『ミラーレスから一眼レフに買い換えるべきか』のクチコミ掲示板

2015年 2月13日 発売

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

  • 自分撮り機能に注力したミラーレス一眼カメラ。
  • 従来モデルより約20%小型化し、「自分撮りモード」に顔を検出して自動撮影する新機能「フェイスシャッター」を搭載。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:236g LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2015年 2月13日

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

『ミラーレスから一眼レフに買い換えるべきか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:30件

GF7を一年近く使用しています

イベント等で周りを見ると
ミラーレスより一眼レフを使用している方が多く
ファインダーを覗いて撮ったり、撮る時のシャッター音が羨ましく感じてます

そこで一眼レフも欲しいなと思っていますが
買い替えはもったいないでしょうか?

所持レンズはキットレンズ45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. です
45-175をメインで使ってます

書込番号:21712512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2018/03/29 09:03(1年以上前)

>そこで一眼レフも欲しいなと思っていますが
買い替えはもったいないでしょうか?

勿体ないという言葉も度を過ぎるとケチと言う言葉になります。まだ使えるカメラを売却して新しく買うから中古を取り扱っているカメラ屋さんが経営できるのです。そう考えれば貴殿はそのお店の人たちを支えている訳ですのでドンドン買い替えましょう!

尚、まだ使える工業製品が中古として多く売られているのはカメラとクルマが有名です。この二つは実用面は勿論趣味性も兼ねています。カメラなんてそんなもんですよ。

書込番号:21712521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/29 09:06(1年以上前)

GF7に不満があるのではなく単なる物欲ですので、
買ってしまえばよいと思います。

書込番号:21712524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14941件Goodアンサー獲得:1430件

2018/03/29 09:08(1年以上前)

こんにちは。

>そこで一眼レフも欲しいなと思っていますが
>買い替えはもったいないでしょうか?

趣味のものでしたら予算が許す限りで気に入ったカメラを
使われたらいいと思います。
個人的には気軽な撮影にミラーレス、気合を入れるときに一眼レフと
使い分けています。
スレ主さんもGF7も残して使い分けされればいいのではないでしょうか。

ご存知かもしれませんが、一眼レフタイプのミラーレスもありますよ。
パナソニックならG8、G9、GH5など。
これらはファインダーを覗いて撮れます。

書込番号:21712528

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2018/03/29 09:08(1年以上前)

>馬油クリームさん
>JTB48さん

返信ありがとうございます
よく考えて決めたいと思います

書込番号:21712529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19845件Goodアンサー獲得:1241件

2018/03/29 09:15(1年以上前)

>ゆーん17さん

>> 買い替えはもったいないでしょうか?

GF7の他にニコンD810/D200やちょっと古めのフィルム機も持っていますが、
GF7は、撮影用途により使いますけど・・・

要するには、使い分けが必要だと思います。
撮影に必要あるのでしたら、一眼レフもあってもいいかとおもいますけど・・・

書込番号:21712538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2018/03/29 09:17(1年以上前)

趣味や感性の問題なので『もったいない』とは思いませんが、音はともかく、ファインダーを覗いて撮影したいなら
m4/3の上位機種でも良いかもしれません。

でも、周りの人が使っているカメラが気になって買い替えるなら、最低でもニコンの7xxxDかキヤノンの2桁機じゃないと、
また買い換えたくなるかも…

書込番号:21712541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/03/29 09:32(1年以上前)

どうも。

性能に限界を感じている
意図的な創作で写真を撮りたい
こうでも感じない限り買い換えても意味がないですよ、

もし、写真撮影の世界にどっぷり浸りたいなら
フイルムで撮影しませんか
至極の世界があなたを待っています(笑

書込番号:21712564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38426件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2018/03/29 09:39(1年以上前)

大きな違いは、ファインダが光学式か電気式かですね。
レフ機メインですが、m4/3・ニコワンなどのミラーレスも使っています。使い分けですね。

外光の影響を受けにくいといった点やその他の見え方の点、レリーズ感覚の点から、
光学ファインダに慣れ親しみ優位性も認めていますので、
制約のない場合はどうしてもレフ機に頼っています。

買い換えではなく、買い増しならお奨めします。
メニュ構成なんかはパナとニコン機は近い印象。私の慣れかな。

書込番号:21712578

ナイスクチコミ!1


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/03/29 09:45(1年以上前)

あなたは、おでこが出っ張っていてファインダーを覗いて撮るのは全部一眼レフだと思ってるんでしょうねえ。それ、間違いです。ミラーレスつまり今使ってるFG7のようなカメラに、ファインダーを付けたものもありますよ。

以前は一眼レフしかなかったし、あなたが目にする人たちは経験が長く、一眼レフに馴染みがあるからそれを使い続けているだけです。つまり、現状は一眼レフが多いのはたしかですが、もうあと5年もすると一眼レフはむしろ少数派になるでしょう。

たしかにファインダーがあったほうが撮影しやすい場面はありますが、これからはじめるならミラーレスでファインダーの付いたものにすべき。そのほうがメリットが大きいです。

あと、アタシはGM5をメインに使ってます。ささやかなファインダーがついていますが、GF7とは構造的に共通する部分の多いカメラです。高速動体なんかは向いてませんが、それ以外ならバッチリとれるカメラだと納得して使っています。なりより小型軽量(GF7よりも)が優れた点です。

そういうカメラを手放すのはもったいない。レンズ交換式のカメラはシステムです。その時々で、ボディやレンズを選んで組み合わせて使うものです。GF7はそのまま手元において、他のパナソニックのボディを買い増しするのがいいと思います。それか、オリンパスでもいいですよ。同じマイクロフォーサーズシステムなので互換性があります。

書込番号:21712587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2018/03/29 10:00(1年以上前)

こんにちわ
その悩みはどんな一眼レフを買われるかにもよると思います
軽量なAPS-Cのエントリ機を買われるのであれば買い替えでいいと思います。
画質にこだわりフルサイズにいかれるなら重くなりがちなので買い足しも良いかと思います。

私はフルサイズの一眼ですがちょっとした外出時にカメラあればよかった!
と思うことがあって小型なカメラを買い足しました。(結局ほとんど一眼持ち歩いてますが。。。)

書込番号:21712608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12749件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/03/29 10:05(1年以上前)

私はCanonの一眼レフから LUMIX GF7 を買い足しました(^-^)/

用途次第だと思います(^-^)/


Canon一眼レフ 2台、LUMIX GF7 / GX8、で4台持ってますが、GF7 の稼働率が一番高いです(^-^)v

書込番号:21712622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8373件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/03/29 10:12(1年以上前)

値が落ちる前に買い換えるべきです♪(´・ω・`)b

それかサブ機にでも♪(´・ω・`)b

書込番号:21712636

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2018/03/29 11:22(1年以上前)

> 買い替えはもったいないでしょうか?

んん〜〜、もったいないと感じるかどうかは 人それぞれでしょうが、
自分の場合は、下取りやオクで処分するのがもったいないんで、
ほとんど 「買い増し」 ということになります (⌒^⌒)b 

2台、3台と増えてくると、TPOに合わせて持ち出すことができたり、
現場でのレンズ交換の手間がなくなったり、いろいろと便利に♪ 

 ・・・・・しかし そーやって、だんだんと沼にはまっていくんですなぁ ( ̄〜 ̄;)
                                 

書込番号:21712720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2018/03/29 11:23(1年以上前)

なんのイベントかにもよりけりですが、基本的には今のカメラは手元に置いて、大きなカメラと併用が一番お勧めです!!

その上で、「大きなカメラ」のほーをどれにするかを考えるとスッキリします!!


45-175mmをもしそのまま置き換えるには、
フルサイズカメラだと70-300mm、APS-Cカメラだと70-200mmあたりが近似でしょーか!!?
現実的には、Kissのダブルズームの長いほー!?

ただ、それだと格好に「箔がつかない」ので、
>ファインダーを覗いて撮ったり、撮る時のシャッター音が羨ましく感じてます
とゆーうらやましい感じにはならないですね!
キヤノンでゆーなら、80Dに70-200F2.8LISIIと外部フラッシュ付けてビシバシ撮る! のが、カタチから入る前提なら最低線では!!!?!?

今のミラーレスと互換性のある上位機だと、
E-M1MkIIに40-150Proを付けてやると、メカメカしくてかっこいいです!!
変換アダプタでパナライカ14-150を付けるとさらに無駄にビジュアル度アップ!!?!?w

財力が許すなら、NikonD850にシグマ120-300F2.8とか付けるのもいーかも!!?!?!??


>値が落ちる前に買い換えるべきです

GF7の!?!?!?!?
そもそも値が落ちてから買ったのでは!?

書込番号:21712722

ナイスクチコミ!3


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/03/29 12:41(1年以上前)

今後を考えるとミラーレス。レフはなくなる可能性があります。

でもまあ、10年後くらいは売っていると思うので、一眼レフを楽しみたいのであれば、今がリミットかも。

画質にこだわりたいのであれば、ソニーのα7Vとかにすると、話題性もあって良いかも。

書込番号:21712869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの満足度4

2018/03/29 12:53(1年以上前)

>ゆーん17さん
一眼レフを否定するつもりはありませんが、
これからはミラーレスですよ。

GF7を使っていた娘が、私のGX7MK2を使ったら画質が良いとすっかり気に入ってしまい買い換えました。
2週間ほど前に、GF7はメルカリで3万9千円で売れました。

携帯性も考えるとGX7MK2も良いと思います。
MK3が出て価格もお手頃になってますね。
ローパスフィルターレスで解像感もアップしてますし、もちろんファインダーもついてます。

書込番号:21712904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


亜夜さん
クチコミ投稿数:52件

2018/03/29 13:39(1年以上前)

少しずれた回答ですが

メーカーやタイプの違うカメラに乗り換える際は
しばらくの間、使い慣れた物の併用をお勧めします。
新しいカメラの設定に戸惑ってる間にチャンスを逃すような、悔しい思いをする体験が有ったので。

書込番号:21712978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:8件

2018/03/29 15:26(1年以上前)

>ゆーん17さん
こんにちは。

過去の質問等も少し拝見しました。
ライブの撮影をされているのでしょうか。


>ファインダーを覗いて撮ったり、撮る時のシャッター音が羨ましく
そこにお金を掛けるかですね。
一眼レフに行っても予算があまりないのであれば、撮れるものは大して変わらんですよ。
サイズが大きくなる分、持ち運びは犠牲になりますね。


撮影しずらい、GF7だとホットシューがない、デカイ望遠レンズつけるとバランスが悪い等、不満があるなら一眼レフを買う価値はあると思いますよ。
暗い中で被写体が激しいパフォーマンスとかしているのなら、一眼レフのほうが向いているかもしれません。
ミラーレスはこういったシーンではどうしても遅延が起きます。
(ミラーレスのファインダーは電子式なので)


GF7はサブ機にするか、使う予定がない、予算確保なら売却。
オークションやフリマは売れるまで待つ必要がある、クレーム等は全て自己対応の代わりに、実入りは大きい。
カメラ店は、問題がなければ、すぐに現金になる or その店で買換えするなら増額して買い取ってくれます。

書込番号:21713133

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの満足度4

2018/03/29 17:10(1年以上前)

>ゆーん17さん
>撮る時のシャッター音が羨ましく感じてます

GX7MK2のシャッター音は、GF7よりもカメラらしい音が出ます。
でも、一眼レフほど大きいシャッター音ではありません。
ほどよく心地良いシャッター音です。

あと、基本的に一眼レフはシャッター音を消すことが出来ません。
ミラーレス一眼(LUMIX)は、電子シャッターに切り替えることで
無音にも出来ます。

今後シャッター音を出したくない場面もあると思いますから、
大きければ良いというものでもないですね。
このあたりもよく考えて後悔のない機種選びしてください。

書込番号:21713299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2018/03/29 18:35(1年以上前)

一眼レフが欲しい!と思うなら自分の気持ちに素直になるのが一番と思います。

イベントでの使用という事ですが、どんなイベントで撮影対象が物なのか人なのか判りませんが、人物撮影でしたら一眼レフのシャッター音がモデルさんの気分を高めるという場合もあります。

ただ一眼レフは小型のエントリーモデルでもGF7とは相当サイズが違い、持ち運び等に差を感じられるかも知れませんから、購入前の実機の確認は重要です。
それと小型のGFとの使い分けが何かと便利ですので、出来れば買い換えでなく買い足しをお奨めします。

書込番号:21713474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2018/03/29 21:59(1年以上前)

イベント撮影だと、むしろ
サイレントシャッターのほうが
必要ではないでしょうか?

書込番号:21714026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/30 15:05(1年以上前)

>買い替えはもったいないでしょうか?
そう悩む時間が勿体無い!と思えるくらいの男になりましょうよ!(私も含めて)

書込番号:21715644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング