


au携帯電話 > シャープ > AQUOS K SHF31
データ通信制限という機能がありますが、制限した場合、アプリ自体が立ち上がらなくなるのでしょうか⁉それとも、アプリを立ち上げることができても、通信ができないだけでしょうか⁉
たとえば、ラインで言えば、今までの会話の履歴までは見れても、新着メッセージは届かないといった感じです。
http://www.watch.impress.co.jp/aquosphone/column/2014w11.html
上記の記事には本機のデータ通信制限についても書かれています。ラインが制限できるのは解るのですが、スマホと連帯機能の、passnowもデータ通信制限の項目があります。passnowのデータ通信制限をした場合、bluetoothでの着信やメール着信の通知もできなくなるのでしょうか⁉
説明書を見てみたのですが、いまいち解らなかったので、質問させていただきました。もし試された方がいらっしゃったら教えていただけたらと思います。
書込番号:18709312
3点

通信ータ通信は4G回線を利用したもので、Wifi は別物です。
ですので、データ通信制限すると、どんなアプリも通信が出来ないというのが基本です。
ご指摘のホームページでは、
アプリごとに別々にデータ通信制限ができる。
その一例がLineだということて
これをすると、アプリが自動的に行う通信が行われなくなります。
そうなると、プッシュ通知等をするアプリが通信が使えなくなるものです。通知がされないのが基本です。
基本的に、アプリには使っていない時にも、こっそりと何らかの通信をしていることがあるので、これを止めてバッテリーの節約をするなどが利用目的です。
また、アプリによっては通信するデータが大きくなるので、
そんなアプリにはWifiで使う、というための手段だと思います。
制限をかけたからといってアプリが消えるわけではないので、お持ちの機種で試されてはいかがでしょうか。
実際、使わないと分かりません。
書込番号:18709626 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

回答ありがとうございます。
ですよね、使ってみないと実際のところどうだか解りません。
未だ購入を考えているところでして、まだ実機はありません。。
書込番号:18709761
1点

是非、サンプル品を店頭で操作してみてください。
書込番号:18719243 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ほとんど電話としてしか使っていませんが、メールも使っているので、参考になれば。
モバイルネットワーク経由のデータ通信のチェックを外し、データ通信はwifiのみとしています。
個別のアプリでの通信制限は"メール"と"設定"の二つが動作可、それ以外はすべて制限中です。
この状態で、新着メールがあると"受信していないメールがあります"とメールが来たことだけは教えてくれます。
wifi接続が出来る場所にて、メールアプリを起動すると普通に受信します。
たぶんですが、lineも同じような挙動を示すと思われます。(ごめんなさいね。使ってないのでよく分かりません)
書込番号:18737151
4点

>yossyvvさん
要領を得ない質問に対して、興味深い返信ありがとうございます。
コメントを言い換えると、、
LTEの通信は完全に切っていても(もちろんwifiは無いところで)、何からの通信が来てメールの通知は受信する。
そしてそれはパケット通信料には加算されてない!?(au独自のメールの通知方式かな?LTEではどうしているのか知りません)
この運用だと、パケット料金はゼロです。データ定額サービスを解約できますね。というか、解約してらっしゃるのでしょうか⁉
何にしても参考になりました。
書込番号:18746442
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS K SHF31」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2021/08/11 22:50:26 |
![]() ![]() |
2 | 2021/04/15 0:28:02 |
![]() ![]() |
1 | 2021/02/11 16:58:28 |
![]() ![]() |
5 | 2021/01/24 12:21:38 |
![]() ![]() |
3 | 2020/05/11 21:19:54 |
![]() ![]() |
16 | 2021/02/18 7:48:03 |
![]() ![]() |
0 | 2019/12/08 19:00:48 |
![]() ![]() |
4 | 2020/07/02 1:25:49 |
![]() ![]() |
20 | 2019/05/08 22:09:22 |
![]() ![]() |
12 | 2020/11/15 8:53:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)