『ミラーレス一眼初心者 αかLUMIXか』のクチコミ掲示板

2015年 2月13日 発売

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

  • 自分撮り機能に注力したミラーレス一眼カメラ。
  • 従来モデルより約20%小型化し、「自分撮りモード」に顔を検出して自動撮影する新機能「フェイスシャッター」を搭載。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:236g LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2015年 2月13日

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

『ミラーレス一眼初心者 αかLUMIXか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ミラーレス一眼初心者 αかLUMIXか

2016/06/12 15:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

スレ主 choboyoさん
クチコミ投稿数:3件
機種不明
機種不明

今までCANON EOS KISS DIGITAL Nを使用してきましたが
コンパクト性などを考えミラーレス一眼に買い替えようと思います。

用途としてはレジャー時や子供の運動会や入学式などがメインでします。

現在悩んでいる対象が2種あります。

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
http://kakaku.com/item/J0000014570/

もしくは
α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキット
http://kakaku.com/item/J0000011615/

のいずれかです。


LUMIXのは方はランキング上位に入っており、評価も高いように思います。
一方、αのほうは特にダブルズームレンズキットの方はほどんど良い評価も
なくぱっとしていません。

画素数の差は理解していますが
その他この機種を比較した際のメリットデメリットであったり
お詳しいかたご指導お願いします。

書込番号:19950581

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2016/06/12 16:27(1年以上前)

 まず、画素数の比較だけで考えるのはやめましょう。例えばA4サイズの家庭プリントなら4〜600万画素もあれば十分です。極めて高精細の画像を要望するのでない限り、画素数の比較はほとんど意味が無いです。

 パナとソニーではセンサーの大きさが異なります。パナはm4/3、ソニーはAPS-Cでセンサーの大きさが違います。このため、ボケ表現はセンサーの大きさの大きいソニーの方が有利ですが、同じ画角を得るためにはより焦点距離の長いレンズが必要になり、一般的に同じ画角を得るためのレンズの大きさはソニーの方が大きくなります。

 あと、運動会の様に動き回る被写体を撮影するにはファインダー付きが有利です。候補のカメラはどちらもファインダーがありませんので、運動会を重視するなら再検討したほうがいいと思います。

書込番号:19950703

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:38419件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2016/06/12 16:42(1年以上前)

ファインダレスですから、動体は厳しいですね。といいながら、昨日は液晶見ながらコアジサシ撮ってました。
運動会は年一回ですから、そこをどう考えるか。

機種としてはGF7 Lumixのほうがレンズ選択が自由ですね。オリ・パナ2社で競争する相乗効果でしょうか。
先々の展開を考えると、m43が優位です。システムコンパクトでもありますし。

書込番号:19950727

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:58件

2016/06/12 17:10(1年以上前)

ソニーは、センサーサイズが、大きいので、暗い所も良いですね。
だだ、付属の標準ズームの評判が良くない為に評判が悪く感じます。
レンズを買いたし、少し本格的に使いたいなら、ソニーが良いように感じます。

Panasonicは、いろいろと遊びなから、幅広く楽しみたい人向けだと思います。
キラキラなどのエフェクト、フィルターなどは、Panasonicが多く楽しいと思います。
後センサーも小さいので、追加レンズも小型な物が多く持ち運びにいい、望遠レンズもそろっていて、ソニーより手頃なのが多いと思います。

書込番号:19950791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/06/12 17:25(1年以上前)

多分、価格でα5000を検討されてると思いますが、ファインダーが無いので、晴れの日の屋外は液晶モニターだけだと見にくい場合が有ります。

α5000より高くなりますが、お勧めはα6000です。
http://s.kakaku.com/item/J0000011847/

α6000はEVF(電子ビューファインダー)が有りますし、AFもミラーレス最速クラスなので運動会(その他屋外行事)でも大丈夫だと思います。

書込番号:19950829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5501件Goodアンサー獲得:349件

2016/06/12 17:27(1年以上前)

choboyoさん

α5000だけは絶対に避けるべきです。ソニーが何故この機種を発売したのか不思議になる位、中途半端な機種です。α6000は非常に評判良い機種ですが、そのα6000の技術を取り入れたのが、(型番こそ中途半端であるものの)完成度の高いα5100です。
α6000の売りの一つが、高速AFです。技術的には、「像面位相差AF+コントラストAF」により高速AFを実現しており、α5100にも引き継がれています。一方、α5000は遅いコントラストAFのみしか搭載していません(コントラストAFのみでも高速AFを実現しているメーカーはあり、パナソニックはその一つです)。

以下の比較表にある機種の内、α5000以外なら、後悔なさる事は殆どないと思います。レビュー記事等をご参考になさり、ご自分にピッタリの機種をお選びになって下さい。

・比較表(APS-C:α6000、α5100、α5000、M3、m4/3:GF7、E-PL7、E-M10ii)
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011847_J0000013381_J0000011615_J0000014696_J0000014570_J0000013476_J0000017176

・コンティニアスAFで味わう“爆速”AFに感動! ソニー「α6000」
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1404/08/news064.html

・ソニー「α5100」、小さいのに高性能の実力派ミラーレス一眼を“撮って出し”
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20140917/1060048/

・M3
[外観・機能編]
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/697684.html
[実写編]
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/698328.html

・“自撮り最強カメラ”LUMIX GF7を女子目線で語る←GF7は自分撮りが最大の特徴ですが、キットレンズは焦点距離範囲がやや狭いものの、2本とも沈胴式(撮影時以外、全長を短く出来る)なので、旅行等にも向いていると思います。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/698000.html

・E-PL7
[外観・機能編]
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/668302.html
[実写編]
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/669593.html

・E-M10ii
[外観・機能編]
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/723352.html
[実写編]
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/724175.html

書込番号:19950834

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:58件

2016/06/12 17:51(1年以上前)

皆さんが、書いてるとうりソニーを買うなら絶対α6000がおすすめです\(^^)/
後は好みのでどうぞーm(__)m

書込番号:19950890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24934件Goodアンサー獲得:1700件

2016/06/12 17:55(1年以上前)

運動会・・・
動きものは撮れなくはないですが、どこまで求めるかです。

背面液晶だけでは日中の野外での視認性が悪く、
動きものをとらえ続けるのに苦労するかと、
さらに望遠になればなるほど苦労しますし、カメラの保持も大変です。
ファインダー付きのものを考えましよう。


あと、動きものを考えるのであればα6000か6300になるかと。
AFの追従性で満足できるかですね。

今、市販されているもので、よほど大きく引き伸ばし置て、
その一部分の評価をする以外、総数を気にする必要はないです。


>αのほうは特にダブルズームレンズキットの方はほどんど良い評価も
なくぱっとしていません。

なぜ、評価がそれほどでないα5000を選んだのでしようか?

ランキングが上位だから目的に合った機材というわけではありません。

書込番号:19950903

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件 LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの満足度5

2016/07/03 13:28(1年以上前)

GF7でしょう(o^-')b !
http://s.kakaku.com/review/K0000734777/ReviewCD=908343/

書込番号:20007556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45206件Goodアンサー獲得:7617件

2016/07/03 14:02(1年以上前)

choboyoさん こんにちは

やはり 昼間の撮影 液晶の反射があるので 見難くなりますし GF7の場合 Wズームでも望遠側100oまでと弱いので 

パナでしたら G7の高倍率ズーム付きであれば 運動会のような誇りが多い場所でもレンズ交換なしで撮影できますし こちらは140oまで望遠があるので 良いような気がします。

書込番号:20007627

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング