『GF7かPEN E-PL7で悩んでいます』のクチコミ掲示板

2015年 2月13日 発売

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

  • 自分撮り機能に注力したミラーレス一眼カメラ。
  • 従来モデルより約20%小型化し、「自分撮りモード」に顔を検出して自動撮影する新機能「フェイスシャッター」を搭載。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:236g LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2015年 2月13日

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

『GF7かPEN E-PL7で悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

GF7かPEN E-PL7で悩んでいます

2016/01/13 00:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

スレ主 sa00rickeyさん
クチコミ投稿数:8件

初めまして。初心者です。

来月にハワイに旅行に行くため、今回は思い切って購入を考えています(^^)

お店で色んなカメラを見て、使いやすさや価格などから「Lumix-GF7」か「E-PL7」のどちらかで考えています。

私の見た限りでは、見かけと値段以外はそんなに違いはない?と感じました。(初心者ですみません)

Qこの2つは何か違いはありますでしょうか?
Qおすすめはどちらでしょうか?
Qこの2つのデメリット?(画質が悪いなど)はありますか?

教えていただければとうれしく思います。

ちなみに選ぼうと思っているのは、
・画質がきれいな方
・人気な方
・デメリットが少ない方

を選びたいなと思っています。

写真は風景や人物をたくさん撮っていきたいと思っています。

よろしくお願いいたします!










書込番号:19486623

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件 LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの満足度5

2016/01/13 00:41(1年以上前)

私はコンパクトなカメラが欲しくてGF7を買いました(^-^)/

GF7の方が軽くて小さいと思います(o^-')b !


後は付属のレンズですが…、

Lumix-GF7 ⇒ 12-32o
E-PL7 ⇒ 14-42o …だと思います!

レンズの数字(o)が小さい方が風景を広く撮れるので、風景写真や自撮りにも向いていると思います(^o^ゞ

書込番号:19486650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/01/13 01:56(1年以上前)

sa00rickeyさん
さわってみたんかな!

書込番号:19486767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/01/13 01:57(1年以上前)

sa00rickeyさん


書込番号:19486772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/01/13 02:51(1年以上前)

マルチポストですが・・。


> Qこの2つは何か違いはありますでしょうか?
いっぱいあります。他の人にお任せます。

> Qおすすめはどちらでしょうか?
とりあえずGF7に1票。

> Qこの2つのデメリット?(画質が悪いなど)はありますか?
どんなカメラにもデメリットはあります。GF7だと、EVFが装着出来ないのが残念。デザインは評価別れそう。
PL7はフラッシュが外付けなのと、大きくて重いのはかなりのマイナスかな。


>・画質がきれいな方
お好みの画質がどうかは、ご自身で判断するしかありません。価格コムには両カメラの作例がたくさんありますので、ご自身で判断して下さい。他人任せは危険です。

>・人気な方
人気で選ぶのですか? どちらの方が人気があるかは、聞いたことがないですねぇ。

>・デメリットが少ない方
デメリットから探す方法だと、GF7の方が無難だと思います。


書込番号:19486816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/01/13 03:30(1年以上前)

Qこの2つは何か違いはありますでしょうか?
いっぱいあります。
E-PL7 フラッシュ外付け、ファインダー(別売り)をあとでつけられる(拡張性に富む)、本体に手ぶれ補正あり
キットのレンズのうち、望遠のほうはけっこう大きいが、GF7の望遠ズームレンズよりもより望遠が効く。

GF7 より小さく軽い、フラッシュ内蔵、電子シャッターでサイレント撮影可、ファインダーはつけられない、本体に手ぶれ補正なくレンズに手ぶれ補正ついている(キットレンズの場合)、キットのレンズは2本とも小さい、標準ズームレンズ(小さい方のレンズ)は広角12mmからで、広い範囲が写るし、自分撮りにも便利。

Qおすすめはどちらでしょうか?
より小さく軽いGF7

Qこの2つのデメリット?(画質が悪いなど)はありますか?
画質はほぼ同じ。

たくさんいい写真が撮れるといいですね!

書込番号:19486848

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19839件Goodアンサー獲得:1241件

2016/01/13 08:22(1年以上前)

>sa00rickeyさん

Qこの2つは何か違いはありますでしょうか?
Qおすすめはどちらでしょうか?
Qこの2つのデメリット?(画質が悪いなど)はありますか?

PL7は、消音に出来ません!!
(撮影する場所により、マナー違反になり易いかと思います。)

標準レンズのワイド側がGF7の方が12mm(35mm換算で24mm相当)で、PL7の14mm(35mm換算で28mm相当)より広角なので、
風景撮影で有利になります。
望遠側は、PL7の方が150mm(35mm換算で300mm相当)ですが、旅行では、GF7の100mm(35mm換算で200mm相当)で十分だと思います。

コンデジ及びミラーレス機は一眼レフ機(キヤノン・ニコン・ペンタックスのOVFが対象)よりバッテリが消耗するので、多めのバッテリが必要です。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
なので、
「☆ME☆さん」所有のGF7のピンクをおすすめします。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

書込番号:19487133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件 LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの満足度5

2016/01/13 12:32(1年以上前)

別機種
当機種

ピンク(*^^*)

ピンク買いましょう\(^o^)/

お待ちしております\(^o^)/

書込番号:19487643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件 LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの満足度5

2016/02/10 09:13(1年以上前)

もう、ハワイ!?

まだ、検討中!?

書込番号:19574776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング