『AF性能大幅向上とは?』のクチコミ掲示板

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット [シルバー] FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット [ブラウン] FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットのオークション

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 2月26日

  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットのオークション

『AF性能大幅向上とは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信8

お気に入りに追加

標準

AF性能大幅向上とは?

2015/02/05 15:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:15件

AF性能大幅向上とありますが
AFの種類が増えただけで
速度はX-A1と同じなんですかね…
速度の事は一切触れていないので
気になります…

書込番号:18441640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2015/02/05 15:56(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150205_686955.html

「AFでは、近接時やローコントラスト被写体への合焦高速化も図られている。」
「キットレンズは〜フォーカスレンズの軽量化と高精度モーターの採用で、AFの速度と静粛性を向上させている。

らしいので、マクロ域と標準域判断とでのもたつき、暗部でのピントの合いやすさ、
レンズの性能が良くなった感じ程度ではないでしょうか?
もたつきが少なく感じるので、ストレスは減るのかもしれませんね(^^;??…

書込番号:18441690

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2015/02/05 16:14(1年以上前)

http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/articleffnr_0954.html

富士フイルムのニュースリリースをみても

「AF性能を大幅向上人間の瞳を自動で検出し、瞳だけにピントを合わせる「瞳AF」や、接写時に自動的にマクロモードに切り替わる「オートマクロAF」、ピントが合っているエリアを自動的に最大9点表示する「マルチターゲット オートエリアAF」を搭載。」

とだけありますから、スピードというより、「AF機能を大幅向上」という感じかもしれません…

書込番号:18441729

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2015/02/05 16:35(1年以上前)

ねねここ さん

気持ち程度は速度も向上してますかね(汗)
他社より伸びしろの多い部分なので
頑張ってもらいたいところデス

書込番号:18441777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2015/02/05 16:49(1年以上前)

最大9点表示するマルチターゲット オートエリアAFが付いたという事は、
ピント判断の範囲が広くなり、9つのポイントの距離判断なども速くするという事でしょうから、
多少の期待はできるんじゃないでしょうか。

コントラストAFではレンズとの情報のやり取りが速いほど判断が速くなるとパナの人が言ってましたので、
レンズ性能向上にも期待ですね(^^;…

書込番号:18441820

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:10件

2015/02/08 07:33(1年以上前)

富士のこれまでのAFの謳い文句は「世界最速」とか言ってるけど
実際には「なんじゃ、こりゃ〜?」って感じですからねぇ・・
とにかく飛躍的に改善してもらいたいものです。

書込番号:18451483

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15件

2015/02/09 09:36(1年以上前)

カメラと散歩 さん

確かにそうですね…
あとマルチになった事で
ピントが甘くなるのも勘弁ですね

書込番号:18456242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/02/14 10:50(1年以上前)

夕陽や室内でAFが多少なりとも速くなったのはプロセッサがT→Uになったのも
影響しているでしょうね。

ところで、

田中希美男センセーのブログでX-A1紹介されています。

>>「X-A2」ボディから標準/マクロの切り替え機能がなくなった。よかった…。
>>これで、すべてのXマントレンズが他のメーカーの交換レンズと同じように最短撮影距離から
>>無限遠まで自由自在にピントが合わせられるようになったのだ。

http://thisistanaka.blog66.fc2.com/entry/915/
http://otomana.nifty.com/authors/thisistanaka/

書込番号:18474527

ナイスクチコミ!3


MSSDさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/24 19:08(1年以上前)

X-A2にXC50-230Uつけて、230望遠側で試しました。

AFもたつきがストレスになります。同じXC50−230UをT10につけましたら、AFが速すぎる。

XC16−50Uでは、それほどストレス感じない。XC50−230Uの望遠側で、AF遅すぎた。特に暗い屋内でのAF。

T10のがイイな。

書込番号:19169731

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング