LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
- 自分撮り機能に注力したミラーレス一眼カメラ。
- 従来モデルより約20%小型化し、「自分撮りモード」に顔を検出して自動撮影する新機能「フェイスシャッター」を搭載。
- 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1508
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2015年 2月13日



デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
今までコンデジしか使ったことがありません。
ずっと一眼レフに興味があり、でもいきなり高価なものや大きな一眼レフだと使いこなせなかったらいけないのでこちらのミラーレスを考えています。
GM1Sと迷いましたが、望遠レンズが付いているのでお得かなと思ってこちらにしようかと思っています。自撮りには興味はないのですが…f^_^;)
初心者でも使いやすいでしょうか⁇
主に風景を撮ることが多いと思われます!
全くの初心者なので教えてくださいm(_ _)m
書込番号:19525323 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>さとぽんTAさん
・全自動(パナソニックの名称ではiAモード)が付いている
・付属するレンズのうち12-32mmは広い範囲が撮れるので風景撮影に向いている
簡単に使えるカメラですよ。
ただ明るい日中屋外だと背面ディスプレイが見にくいかもしれません(スマホと同程度の明るさ)。
ほぼ同じモデルですが、ファインダが付いているこちらの検討もお勧めします。
LUMIX DMC-GM5K レンズキット
http://kakaku.com/item/J0000013733/
書込番号:19525379
3点


>さとぽんTAさん
GF7は初心者にお薦めできますね。
小さいサイズがすばらしいと思います。やはり大きいとタンスの肥やしになる可能性が高くなりますので、、、
オートでも撮れるし、いろいろなシーンモードもそろっています。
で、初心者を脱して、 絞り/シャッタースピードを自分で設定して撮りたくなっても、ちゃんとできます。
いいと思います。
書込番号:19525528
3点

ミラーレス超初心者の私も使ってます(^o^ゞ
オススメします\(^o^)/
書込番号:19525720 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

12-32mmは風景に合う、いいレンズです。望遠が必要なときにレンズを交換するのがちょっと面倒かもしれませんが。
高感度も結構いけるし、使いやすいカメラだと思います。
書込番号:19525739
1点

>さとぽんTAさん
ミラーレス一眼の超初心者の私も使っています!!
自撮りされなくても、ローアングルの撮影も出来るので、いいと思います。
書込番号:19525872
2点

さとぽんTAさん、おはようございます。
GF7はルミックスのエントリーモデルになりますが、基本性能をキッチリと抑えた、コストパフォーマンスの高いカメラだと思います。操作性も良く、軽くてコンパクトなので、一眼が初めての方や操作に不安を持つ方にぜひお勧めしたいカメラです。
コンパクトデジカメをお使いであれば、使いこなせる、こなせないの心配はないと思います。まずはオート(iAモード)で撮影して、GF7での撮影に慣れて下さい。コンパクトデジカメと同じくらい簡単に撮れます。もしかすると、ホールドしやすい分、GF7のほうが撮りやすいかもしれません。
基本操作になれたら、Aモード(絞り優先モード)で絞り込んで風景をクッキリ撮る、開放気味で花などを背景をぼかして撮る、といった撮影をしてみて下さい。「絞り(F値)、シャッター速度、ISO感度」という撮影に大切な三つの要素が少しずつ分かってくると思います。そうなると、撮影がもっと楽しくなってきます。
お店で実機を触ってから購入して下さいね。カキコミされた方のアドバイスを念頭に、納得がいくまで触りまくって下さい。店員さんにも、分からないことを聞きまくって下さい。恥ずかしがったら損です。これが一番大切です。
書込番号:19526028
1点


>初心者でも使いやすいでしょうか
初心者でも使いやすいと思います。
天面部には「モードダイヤル」があり、物理的なダイヤルなので、素早くスムーズにモードを切り換えることができます。
コンデジでもモー^ドダイヤルのあるカメラが多いですが、メニューから選択する方式より便利です。
また、サイレントモードがあり、シャッター音を無音にすることもできますので
美術館や静まった会場でも、人に迷惑をかけずに撮影できます。
タッチAFやタッチシャッターも搭載されていて、この機能は初心者に使いやすい機能のように思いいます。
書込番号:19526133
1点

私も最初は初心者だったです。
たくさん撮っているうちに、はっと何かに気付きます。そうすると、また何かに気付くのが楽しくなってきます。
書込番号:19526341
3点

>蒼駿河さん
ありがとうございますヾ(*´▽`*)ノ
ファインダ付きもあるんですねー!参考にしてみます!
書込番号:19527017 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>しま89さん
ありがとうございます!
Wi-Fi機能便利ですよね!今使ってるコンデジもパナソニックのルミックスなのでかなり活用してます!
書込番号:19527022 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>SakanaTarouさん
わかりやすくありがとうございますm(_ _)m
初めはオートからでいいですよね!
書込番号:19527026 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>☆ME☆さん
初心者の方も使ってると聞いて安心しました!笑
がんばって使ってみようかな!
書込番号:19527031 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>holorinさん
望遠にもちょっと興味があるので…購入したら面倒くさがらずに頑張って使います!
書込番号:19527036 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>おかめ@桓武平氏さん
なるほど!自撮りじゃなくてもそういう使い方もありますね!参考になります!ありがとうございます(*^^*)
書込番号:19527039 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Canasonicさん
とても詳しくありがとうございます!
実は今使っているコンデジもルミックスなので使い方も慣れやすいかなと思っています(*^^*)
背景をぼかして撮るのがちょっとした憧れなので慣れてきたら頑張ってみます!
書込番号:19527044 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>にこにこkameraさん
背景をぼかして撮るの憧れです〜!笑
まだまだ勉強しなくてはですが頑張ります!
書込番号:19527050 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>フェニックスの一輝さん
サイレントモードがあるんですね!周りを気にしなくていいのでいいですね!
書込番号:19527055 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>うさらネットさん
何かに気付けるまでたくさん写真撮らないとですね〜(*^^*)
書込番号:19527059 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

みなさんご丁寧にありがとうございます(*^^*)
購入するのはこの機種にしようと思います!
あとはお値段…笑
書込番号:19527076 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご決断おめでとうございます\(^o^)/
後はタイミングですね( ;´・ω・`)
急ぎでないなら年度末の3月まで待つものありだと思います(^o^ゞ
書込番号:19527764 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
18 | 2025/07/03 23:13:27 |
![]() ![]() |
27 | 2022/05/19 20:06:43 |
![]() ![]() |
6 | 2022/05/06 18:55:49 |
![]() ![]() |
13 | 2022/01/30 11:59:28 |
![]() ![]() |
3 | 2022/01/27 23:05:00 |
![]() ![]() |
17 | 2021/05/27 11:56:16 |
![]() ![]() |
1 | 2020/01/24 0:17:24 |
![]() ![]() |
10 | 2020/01/10 20:31:41 |
![]() ![]() |
6 | 2019/05/12 9:53:52 |
![]() ![]() |
3 | 2019/03/29 6:10:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





