『LUMIX gf7 とCanon EOS M3で迷ってます』のクチコミ掲示板

2015年 2月13日 発売

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

  • 自分撮り機能に注力したミラーレス一眼カメラ。
  • 従来モデルより約20%小型化し、「自分撮りモード」に顔を検出して自動撮影する新機能「フェイスシャッター」を搭載。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:236g LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2015年 2月13日

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

『LUMIX gf7 とCanon EOS M3で迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 LUMIX gf7 とCanon EOS M3で迷ってます

2016/06/10 04:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:1件

初めてミラーレスを買おうと思ってるんですがLUMIXのgf7とCanonのEOS m3で迷ってます
どちらの方がオススメでしょうか?
個人的な意見でいいのでよければ教えて下さい!

基本的に背景や自分撮り、旅行の際などで使おうと思ってます
持ち運びやすさは気にしてません!
個人的には画質がよく発色がはっきりするような写真が撮りたいです。^^;
カメラを極めたいわけではなくSNSに綺麗な写真をupしたいため購入考えてます
OLYMPUSのPEN e-pl7も考えてます

この他にもオススメがあれば教えて下さい。

書込番号:19943959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/06/10 05:17(1年以上前)

>さやにょんさん
こんにちは

どちらでも機能として問題はないかと思いますけど
問題は、発色性だと思うのです
ですので、双方の作例なんかを見比べて
より自分に合った色の写真がある方を
選べば、間違いが無いと思います

その辺りは個人の好みの問題となるので
どちらがオススメかは言えませんが
私は、Canonの発色が好きですが


まぁ作例をみて撮ってみたい写真や
気に入った発色の写真を見つけたならば
そのカメラを買えばいいのでは?

書込番号:19943970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/06/10 05:39(1年以上前)

「持ち運びやすさは気にしてません!」
ということですからGF7, E-PL7, M3どれでもいいと思います。
カメラ屋さんで触ってみてしっくりときたものでいいのでは?

(持ち運びやすさを気にするならGF7なんですけどね。)

書込番号:19943991

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/06/10 06:43(1年以上前)

じっくり写真を撮るならM3でもいいかも。
サクサクとるならPL7かな?
GF7とM3はかなり大きさが違うと思います。
M3はレンズがかなりデカイ。
望遠をよく使うならマイクロフォーサーズのほうがいいかもね。
動画のピント合わせはパナには敵わないかも。

最後は見た目の好みで選んでも良いかも。

書込番号:19944046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19835件Goodアンサー獲得:1241件

2016/06/10 06:57(1年以上前)

>さやにょんさん

ネットに上げるのでしたら、発色の好みは様々な方が見られると思うので、何でも良さそうですね。

スレ主さま限定で写真鑑賞されるのでしたら、画質と発色を気にされた方がいいですね。

旅行されるのでしたら、荷物の邪魔にならない大きさがベストかと思います。

なので、GF7をおすすめしておきます!!

書込番号:19944066

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/06/10 07:15(1年以上前)

つい2日前にほぼ同じ質問スレがありましたよ。かなり参考になるかと。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000014570/SortID=19938445/

書込番号:19944089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件 LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの満足度5

2016/06/10 07:35(1年以上前)

M子 vs. ルミ子

私はルミ子を買いました(^^)/


動画も撮りたかったのとコンパクトさで選びました(^^)/

書込番号:19944113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/06/10 07:38(1年以上前)

>基本的に背景や自分撮り、旅行の際などで使おうと思ってます

EOS M3の方が撮像素子が大きく背景をぼかしやすくなっていますが
撮影目的からは、どちらかというと背景がぼけにくいほうが使いやすいかもしれませんので
撮像素子の大きくないGF7の方が向いているかもしれません。

あとは、どちらのカメラの発色が自分の好みに合っているかにもよりますので
SDカードを持参して、店頭で自撮りしてみて、そのSDカードを持って帰ってパソコンで見比べてみるといいように思います。

カメラの背面液晶は、実際の写真と色が少し違ってきますので
背面液晶で比較しない方がいいと思います。

書込番号:19944122

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/06/10 07:49(1年以上前)

ネット上のこの様な↓サイトを参考にしてみては?
http://ascii.jp/elem/000/000/998/998815/
http://ascii.jp/elem/000/000/999/999197/
http://ascii.jp/elem/000/000/973/973404/


大きさや形・色の違いなんかも良く解りますよ。
あと画像をスマホに転送するのであれば、wi-fi機能なんかも
付いている方が良いかと。

カメラでフィルター効果を付加できる機能も
カメラによって様々です、その辺りも調べてみる方が良いかと。

書込番号:19944139

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45205件Goodアンサー獲得:7617件

2016/06/10 08:31(1年以上前)

さやにょんさん こんにちは

画質や発色の比較は どちらのカメラでも問題ないと思いますが M3の場合 EVFの取り付け一眼レフ用のレンズ取り付けなど 上位機種にも負けない性能はありますが 専用レンズの選択肢が少ないなど 少し弱い所があります。

GF7の場合は M3に比べると 下位機種のように見えますが 自撮り用左シャッター レンズ選択肢が多いマイクロフォーサーズなど普通に使う分には M3より使いやすいように見えます。

その為 今回の目的でしたら GF7の方が合っている気がします。

書込番号:19944228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/06/10 11:43(1年以上前)

M子 vs. ルミ子

私はM子を買いました( ̄ー ̄)b


センサーの大きさで選びました( ̄ー ̄)b


書込番号:19944545

ナイスクチコミ!3


AE84さん
クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:88件

2016/06/10 14:45(1年以上前)

GF7は小型軽量単焦点選び放題。
M3は小型軽量単焦点実質1本のみ。
でもM3の描写は良い

書込番号:19944869

ナイスクチコミ!3


KFM2200さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:9件

2016/06/10 19:29(1年以上前)

>さやにょんさんこんばんは!
その二つでしたらD3300がお勧めです!

持ち運びやすさを気にしない方であればミラーレスと誤差程度の嵩張り具合!
出てくる写真も鮮やかです!

何よりなで肩なフォルムが可愛いです!
うーんこれ以上のカメラはないと思います!

書込番号:19945364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:16件

2016/06/10 21:47(1年以上前)

カメラとしてオプションも充実してて使いやすいのはPL7

動画も頼れて自撮りも便利、暗いところのAFはこの中では最強? GF7

撮像素子の大きさが選択理由ならソニーαかフジを選んだ方が良いです。このりゆうでM3を推すのは???

キヤノンというブランド名が大好きなら、迷わずM3です。機能性能スペックを比較する必要はありません。

書込番号:19945739

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2016/06/11 10:10(1年以上前)

本体の性能の違いは、AFのスピードでパナソニック>キャノン。
パナソニックの方がサクサク撮影できるね。
特に望遠ほど差が出るよ。

両社、24o始まりの標準ズームレンズの写りの差はほとんどないね。
EF-M15-45、VARIO12-32の大きさや使用感に違いを感じるか。

風景に適した超広角レンズを買い足すならキャノンのEF-M11-22が
写りもコストも優れているね。
パナソニックの超広角は倍以上の値段なので同じ規格のオリンパス
のレンズになるけどちょっと高いね。

ソニーは爆速AFは定評だけど、流石に標準レンズが古い。
富士はレンズキットに最低10万円以上投資する覚悟が
あるなら満足すると思うけど。
オリンパスは低価格ですけど、それなりでしょうか。

ダブルズームキットならパナソニックGF7。
望遠捨てて超広角重視ならキャノンM3。
(M3よりM10がお得ですけど。)

書込番号:19946893

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/06/11 21:45(1年以上前)

またもや、センサーサイズに関する発言がありますが、そんなもん、両機の場合、目くそ鼻くそもいいこころ。ボケも画質も差はありません。

書込番号:19948577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2016/06/16 11:58(1年以上前)

別機種

こんにちは。

キヤノンユーザーです。

>M子 vs. ルミ子・・・

ルミ子は瀬戸の花嫁がヒットしていた頃はフアンでした・・うっ!なぬ??

キヤノンユーザーながらM3の背面液晶・・機構的に嫌いなんですよね〜(笑)
※背面のリンクがガラクタに見える(他社の同形式も同様ですが・・)

パナはGF1+20_F1,7で体験済ですが、私には良い印象はありませんでしたので
M子推しのはずなのですが・・・

基本はGFの掲示板に投稿しているわけですから、素直にGF7でよろしいのでは?

書込番号:19961152

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2016/06/16 12:25(1年以上前)

カメラ選びで大切なことは,今既に売り出され
(お金を出せば)すぐ手に入るレンズで選択すること
しくじり先生的に言うとCanon EOS M1,2,3揃えましたが
いつまで経ってもレンズが揃わず
査定額があまりに低い1を除き処分しました

マイクロ4/3は予算の範囲でズームレンズも単焦点レンズも
好きなだけ選べます,レンズの選択もカメラの性能です
>さやにょんさん
のお題であればLUMIX gf7,予算が許せばGX7Uをお奨めします
OLYMPUSは全機種ですが
カメラ本体に手ぶれ補正機能はあれば安心です

書込番号:19961198

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング