています。

書込番号:18722067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/04/26 23:48(1年以上前)

何を妥協するかですけど

まず、iPhoneとアンドロイドでは操作性が全然違いますからiPhoneが無難です

なので一番のオススメはiPhone6ですね

書込番号:18722140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jay0327さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:52件 AQUOS SERIE mini SHV31 auの満足度3

2015/04/27 18:17(1年以上前)

最初から入っているものを除いて、iPhoneは App Store から、Androidスマホは Google Play からアプリをダウンロード・インストールします。
そして、稀にですがどちらか一方にしか対応していないアプリがあります。
これはMac OSとWindowsの関係によく似ています(AndroidはLinuxベースのOSですが)。
つまりiPhoneでずっと使っていたアプリのAndroid版がない“こともある”わけです。

また、iPhoneのファイル操作(パソコンから音楽ファイルを入れたり)は iTunes を使うことが多いですけど、Androidスマホにはそのようなアプリが最初からは用意されておらず、パソコンとケーブル接続して直接ファイルの操作をしたり、あるいはmicroSDカードを使ったりします。
ですのでパソコンに詳しくなくて iTunes への依存度が高いと、ファイルをどう移したらいいのか戸惑うかもしれません。

あと、すでにお持ちのこととは思いますが、Googleアカウントを持っていないとAndroidスマホはとても使いづらいです。連絡先などの同期もできませんしね。
またSHV31は Google Chrome というブラウザがプリインストールされていて、メールアプリもGmailが入っています。もうGoogleアカウントを持ってることが前提になっていると言っても過言ではありません。

>通勤中や休憩中ににゲーム、メール、ネット等で頻繁に使います。

SHV31のバッテリー容量は2120mAhなので、ハードな使い方をすると丸一日持たないかもしれません。
しかしiPhone4Sにしたところで1430mAhですから、似たか寄ったかという感じでしょうね。
何にしましてもSHV31は、今どきのスマホとしてはバッテリー容量が少ないほうです。
ちなみに私も以前iPhone4sを使っていて、その後5インチ液晶のAndroidスマホに変えたらちょっと大き過ぎて使いづらかったため、SHV31にしてみました。毎日充電しなくちゃならないのがちょっと面倒なくらいで、わりと快適に使えています。

いろいろ書きましたけど、電話・メールアプリ・ブラウザ・Googleマップ・時計・カレンダー・カメラあたりはすぐに使いこなせるので、そういった基本的なところから徐々にできることを増やしていけばいいと思います。
SHV31には、スワイプというよりフリックに近い動作で簡単に表示を縮小・復元できる機能があり、片手で使うときこれがじつに便利ですよ。

ただし!
SHV31はショップなり家電量販店なりで実機を手に持ってみたほうがいい、というか持ってみるべきです。まあモックでもいいですけど、ともかくSHV31の滑りやすさは異常なレベルです。
私はケースを着けて対処しましたが、せっかくのコンパクト機なのにケースのぶん大きさが若干増してしまいました。

書込番号:18724024

ナイスクチコミ!3


査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2015/08/29 19:36(1年以上前)

4Sの方がいいですよ。
これお金だして買うなら4S修理して
使った方が良いですよ。
ブラックアウト、プチフリーズに耐えられるなら
別にこの機種でも・・・後電波は4Gのみです。
ボルテ対応機種以外にはSIMは使えません。
その逆もです。
電池の持ちもそんなに良くないですよ。
同等程度ですよ。

書込番号:19093352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE mini SHV31 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE mini SHV31 au
シャープ

AQUOS SERIE mini SHV31 au

発売日:2015年 1月29日

AQUOS SERIE mini SHV31 auをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング