LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
- 自分撮り機能に注力したミラーレス一眼カメラ。
- 従来モデルより約20%小型化し、「自分撮りモード」に顔を検出して自動撮影する新機能「フェイスシャッター」を搭載。
- 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1508
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2015年 2月13日



デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
店頭にモックアップが有ったので見て来ました。
噂画像や発表時の画像だけを見ていた時はもっとGMシリーズに近い、GM1サイズ+αの大きさを想像して「GFも変わったなぁ…」などと勝手に思っていたのですが、
店頭で実物大のものを見たら「あれ?意外とGFじゃん!」と思ったので投稿してみた次第です。
店頭にGF5が無かったのでGM1と比較してみたのですが、添付画像のようにGM1よりは"意外と"大きく、GM1やGM5よりはむしろずっとGF5を想起させるボリュームと持ち具合で、個人的には「あぁちゃんとGFだったんだ」と安心した感じです。
貼り革部分の高さがGM1とほぼ同じなのはイメージ統一を図ったのかな?という感がありますが。
背面のボリューム感については写真を撮り忘れたのですが(汗)、2枚目画像の鏡に映っているのが少しは参考になるかな?と。
※GMシリーズの小ささもそれはそれで好きですので、念のため。
書込番号:18405302
9点

個人的には、GM5がもう少し安くなって欲しいと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000014570_J0000013733_J0000010861
書込番号:18405371
1点

ピンクもかわいいですね。
機能的にはGM1に劣るところはないみたいですし(やや大きくなりますが)、自分撮りできるのはポイント高いですから、値段がもう少し安くなればGM1/5よりも人気でると思います。
シングルレンズキットやボディだけのもあっていいと思いますが。
書込番号:18405415
4点

>じじかめさん
GM5は、レンズ交換式EVF内蔵でこの小ささという他に代え難い魅力があるので、なかなか値下がらないかもしれませんね。客としてはお安くなるに越したことはないのですが。
>SakanaTarouさん
たしかにピンクはなかなか良いと思いました。シルバー部分との組合せが意外に良くて女性向けとしてはちょうどいい上品さではないかと思います。
おっしゃる通りレンズ1本のキット等も有ったら手を出しやすくなると思うのですが。
書込番号:18405730
1点

SakanaTarouさん
> シングルレンズキット
WZKなのは日本だけで、北米や欧州はシングルレンズキットのみのようです。中華方面は未発表のようです。
落ち着いたらシングルレンズキットは日本市場にも投入されるように思います。
別スレに書きましたが、三色揃っているのは日本だけで、北米はシルバーとピンク、欧州はシルバーとブラウン、だそうです。北米にもアジアンテイストのピンクなんですね。アジア系のお姉さん狙いかも。
書込番号:18407164 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

購入しそうなユーザー層を考えると手の出しやすいレンズキットの設定は必須と思えるのですが、何故かWズームのみですね。
GX7の20mm単焦点キットのみもそうですが、最近のパナは国内向けは妙に割り切った商品展開だなぁと感じます。
国内需要にはもう期待していないのでしょうか‥。
書込番号:18407665
1点

ピンク、意外とありですね☆
それにしても、一年前に出てほしかったです…。
自撮り液晶つきのそこそこ良い画質のカメラ、
(換算24mmスタートの)
一年前はあまりなく5Tを購入しましたが、今では
RX100m3 やg7xなどいろいろと!いや、5Tに不満があるわけではなく、これはこれで気にいってますが(((^_^;)
いろいろ遊べそうだし、子ども撮りにも良さそうなので、魅力的だなぁ♪価格が落ちたら、物欲に負けてしまいそう。
書込番号:18408665 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

小型軽量 (レンズも含めて) + 高画質 + 自分撮り + WiFi
これが今の流れみたいですね。やっと全てを満たす機種がそろってきました。
あと我々 ユーザーが望んでいるのは 「低価格化」 ですね。 (メーカーの希望は違うでしょうが、、、)
書込番号:18408751
2点

私も量販店でモックで確認しました。
写真より、ずっといい感じがしました。若い人は、
ファインダーを使わないでしょうからGM5より売れ
そうですね。
書込番号:18430827
0点

使うかどうか別として面白い機能が付いてますね。
GM1Sはフェードアウトですかね。
モックのレンズを外すのにボタンを押しながらじゃないと外れないことにちょっとびっくりしました。
GM1を買ってなけれはサブに考えたかもしれませんが…
安くなったら手元に合ったりして(^_^;)
書込番号:18432999 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ツバ二郎さん、お久しぶりです^^
>安くなったら手元に合ったりして(^_^;)
ぜひ!と言いたいところですが、2本付きのレンズセットなので考えますよね。
私は、両方持っているので。
パナさんもレンズを売りたいのでしょうが、ボディだけとか1本セットとか
バリエーションを増やしてほしいものですね。
オジサンとかオジジも買うかもしれないのに^^;
書込番号:18436738
0点

>>オジサンとかオジジも買うかもしれないのに^^;
おじさんかお爺に属するかはわかりませんが
Wレンズキットだからこそ買おうかなと
そん時本体の処遇については不明
レンズ増えても機種増やすなとの家訓?が
同じメーカーでも機種ごとにお約束ごとが違うしぃ
書込番号:18437462
0点

ひかり屋本舗さん、お久しぶりです。
>私は、両方持っているので。
既に両方お持ちなんですね(^_^;
私は12-32mmは使わないので売却を検討中ですが、どうしようかと悩んでいます。
ダブルズームの35-100mmはコンパクトでいいですね。
私の場合は45-175mmでいいかな〜^^;
ダブルズームなのはGM5に遠慮しているのかもしれないですね。
12-32mmのみをキットレンズにしてしまうとGM5が売れなくなると考えていたりして・・・σ(^◇^;)
書込番号:18442476
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
18 | 2025/07/03 23:13:27 |
![]() ![]() |
27 | 2022/05/19 20:06:43 |
![]() ![]() |
6 | 2022/05/06 18:55:49 |
![]() ![]() |
13 | 2022/01/30 11:59:28 |
![]() ![]() |
3 | 2022/01/27 23:05:00 |
![]() ![]() |
17 | 2021/05/27 11:56:16 |
![]() ![]() |
1 | 2020/01/24 0:17:24 |
![]() ![]() |
10 | 2020/01/10 20:31:41 |
![]() ![]() |
6 | 2019/05/12 9:53:52 |
![]() ![]() |
3 | 2019/03/29 6:10:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





