『コンデジからミラーレスへ』のクチコミ掲示板

2015年 2月13日 発売

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

  • 自分撮り機能に注力したミラーレス一眼カメラ。
  • 従来モデルより約20%小型化し、「自分撮りモード」に顔を検出して自動撮影する新機能「フェイスシャッター」を搭載。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:236g LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2015年 2月13日

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

『コンデジからミラーレスへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コンデジからミラーレスへ

2016/09/09 22:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:12件

現在コンデジを2台所有しています。
(ニコン COOLPIX P310,オリンパス STYLUS TG-4)

今月末、オーロラを見るツアーに参加することになりました。
ちゃんと撮れるカメラを持っていきたいと考え、コチラのLUMIX DMC-GF7W の購入を検討しています。
こちらのカメラは暗い場所での撮影等は向いているのでしょうか?
その他、この価格帯で向いているカメラはありますでしょうか?

もちろん撮る側の力量も必要だというのも理解しています・・・。
今後、主で使っていきたいカメラなので、軽量であることもポイントです。


※これまで主で使っていた、ニコンから買い替える予定
※オリンパスは顕微鏡モードおよび水中での撮影を目的に購入


よろしくお願いします。

書込番号:20186063

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2016/09/10 00:07(1年以上前)

それほど、暗い場所に強いカメラでも
向いたレンズでも、無いですけど
P310比なら有利かと思います

同価格帯なら
G7X、LX100辺りのコンデジの方が有利かな

書込番号:20186294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/09/10 00:08(1年以上前)

http://a-graph.jp/2015/08/31/3145

オーロラ撮影する機材選びの参考になるかなと思います。

書込番号:20186301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/09/10 00:11(1年以上前)

>この価格帯で
>今後、主で使っていきたいカメラなので、軽量であることもポイントです。


24mm〜
で選ぶとLX-100がマシな選択でしょう。
(GF7と同じマイクロフォーサーズ規格のセンサーです。)
(マルチアスペクト対応で画素数減りますが3:2で撮っても本来の24mmが得られるのは利点)
http://kakaku.com/item/J0000013731/

他にも三脚、予備バッテリーなどなにかとお金がかかります。
バッテリーは最初に付いてくるのも合わせて3個ほど確保した方がいいかも知れません。
生産終了なので在庫のみのようでお早い決心を・・・。

欲を出せば24mmよりもっとワイドなレンズ、しかも明るいレンズとなると・・・予算がかなりオーバーします。

http://a-graph.jp/2015/08/31/3145

書込番号:20186308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2016/09/10 00:24(1年以上前)

>ほら男爵さん

早速ありがとうございます。

コンデジの方が有利なものがあるんですね。
なるほど・・・

書込番号:20186343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2016/09/10 00:26(1年以上前)

>fuku社長さん

ありがとうございます。
色々検索していたんですが、見たことのないサイトでした。

印刷して現地にもっていった方がいいですね!

書込番号:20186348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2016/09/10 00:29(1年以上前)

>にこにこkameraさん

ありがとうございます。

三脚はあります
ひょろひょろのヤツですけど…
コチラも要検討ですね。

予備バッテリーもそうですよね。
時期的にあまり寒くないので、予備はいらないかも…
なんて油断していました。

書込番号:20186355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/09/10 00:32(1年以上前)

こんなの見っけ!
http://mch.blog.jp/archives/3472728.html

書込番号:20186362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2016/09/10 00:34(1年以上前)

キヤノンのG1XmarkUも条件(重さ値段)が合うなら良さそうですね
無印なら中古が滅茶苦茶安いです(最近買ってお気に入り♪)

ひょろひょろの三脚で、写真がブレたら勿体ないし
風で倒れて壊れても勿体ないですね♪

書込番号:20186367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2016/09/10 01:45(1年以上前)

>mimi_nikukyuさん

オーロラですか〜うらやましいなぁ。 今の季節はあまり寒くなく、ちょうど良い季節ですね。(春先は寒くて大変そうです。)

やはり機材は大事で、オーロラを撮るのには、明るい広角レンズが欲しい所です。
あと絶対必要なスキルは、星空で無限遠が出せる事。 (せっかく写してもピンボケだとがっくしなので・・・) ただし、ミラーレスのキットレンズは無限遠を超えても際限無くピントリングが回り続けるので、初心者にはピント合わせがかなり難しいです。別途フルマニュアルのサムヤン7.5mm魚眼とかスナップショットフォーカスの付いてるオリンパス12mmF2.0とか、MFフォーカスクラッチの12-40mmF2.8プロレンズなどのレンズがあった方が良いです。ただ半端じゃなくレンズは高価です。
(ご参考まで)http://fotopus.com/hoshi/howtoaurora.html

レンズ込みで考えると、1インチコンデジのキャノンG7X、ソニーRX100M3あたりが良いかもしれませんよ。

書込番号:20186499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19835件Goodアンサー獲得:1241件

2016/09/10 07:58(1年以上前)

>mimi_nikukyuさん

長時間露光されるのでしたら、スマホでコントロールする必要があるので、GF7は辞めた方が無難です。
オリE-PL7の方がいいと思います。

書込番号:20186855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/09/10 08:24(1年以上前)

>mimi_nikukyuさん
GF7でもオーロラは撮れるような気はしますが、最適なカメラじゃないですね。お勧めしません。
まず、ケーブルレリーズが使えない(代わりにスマートフォンを使うことになる)。
それから長秒時のノイズが結構出ますので、長秒時ノイズリダクションをしないと綺麗に撮れない。そうすると撮影に余計な時間がかかるのでテンポ良く撮れない(撮れないわけではなく、撮るのに2倍時間がかかります)。
また高感度のノイズも多めです。

PL7の方がいいでしょう。
これにオリンパスの12mmF2.0(六万円台で買えます)という明るい単焦点レンズを追加するといいと思いますよ。

書込番号:20186925

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45205件Goodアンサー獲得:7617件

2016/09/10 10:00(1年以上前)

mimi_nikukyuさん こんにちは

このカメラでも大丈夫だとは思いますが 暗い場所の撮影の場合 付属のレンズではきつい場合もありますので このカメラのほかに 明るい広角系のレンズが必要になると思います。

でも予算が厳しいのでしたら センサーサイズが 1インチ以上で 明るいレンズが付いた コンデジの方が 予算かからないと思います。

後 明るいレンズが付いたカメラでも 三脚はあった方が良いと思いますよ。

書込番号:20187166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/09/10 10:52(1年以上前)

>にこにこkameraさん

ありがとうございます。

分かり易く記載されているサイトですね!
他の記事も面白いです。

書込番号:20187299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/09/10 10:56(1年以上前)

G7Xo(^o^)o
便利だよ…あとは貼るカイロ!

書込番号:20187305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/09/10 10:58(1年以上前)

>ほら男爵さん

ありがとうございます。

G1XmarkUもコンデジなんですね!

なるほど…ミラーレスにこだわる必要ないのですね。
コンデジよりミラーレスの方が全部良いという印象でした…

書込番号:20187312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2016/09/10 11:06(1年以上前)

>TideBreeze.さん

ありがとうございます。

キットレンズは、標準時向けのレンズですもんね。
そうですよね・・・

やっぱりコンデジですかね…
ミラーレスデビューをしてみたかった。だけなのかもしれません(笑)

書込番号:20187334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/09/10 11:20(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

ありがとうございます。
E-PL7いいですね。

バッテリーの持ちが悪いとありました。
私が持っているカメラもあまりよくないので、予備を用意しているのですが。
オリンパスは総じてバッテリーが弱いのでしょうか。

まっ予備を用意すればいいだけなんですけど。

書込番号:20187367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/09/10 11:23(1年以上前)

>SakanaTarouさん

ありがとうございます。

ノイズが多め!?
オーロラ撮影には致命的ですね。

書込番号:20187376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/09/10 11:26(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

ありがとうございます。

三脚必要ですよね。
寒い場所で撮影するわけですし・・・

やはりコンデジですね。
なるほど

書込番号:20187386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/09/10 11:28(1年以上前)

>松永弾正さん

ありがとうございます。

貼るカイロ!そうですよね。
カメラ本体に貼って使用するということですよね。

書込番号:20187391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2016/09/10 12:33(1年以上前)

皆さま、ありがとうございました。

まだどのカメラを購入するか決まっていませんが、皆様におススメいただいたカメラから選びたいと思います。

ご丁寧に回答いただき、ありがとうございました。

書込番号:20187554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング