


au携帯電話 > シャープ > AQUOS K SHF31
第1スレもらいっ!!!!(^^)!
遂にきましたね、LTEガラケー!!
前々から噂されていて、めっちゃ気になっていたLTEガラケーですが、遂にきましたね!
みなさんはどう思いますか?個人的にはタッチパネル操作ができないのがガッカリです!
最後になりましたが、キタ―――シリーズ恒例!
皆さんは買うならば何色をチョイスしますか?
私は、レッドです!ブラックとレッドの雰囲気がカッコ良く、どことなくHTC系(ガラホはSHARP製ですがw)のスマホっぽさが感じるからです!
書込番号:18386770
10点

先越された〜...私もレッドですね。
書込番号:18386791 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

当たり外れの激しいシャープか…あの悪夢がまた起きなければいいけど…
書込番号:18386814 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

待望のLTEガラケーになるか、10キー付きポンコツスマホの再来になるのか。
まずは料金プラン次第でしょうか。
メールと簡単な調べもの目当てに持ってるだけで、高額なパケット定額や基本料金が必須な料金体系なら話になりません。
単にLTE誘導の新手の罠、auはガラケー難民を救済するつもりなんて無いって事になるでしょうね。
そこをクリアした上で、メールや電話なんかの基本的な機能が安定してワンタッチで使えるかどうかって話になってくると思います。
未だにガラケーにこだわってるユーザーは、外観だけを求めてるんじゃない事をauはどこまで解ってるんでしょうかね。
書込番号:18386885 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

皆さんの希望には合致してるスペックなんですねぇ。
おいらは、今回は期待してたのだがスルーになります。
LTE対応でヴォルテ非対応なのは痛い。
通話に関しての機能に期待してる方々への訴求に応えてない。
のぢのぢくんさん が云う
>まずは料金プラン次第でしょうか。
ですねぇ、現状マーヴェラ使用で通話料金は別にして、1400円に
なりますんで、以上だと一考の余地ありますね。
書込番号:18386955
8点

LTEガラケーとテンションが上がっていたら、VoLTE未対応…。
そんなぁ。。。と思いましたが、中々面白そうな機種なので物欲は消えませんがw
○ブレーカーさん
レッド、見た感じがカッコいいですよね!
着せ替えパネルがあるから、それを使いながらコーデするのもよさそう!
○スカスカおせちさん
確かにAQUOSはここ最近はなくなりましたが、一昔前まではありましたね。
私は実際に別キャリアのAQUOSを使っていますけど、充電中に電源が落ちるという現象に悩んでおり修理に出す予定です。
(もし、修理でも治らなければ、機種交換か最低でも新品交換です。)
○のぢのぢさん
10キーポンコツスマホって、007SHのことでしょうか?
あれは散々言われていましたね。それもあってか敢えてロースペック(Playストア未対応)にしちゃったのかもしれませんね。
料金プランはスマホライクですが、もう少し安くすべきだと思います。
あくまでもタブレットのサブ機としてというのを想定しているから、Wi-Fiテザリングができれば別ですが、やや高い気がしますし、個人的にはVoLTEに対応していないのが許せませんがね…。
書込番号:18386974
3点

「Google Playストア」に非対応
書込番号:18386991 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

料金もガラケー並みだったら、という期待で気になっていましたが、ただのLTEスマホと同じ料金プランみたいですね。
http://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2015/01/19/besshi868.html
この料金なら普通のスマホの方がいいかも(笑)
中古市場に安く出て、mineoで使えれば、意味があるかもしれませんが。
書込番号:18387004
8点

3Gも使えるガラケー風スマホ
LTE専用機ではありませんよ
書込番号:18387026
3点

10キー付きポンコツスマホ。
ソフトバンクのハイブリッドもそうですし、auにもかつてスライドのゴミシリーズがありましたね。
所詮性質の異なるモノなんですから、上辺だけコピーしても悲惨な歴史を繰り返すだけだと思います。
ガラケー難民が待ち望んでるのは、ガラケーのカタチをした何かでなくガラケーそのものだって事を理解出来てるのかどうか。
ユーザー目線を忘れて久しい今のauには期待薄でしょうかね。
書込番号:18387062 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

ヴォルテってOSがアンドロイド必須なんでしょうかね?
通話が、ヴォルテ対応でEZWEB、ワイファイのacで5ギガ接続ですと不満ないのですがねぇ。
S006ないしS003のようなスライド携帯で文字入力がソニーのPOBOXですと完璧なんですヨ。
自由 フリーダムを標榜してやまないauも、機種変の選択肢は不自由してます。
富士通もNECもシャープも無く、ソニーやサムスン、京セラ、LGって方向性が狭い。
フツーの携帯の選択肢が京セラしかないって、これで自由なんでしょうかね?
書込番号:18387072
5点

なんだか、盛り上がってますね!
○acid-burnさん
これでVoLTEさえあれば、私には最強でサイコーのツールかもしれませんね!
やっぱ、スマホは通話しにくいですし、こういう機種こそVoLTEがあれば最強ですね!
もし、これにVoLTEさえあればもう、いうこと無しです!!
そして、Androidベースではなく、本ガラケーになればもっとイイ!
あと、京セラは個人的に面白くないのであまり好きではないですね。
真面目すぎるというか、インパクトが欠けてて面白くないので個人的にはカシオケータイのような遊びゴコロが欲しいですね!
両親がペンギンガラケーで、カシオがガラケーを出してくれればすぐに買い換えたいくらいですね!
○tomiさん
まぁ、仕方ないでしょうね。
なにせ、タッチパネルがないんだから。。。
あればまた話が変わって来たかもしれないけど。
○ラスプーチンさん
確かにmineoではある程度の需要はありそうな機種ですね。
格安SIMとの組み合わせがある意味、この機種は最強でサイコーかもしれませんね!
○とおりすがりな人さん
罠ですね!これ!!
コンセプト的にはVoLTE対応の方が合っていたような気もしますし。
もし、この機種がVoLTEさえあればサイコーのツールになると思いますんで。
○のぢのぢさん
確かにスライド系のものもあまり評判は芳しくなかったですね。
でも、最近のAQUOSでしょうから、絶対に安定してくれると思いますがね。
書込番号:18387133 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆さんこんばんわ。(^-^)/
ついに出ましたね、LTEガラケー。f(^_^)
でも、「VoLTE対応」「スウィーベルスタイル」「タッチパネル」だったら買い替えましたよ。(´・c_・`)
意外と期待外れですね。( ´_ゝ`)
白ロムで予備機として使いたいので、色はレッドかブラック。(*´ω`*)
書込番号:18387318 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

おおっ!予想通り、オマメさん登場!
確かに3つの機能が付いていれば、私も反応していましたね!
おおっ!これは買いだと(^_^)v
ただ、期待はずれという感じも少しありますね!これ。
欲を言えば、やらかしてしまった007SH風味のもののほうが良かったかな?中身はこれで。
書込番号:18387404 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>焼きそばさん
でもこっちより、INFOBAR A03(NISHIKIGOI)かAQUOS SERIE mini(ブラック)が良いですね。(^-^)/
親御さんの新しいケータイ候補、見付かっちゃったんじゃないですか?
明日触りに行ってきます。f(^_^)
書込番号:18387431 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

目の付け所がシャープですね。
ただ、付け所が間違えてるような感じがします。
売れ無さそうな雰囲気が漂いすぎ
買うのはマニアック層かショップに騙される脆弱年寄り層だろう
開発費回収出来るんだろか?
すぐに生産終了になるか、投げ売り一括0円になりそう
中古市場ではプミアム価格つきそうですがね
書込番号:18387527 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

この機種の最大の短所はズバリ、Android搭載なのに
「Google Play」が利用できないという点だな。
ある意味微妙な機種だと思う。
書込番号:18387576
4点

個人的な意見ですが、もうガラケーなんていう日本の負の遺産から卒業するべきですよ。
今更こんなものを開発して何になるんですかね…
テンキーなんて使いにくくて仕方ありません。
また、このスレ以外でezWeb非対応だから云々という意見もありましたが、今更キャリア向けのサイトを使って何をするのか理解不能ですね。
Playストア非対応という点においてもAndoroidを馬鹿にしてます。
書込番号:18387821 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>テンキーなんて使いにくくて仕方ありません
こんな効率悪いものをよく昔は使っていたなと私も思います。
書込番号:18387880
3点

なんか
テンキーだと安心してしまうんですよね…
未だにガラケー手離せない
通話専用機
書込番号:18388087 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

このガラホ本来ソフトバンクが先に仕掛けてくるような内容に思えるのですが、au良い意味でやりましたね。
でももうガラケーには戻れません。
書込番号:18388111
3点

未だにガラケー使ってる人達のほとんどは外見でしか選んでないでしょ
前と同じでテンキー付いてる奴、タッチパネルなんぞ使わんってね
だから見た目フィーチャーフォンによせてるんでしょ、見分けられないように。
此処に来るような人は知りませんが、そうでない人だったら一番ハイスペックなガラケーと思って選ぶでしょうね。
それも狙いでしょうし、それで別にいいと思います
書込番号:18388124
3点

スマホの良い部分とガラケーの良い部分を殺して合体したこの製品の魅力が理解できない。
ガラケーでさえレスポンス云々なんて言われてきたがどうなんだろうこれ
書込番号:18388279 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ガラケーの様なものではなく、LTE&VoLTE&テザリングができる普通のガラケーが欲しい。
そんな私は3月になったらauのガラケーを新規契約しようかなぁ〜
書込番号:18389435 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

みなさん、こんばんわ!!
今週末にある英検にむけて、対策をとっている合間に返信です!
○オマメさん
両親のケータイの候補は見つかりそうにないです(:_;)
あと、新機種は是非、レポートお願いしま〜す(*^_^*)
もちろん、あればこの機種も!
○かんぴょう農家さん&セコヴィーさん
なんか、ゲテモノ向けの機種という感じも否めなくはないですね。というか、ゲテモノですね!
確かに売れなさそうな気もしますが、案外ゲテモノ好きからはウケると思いますよ?
そりゃ、もちろん、純粋なガラケーなら私も飛びつきたいですが、スマホ料金という罠に疎い人は引っかかりそうですね。
○zuiryouさん(後半はブレーカーさん宛のレスも兼ねています。)
Playストア未対応はいただけないけど、apkから抽出すればダウンロードできないことはないらしいですよ?
また、ガラケーの開発なんかから卒業すべきだとありますが、ガラケーは案外根強いファンがいると思いますから、そう簡単には廃れないと思いますよ?
確かにテンキーで文字を打つのがめんどくさいという意見は賛成しますが、通話はテンキーの方がラクですよ!!(ガチです!)
○かわしろ にとさん
確かに通話するときはテンキーがある方が安心できますよね!
後半は時間の都合上、夜間にしようと思いますんで、しばらくお待ちくださいm(_ _)m
書込番号:18389516 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

Apk駄目って記事しか見てないけど?
あと、タッチパネル主体のGoogleplayのアプリを、入れれたとして、どう操作するのか疑問?
書込番号:18389704
2点

ちょっぴりだけ余裕ができたので続きのレスをしま〜す!
○湯〜迷人さん
ソフトバンクが確かに飛びついてきそうなカテゴリーではありましたねw
でも、ソフトバンクは機種を絞りつつある感じがするので、こういう機種を出す感じはなさそうですね。
というか、ソフトバンクはサービスや機種補充よりも900MHz帯エリアを全国拡大して、au&docomoに引けを取らないエリア展開に早くしてもらいたいですね。(実際にユーザーですが、かなり不満を来しています。)
○あんこなさん
ハイスペックガラケーは今現在だとドコモのF-07Fとソフトバンクの301SHの2つだけですね。
後者は現行ガラケー唯一のタッチパネル式ですが、どっちも過去機種の焼回しなのであまり面白みはありませんがw
焼回しでもスペックは問題なく一昔前のそれなりのクラスに匹敵するレベルの性能を持っているのでまだ許せますが、こういうのがないauのガラケーの扱い方は酷いですね。スマホで2社よりも出遅れておきながら、ガラケーを真っ先に切り捨てるって…。
○傾 奇 者さん
確かに言えますねw
でも、ガラケーの良さは完全には消えていないかと思いますよ?
スマホ料金なのはガラケーの良さがなくなったようなものですが、ガラケーチックな操作性になっているところは残っていますから。
ただ、スマホの良さをこの機種で言ってみろと言われれば難しいですね…。
○しゅーーまいさん
確かにスマホ料金なのはネックな気がします。
VoLTEがあればまた話が変わっていたかもしれませんが、ガラケーなのにスマホ料金なのは個人的にもいただけませんね…。
○ねこさん
分かりますよ!それ!
個人的にもVoLTEガラケーで通話定額 or 従来プランで使えれば文句なしです。
普通のガラケーで、VoLTE対応で、E'z wabも使えて、通話音質がよければ何の文句もありませんね♪
もちろん、メーカーも京セラのみならず、カシオやシャープもラインナップしてくれればサイコーですね!
○Йё`⊂らωさん
確かにタッチパッドでタッチパネルを利用したのをメインとしたものを使えと言われれば難しいような(@_@;)
でも、使えないことはないと書いてはあるし、禁止はしていないとあるので入れようとする曲者が現れそうです…。
書込番号:18389916
4点

今日、実機見てきました!
APN設定とCPA接続の設定ありました、mineo使えそうな感じです!!
MVNO考えてる人イケるかもです!
書込番号:18390169
3点

中身がAndroidなのでむしろ私は使いませんね汗
テンキー慣れてるからとかより
Androidに通話などの生命線を預けるのが不安なので
バッテリーが特に心配です
書込番号:18390256 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

こんばんはでございます。
私には魅力的ですね。
自分はドコモなんですが、ケータイとモバイルルーターを利用してます。
コレがあれば少し値段は上がるが1台で済みます。
ならスマホでいいのでは?というとそうでもありません。
スマホだと子供のおもちゃにされるし、ゲスいメールを送ってくる友人をシークレット登録してるという理由があります。
アドレスは変えたくないのでドコモからも同機種が出るのを望んでます。
書込番号:18390495
3点

au 3G停波の合図にはちょっとインパクトが不足気味ですが、
他社より先に出せて良かったかな。
私は通常のスマートフォンが快適と感じるのでガラポはXperiaブランドで出たとしても
買いません。
書込番号:18390816
3点

極めて現実的でいいんじゃないですか?
メインターゲットの高齢者等機械が苦手な層に合わせて徹底的にデチューンしてますね。
007shと違って
タッチパネルが嫌な人とか誤操作を避けるためにタッチパネルを封じて、Webなんかで必要となるであろうタッチ操作はタッチクルーザーで代用
アプリによるトラブル回避にGooglePlayや簡易なapkインストールを封じて
バックグラウンド通信も原則オフなので電池持ちや通信料トラブル回避
VoLTEは開発が間に合わなかったのかもしれませんがユーザー数が少なく新規開発が難しいガラケーをAndroidで上手く再現してると思います。
バックグラウンド通信オフ、3.4インチ液晶って所を見ると電池持ちも1400mAhながら3日位は持つと思います。
料金も待受メインならlteプラン+lteネットの1400円程度から持てますし、ネット使うならシルバープランやらなんやらで4000円代とガラケーと変わらないですね。
Ezweb未対応は問題ないんじゃないですか?
先細りのEzwebはサービス打ち切りが相次いでますし、auスマートパスでアプリ提供も有るのでガラケーのEzweb程度のコンテンツなら提供されるでしょう。
メインストリームはスマホなのでもっとやりたい事が有れば大人しくスマホを買いましょう。
書込番号:18391162 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

もちろんこの仕様が都合良いユーザーもいるとはおもうが、ガラケーから乗り換えたりスマホから乗り換えた場合
何が出来て何が出来ないのかよく理解しないと痛い目にあいそう。
ガラケー用アプリや軽い専用サイトははもちろん使えないから、スマホ用のブラウザになると思うのだがグリーやモバゲーとか出来るのかな?まあガラケー用の専用サイトはもう消える方向だろうから乗り換えさせるという意味では良いと思うが
ターゲットが50代位ガラケーユーザーとか言ってたがその手のユーザーはこの手のものに興味がなく
新しいガラケーだと単純な発想で手を出しどんな展開になるか楽しみでもある。
書込番号:18391221 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

こんにちわ、スレ主さん(笑) 。てか、何だよ?このガラケー、未だに折り畳みだし、画面も小さい、タッチパネルもナシ(呆)駄目だな♪ストレート携帯派の俺としては、ガラケーと言えど、本体は真っ直ぐ、画面がデカくて、全面タッチパネルで無きゃ使う気にも為らんわ(笑)
書込番号:18391672 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私は折り畳み式がいいとおもいます
ストレートの方がデザイン好きですが
スマホと同じように常に画面がさらされているより
少し画面割れになりにくいような
感覚になります
ケース着けて蓋しても厚くなるので嫌ですし
書込番号:18391769 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

もしかしてこれは高齢者向け消費者金融携帯ですかね。
ストア対応しないならTVリモコンくらいは無いと。。。ってところあたりがEZニーズとか?
アプリがスマートパスのみでどれだけ汎用性があるのか?
卓上ホルダ設定無しなら存在価値はゼロか大ブーイングですが、さすがに用意はある様ですね。
書込番号:18392059
3点

のぢのぢくんさんの、
「 ガラケー難民が待ち望んでるのは、ガラケーのカタチをした何 かでなくガラケーそのものだって事を理解出来てるのかどうか 。」
という意見に、激しく賛同します。
自分は、仕事中も移動中も携帯いじることがないので
ネットが要るのは家でだけ。
妻がスマホなのでたまにネットショッピングの時に借りてます。
余談ですが家のPCでもネットで見なきゃならないようなことないので、
家のネットも切りました。
EZwebも使わないし、通話は実家の家族とがほとんどで、
結局、月々2000円弱です。
僕がガラケーを使ってるのは、
スマホが使えないからじゃなくて、
スマホが要らないからなんです!
でも、月々2000円しか払わない客のニーズに応えてたら、
商売にならないよな、とも思います。
結論。
利益はスマホ使ってる皆さんの高額な使用料から出ていて、
僕のような利用者は、赤字の元凶です。
それでも僕がサービスを受けれているのは、
スマホ使ってる皆さんが僕の出した赤字を補填してくれてるから。
そうです、僕は寄生虫です。
僕のためにも、このガラケーの形をしたスペックの低いスマホで、
使用料をたくさん払う人が増えたらいいなぁ。
んで、出た儲けで細々でいいんでガラケー出し続けてくださいな、au様。
書込番号:18393182 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

まさに本日日銀でも話題になってますが、個別に言えばアベノミクスのインフレ2%をいったい誰が何で持つかってとこはありましょう。
個人的には「神製品ならともかく、ゴミ製品でのインフレ」だけは断固止めて欲しいところです。
書込番号:18393492
3点

開発陣自ら、他のキャリアにも同様機種を投入する、と明言しています
これはガラケーのOSをシンビアン等からAndroidに移行する一歩です
firefoxOSとかは出たばかりでガラケーには転用するには環境が整っていない
Tizenは論外だしねw
安く導入出来るOSがAndroidでGoogle play非対応にする、と言うのが解答
確実にdocomo、softbankに投入されるでしょ
シャープにとってはauよりは上客ですしw
書込番号:18393600 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

スマホもガラケーもSIM FREE対応になったらどないするんかね。
いつまでも囲い込みなんて無理でしょ。
もういっそのこと、二つ折りスマホでいいじゃんね。
キャリア専用メール、Web、アプリ 重いだけだって思うんですけど。
書込番号:18393737
2点

2月に簡単スマホのBASIO KYV32 au 言うのが出るわ(笑)これ、スマホと言っても事実上、タッチパネルのストレート携帯として扱える♪ もう進化の止まった2つ折りガラケーは絶滅させても良いでしょう!
書込番号:18397207 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

なんか一部のアプリはapkインストール出来てちゃんと動くみたいですね。
auのガラホ『AQUOS K』にAPK直でAndroidアプリが入るか:週間リスキー - 週アスPLUS http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/296/296154/
書込番号:18397607
4点

いちいち母艦に繋ぐ必要有るのはアレですね
単体インストールはドコモらくらくスマホでも出来るのにね
書込番号:18397800 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ところで、Googleに端末登録されない(アカウント設定自体が無い=あってメールのみ別途登録)って端末なんでしょうか?
書込番号:18398384
1点

そうです
らくらくスマホと同じ
書込番号:18398895 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

apkは単体では不可でPCなら可ってことのようですね
http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1501/20/news116.html
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/296/296154/
書込番号:18401399 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


auのガラゲー切り捨て停波が噂される昨今、auのガラゲーを山ほど持ってて使いまわしている身としては時間の問題とは言えヒヤヒヤしている。
書込番号:18405356
2点

http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1501/22/news176.html
タッチクルーザーexでピンチイン、ピンチアウトしている動画
書込番号:18405687 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

2chでBluetoothでapkコピーしたら単体でもアプリインストール可能の報告有りました
PCも不要ですね
書込番号:18405734 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

舞来餡銘さん
ここの返信48件目で載せたリンクがそれです^_^
書込番号:18405756 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

失礼しました
確認漏れてました
書込番号:18406069 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

いえいえ、リンクしか載せてなかったので分かりにくかったですねm(_ _)m
書込番号:18406222 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

http://www.sharp.co.jp/products/sb007sh/や、
http://www.samsung.com/hk_en/consumer/mobile/mobile-phones/smartphone/GT-I9235CDATGYの方がタッチパネル標準装備だから直感的に使えるのでまだ良心的。
書込番号:18528478 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

http://market.1mobile.com/m/?cid=&from=pcmarket201404
↑これがあればGoogle Play()なんていらね(たぶん)
書込番号:18629517 スマートフォンサイトからの書き込み
10点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS K SHF31」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2021/08/11 22:50:26 |
![]() ![]() |
2 | 2021/04/15 0:28:02 |
![]() ![]() |
1 | 2021/02/11 16:58:28 |
![]() ![]() |
5 | 2021/01/24 12:21:38 |
![]() ![]() |
3 | 2020/05/11 21:19:54 |
![]() ![]() |
16 | 2021/02/18 7:48:03 |
![]() ![]() |
0 | 2019/12/08 19:00:48 |
![]() ![]() |
4 | 2020/07/02 1:25:49 |
![]() ![]() |
20 | 2019/05/08 22:09:22 |
![]() ![]() |
12 | 2020/11/15 8:53:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)