『lumix GF7Wか、他のコンデジ上位機種かで迷っています』のクチコミ掲示板

2015年 2月13日 発売

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

  • 自分撮り機能に注力したミラーレス一眼カメラ。
  • 従来モデルより約20%小型化し、「自分撮りモード」に顔を検出して自動撮影する新機能「フェイスシャッター」を搭載。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:236g LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2015年 2月13日

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

『lumix GF7Wか、他のコンデジ上位機種かで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

スレ主 nina77さん
クチコミ投稿数:8件

タイトル通り、迷っています。

子供が生まれてから写真を撮ることが増え、もっと色んな感じの写真を撮りたいと思うようになりました。
コンデジは持っていますが、現在はiPhoneでばかり撮っています。
貰い物のデジタル一眼レフがありますが、とても重くてなかなか使う気になりません。
こちらの機種は軽量で、持ち歩くのが苦にならないのではないか、しかも自撮りがしやすいのなら子供との写真も撮れる!と買う気が出てきてしまいました。
iPhoneだと自撮りしにくくて、子供とのツーショットがほとんど無いのが心残りです。

しかしカメラ初心者で、深くハマる予定もないので、もしかしたらコンデジの上位機種のほうがニーズに合っているのでは?と迷いが出てきています。

上記の撮影目的の場合、lumixのこの機種とコンデジ上位機種(具体的な機種は全くノーチェックです)、どちらがニーズにあっているのでしょうか。
お詳しい方のアドバイスいただけると幸いです。

よろしくお願いいたします?

書込番号:19949652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2016/06/12 09:01(1年以上前)

交換レンズを揃える気が無いなら、コンデジで十分だと思いますよ

書込番号:19949682

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:58件

2016/06/12 09:56(1年以上前)

ルミックスで、レンズを買いたす事が出来るなら、20mmF1.7のパンケーキレンズが室内の子供撮りにはとてもいいです。
軽い明るいレンズなので室内撮りにはピッタリ!焦点距離も丁度良く周囲も其なりにぼかせるので、姪が産まれた時よく使ってました。
めちゃ可愛く撮れますよ(^^)

書込番号:19949800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38417件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2016/06/12 10:03(1年以上前)

大体、コンデジ上位機種と本機とでは、価格・大きさ・重さは遜色なくなってきます --- 望遠除いて。
まぁ上位機種によりけりですが、コンデジなら高くない物をお奨め。

ということで、これをお奨めしておきます。

なぜなら、今は
>しかしカメラ初心者で、深くハマる予定もないので、---

ですが、
あーしたい、こうしたいという人間のあくなき欲求に答えられるからです。

書込番号:19949819

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:58件

2016/06/12 10:10(1年以上前)

おすすめの20mmF1.8のレンズはこれです。

http://s.kakaku.com/item/K0000532768/

書込番号:19949831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/06/12 10:46(1年以上前)

>nina77さん
レンズ交換をしないならコンデジの高級機種の方が小さくていいのでは?
具体的には キヤノンのG7X、ソニーのRX100mark3などがいいと思います。

でも、ちょっとでもレンズ交換して色々な写真を撮ってみたい、という可能性があるなら、GF7もいいです。
小型の望遠レンズもついてますので幼稚園の運動会でも使えるかも(狭いところでやる場合)。

また明るい単焦点レンズを追加すれば背景のボケた写真も撮れたりする。
レンズ交換式にはそういう面白みもあります。

書込番号:19949922

ナイスクチコミ!5


拓&啓さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:5件

2016/06/12 11:41(1年以上前)

レンズを買い足さなければ、このカメラもコンデジも撮れる絵はおおよそ同じです。
むしろ、レンズ交換の手間を考えたらコンデジの方がお勧めです。

カタログに載っている様な背景をぼかした写真はレンズを買い足さなければ撮れません。
荷物を増やしてでも印象的な写真を撮りたいなら、このカメラをどうぞ。

実際のところコンデジを買って、使ってない一眼レフを旦那さんに押し付けるのが正解かと・・・

書込番号:19950051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2016/06/12 12:07(1年以上前)

SakanaTarouさんの意見に一票!

RX100M3でいいと思います。

稼働液晶で自分撮りもしやすいですし
暗所もiPhoneよりは明確に強いです
お子さんが被写体だと動画も撮りたいことが出てくるでしょうが
BDレコーダーなどとの相性も良いです。

レンズ交換をするならばカメラとして楽しめるのはGF7ですが
オート撮影メイン、追加レンズナシのような使い方ならば無理して選ぶ必要はありません。

書込番号:19950108

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件 LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの満足度5

2016/06/12 12:48(1年以上前)

レンズ交換しないなら、高級コンデジが良いと思います(*^^*ゞ

書込番号:19950184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/06/12 13:41(1年以上前)

nina77さん、こんにちは

コンデジの候補が具体的に決まってるなら比較検討の価値がありますが、そうでないのですから、いまいちばん気になるカメラを買うのがいいと思います。

画質や性能的にGF7はじゅうぶんなカメラです。キットレンズはどちらもしっかり写ります。蛇足ながら、望遠レンズは遠くのものを撮るためだけに使うのではありません。至近距離で子供を撮ると作品ぽい写真になりますよ。

書込番号:19950302

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:58件

2016/06/12 13:42(1年以上前)

レンズを買わない予定なら、ルミックスの利点は、可愛いくて楽しいキラキラなどのエフェクト、フィルターが、多いぐらいだと思います。

予算に合わせてお好みで(^^)

書込番号:19950304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/06/12 15:04(1年以上前)

>こちらの機種は軽量で、持ち歩くのが苦にならないのではないか、

ということであれば、この機種(GF7)を購入するといいように思います。
ただ、コンデジの方はもっと軽量だったりすることもありますので
どちらが持ち歩くのに苦にならないかで考えるといいと思います。

コンデジ上位機種はGF7より高いものもありますので
価格まで考えるとGF7の方が魅力的な気もします。

コンデジ上位機種
PowerShot G5 X
http://kakaku.com/item/K0000819903/

PowerShot G7 X Mark II
http://kakaku.com/item/K0000856843/

DL24-85 f/1.8-2.8
http://kakaku.com/item/J0000018450/

サイバーショット DSC-RX100M3
http://kakaku.com/item/K0000653427/

サイバーショット DSC-RX100M4
http://kakaku.com/item/K0000789765/

書込番号:19950480

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング