『GF7が壊れ、、買い替えするなら、、』のクチコミ掲示板

2015年 2月13日 発売

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

  • 自分撮り機能に注力したミラーレス一眼カメラ。
  • 従来モデルより約20%小型化し、「自分撮りモード」に顔を検出して自動撮影する新機能「フェイスシャッター」を搭載。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:236g LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2015年 2月13日

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

『GF7が壊れ、、買い替えするなら、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 GF7が壊れ、、買い替えするなら、、

2017/11/27 20:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

GF7が落下し壊れていました。
修理に1ヶ月、2.3万円はかかると言われ、来週中には使いたいので買い替えることにしました。レンズは修理に出してみないと細かいところまではわからないそうです。ピンクは人気の色だから修理をして使った方がいいと言われましたが、修理の時間が待てません。

GF7とっても満足していました。
GF9を勧められましたが、4Kフォトは使うのかどうか、、 単焦点レンズはセットでついているなら欲しいくらいです。

動画はたまに使いますが、子供の行事などはビデオカメラで撮影しています。コンデジも持っています。

基本、標準レンズをつけっぱなしです。
来年の小学校の運動会までには望遠レンズを購入しようと思っています。

自撮り機能はいりませんが、Wi-Fiは欲しいです。サイレントモードがあれば嬉しいです。

買い替えるなら、連写機能やブレなどがGF7より優れているカメラにしたいですが、予想外の出費のため、、予算は10万円以内にしたいです。安ければ安い方がいいです。

メーカーにこだわりはありません。
おすすめのカメラを教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:21389680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19835件Goodアンサー獲得:1241件

2017/11/27 21:15(1年以上前)

>ちくわの磯辺揚げさん

ご愁傷さまです。
GX7MK2のボディだけゲットされては如何でしょうか?

書込番号:21389787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/11/27 21:27(1年以上前)

カメラが来週必要となると操作の事も有りますし、GF7ダブルズームキット(望遠レンズはお持ちではないんですよね?)か、GF9ダブルレンズキットが良いのではないでしょうか。

望遠レンズの購入が来年で良いなら、単焦点レンズがセットになってるGF9ダブルレンズキットが良いと思います。

書込番号:21389823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7582件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの満足度4

2017/11/27 21:46(1年以上前)

別機種
別機種

GX7MK2

GX7MK2

>ちくわの磯辺揚げさん
自撮りがいるならGF9ですが、要らないならGX7MK2です。
http://kakaku.com/item/K0000868783/
自撮りは出来ませんが、チルト液晶なのでハイアングル撮影が出来ます。

ファインダーが付いているので、GF9よりも日中の太陽光の下でも撮りやすいですよ。
便利なアイセンサーが付いているので、目を近づけると自動でファインダーに切り替わります。

ただ、GF7やGF9より一回り大きいので実際に手に取ってみてください。

書込番号:21389871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2017/11/27 22:31(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
お返事ありがとうございます。
落下したレンズが無事ならボディだけでもいいですね。ただ、レンズも修理に出してみてもらうとなると時間がかかってしまい、、レンズもセットの物を購入かなと思っています。店員さんに違う機種のカメラに付けて写真を撮ってみてもらいましたが、多分大丈夫かなーでも修理へと言われています。GX7MK2を見に行きたいと思います。

書込番号:21390052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2017/11/27 22:46(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
お返事ありがとうございます。
GF7に付いていた望遠レンズはありますが、距離?が足りなく使っていません。
来週使うことを考えれば、私もGF9が使いやすいのかなと思います。今週末には買い、来週必要です。GF7はとっても気に入ってましたが、いざ買い替えとなると、GF9だとカメラを買い替えた!って感じがしない気がして、、GF9が発売された時にあまり魅力を感じなかったので、、時間がないので見に行って触ってきます。

書込番号:21390108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2017/11/27 22:50(1年以上前)

私もGX7MK2が良いと思います。ボディ内手振れ補正、EVFが付きます。

書込番号:21390128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2017/11/27 22:56(1年以上前)

>まるるうさん
お返事ありがとうございます。
写真までありがとうございます!!
見た目好きです。重さだけ見ると大丈夫ですが、実物を見に触り行きたいと思います。
ファインダーものぞいてきます。

書込番号:21390157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12746件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2017/11/27 23:09(1年以上前)

ご愁傷さまです、、、

私もGF7(ピンク)を使用しており、もし壊れた場合の代替機を考えると正直言って悩ましいですね…

やはり、GX7MK2 でしょうか!?
http://s.kakaku.com/item/J0000018645/
チョッピリ大きく重くなりますが…


でも、私もピンク気に入ってるので…( ;´・ω・`)

書込番号:21390193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

2017/11/27 23:41(1年以上前)

>ポポーノキさん
お返事ありがとうございます。
GX7MK2、見に行ってきます。
複数の方に勧めていただくと、迷いがなくなりそうです。

書込番号:21390293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2017/11/27 23:49(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
お返事ありがとうございます。

急な買い替えで困っています。
まだまだ使う予定だったGF7だったので、、
子供とのお出掛けに最適でした。レンズも標準レンズの12-32がちょうどよく、つけっぱなしでした。このレンズも壊れているかもしれないので、、
近いうちに、GX7MK2を見に行ってきます。

書込番号:21390314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/28 00:20(1年以上前)

ちくわの磯辺揚げさん
あぁ〜あぁ〜

書込番号:21390397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2017/11/28 15:05(1年以上前)

来年の小学校の運動会。コンデジも持っています。
<<<
これを機に一眼レフを買いましょう。

kissX8iダブルズームはいかがですか。
http://kakaku.com/item/K0000741191/

GF7ピンクは超希少価値ですから2・3万なら
修理して一眼レフのサブカメラにしましょう。

書込番号:21391445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2017/11/28 15:35(1年以上前)

>nightbearさん
あーーです。
一晩寝たら直っているかなと期待していましたが、ダメでした。

書込番号:21391487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2017/11/28 16:10(1年以上前)

>ちゃお・ピタゴラスさん
お返事ありがとうございます。
一眼レフは全く考えていなかったです。お店でも素通りしています。あの黒い塊を持って、、っと思ってしまいます。
GF7は修理するのも、、捨ててしまうのも、、今すぐ使えるカメラも欲しく、どうしたらいいか悩んでいます。

書込番号:21391546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12746件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2017/11/28 23:50(1年以上前)

どうしても急ぎなら、とりあえずコンデジを買うとか!?

LUMIX LX9
http://s.kakaku.com/item/K0000910987/

GF7に12-32mmを付けっぱなしなら、同等な感覚で使えると思います!
GF7よりはセンサーサイズが小さいですが、明るいレンズ(F価が小さい)なので、GF7+12-32mmよりも良い描写だと思います!

コンデジなので、もちろんレンズ交換は出来ません…
なので、望遠が必要になる来年には別途カメラが必要になりますが…



もしくは、LUMIX TX1 とか…!?
http://s.kakaku.com/item/K0000846726/

書込番号:21392743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


w**さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:10件

2017/11/29 10:33(1年以上前)

買い換えた!という感じがして、サイズ的に近いのは、OLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキット [ホワイト]。
プラス1万円前後で、望遠レンズ付きも有ります。

但し、オートで撮った時の色彩等がパナソニックGF7とは違うと感じるかもしれません。
販売店にSDカードを持って行って、お子さんを試し撮りさせてもらってからの方が良いと思います。

書込番号:21393459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2017/11/29 16:51(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
お返事ありがとうございます^ ^

今日、電気屋さんに見に行ってきました。
GX7MK2触ってきました。
サイズ感もよく、よかったです!!

☆M6☆ MarkUさんが勧めて下さったコンデジも勧められました。
GF7は修理して使うという考えもでてきまして、、
でも、すぐに必要なのでコンデジも検討中です。コンデジはパナソニックのEZ80か85?を持っています。手元になく機種が曖昧なのですが、義母に貸しており返ってくるかわからないので、新しく買ってもいいかと。

ただコンデジに6.7万も出すのは迷ってしまいます。3万くらいなら、、
GF7を2年くらい標準レンズを使っており、ほとんど12mm側です。
室内でもう少し綺麗に撮りたく、明るいレンズが欲しいなと思っていたところGF7が壊れてしまって。

GF7からGX7MK2に買い替えか、
GF7を修理に出すか、
コンデジ買うなら、どの機種か、、
決めれません。
電気屋さんで見た感じでは、LX9が良かったです。金額で悩みます。
3.4万くらいのコンデジでオススメがあれば教えていただきたいです。



書込番号:21394117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

2017/12/01 18:02(1年以上前)

お返事をして下さった皆様ありがとうございます。本日、GX7MK2 購入してきました。
コンデジにするか等色々悩みましたが、、無事に購入できよかったです。大事にしたいと思います。

書込番号:21398709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/06 06:47(1年以上前)

ちくわの磯辺揚げさん
そうゃろな。

書込番号:21487017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング