『E−P5を更新・・』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

  • シャッタースピード5段分の補正性能を持つ「5軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載したミラーレス一眼カメラ。「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠。
  • 防じん防滴・小型軽量のボディとレンズシステムを装備。雨の中でも撮影が可能で、マイナス10度までの耐低温性も備えている。
  • シネマ品質の動画を手持ち撮影できる「OM-D MOVIE」により、三脚なしで安定した動画シーンを撮影ができ、アクティブなカメラワークも可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (29製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディとOM-D E-M5 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M5 Mark III ボディ
OM-D E-M5 Mark III ボディOM-D E-M5 Mark III ボディ

OM-D E-M5 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年11月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月20日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信22

お気に入りに追加

標準

E−P5を更新・・

2015/02/06 00:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

スレ主 urazahnさん
クチコミ投稿数:508件

E−P5から買い替えの方、いらっしゃいますか?買い替え、買い増し理由は?
ボデイ+大型アイカップをオリオンでポチリました。
電子シャッター+ハイレゾ+バウンズ可能同梱ストロボで・・決心
T−Mall経由で5%+15%+5%クーポンで93、419円也(大型アイカップ込)
T−ポイントが200円につき3ポイントですから・・。
92,000円位でしょうか・・。+2年延長保証
キャンペーン商品は予備バッテリーが無いのが・・残念。
E−P5とVF4を売却すると・・支払額は62,000〜65,000円位になるのでは・・?
オリはE−M1+E−M5Uの2台体制に更新。
40−150を買ったばかりだというのに・・何やってんだか?・・自省

書込番号:18443496

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:7件

2015/02/06 03:39(1年以上前)

E-M5を名乗りつつ、我がE-P5を抜いてしまった性能。
しかし、40-150proのクレカの支払いが先週やっと落ちたばっかり。7-14proを狙っていたら8pro1.8の発表と欲しいレンズが増えるばっかり。そんなに一度に発表しなくても良いのに。

書込番号:18443685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/02/06 07:39(1年以上前)

E-M1のファームアップで当面は対応。
新しい高倍率ズームはかなりリアルにチェック中!

E-M5UはEVFと防滴だけでもメリットあり!

書込番号:18443882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5898件Goodアンサー獲得:158件

2015/02/06 09:56(1年以上前)

P5、M5ユーザです..(^^

P5はデザインが気に入ってるので、手放さないと思います♪
P5から見たM5IIの魅力は、僕的には防塵防滴とプレビューロックくらいなので、買い換える程では無いですね(^^

一方、M5から見たMk2は、かなり魅力的です(^^;;
欲しい〜。

書込番号:18444139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/06 10:51(1年以上前)

シャッター速度1/8000秒が、やっと対応になりましたね。

書込番号:18444262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2015/02/06 11:15(1年以上前)

はいはい、EP5から買い換えます。いま、早々オリオン予約入れました。ポイント約15000、プレミア会員で約94000円。あとTポイントがあります。

EP5とVF4は同時発売で「これは買わねば」でしたが、やはり外付けは邪魔だし、1眼レフスタイルに比べるとファインダーがボディーから高い位置にあるのでしっくりきませんでした。で、その後、EM1が発売になり当然即購入するもグリップ周りのデザインがいやでたまらず(この意見けっしてく少なくない)半月で売り払い、EM10も即買いましたがファインダー倍率の低さとレスポンスの悪さ(所詮エントリーレベル)で悶々としていました。これでやっと、満足なボディーが持てそう。

ついでながら、自分は、無条件に小型軽量機種を必要とする撮影機会があり、これにはGM系を充てています。が、常識的な撮影機会はOMDがやはりいいかと。

EP5自体はけっして悪い機種ではありません。昨日、中古屋に売るため清掃をしましたが、質感も高いとあらためて思いました。ただし、上記の欠点はいかんともしがたく、またスタイルもとくに好きではありません。あと、中古価格はというと
、EM10とEP5+VF4が同じくらいなんですね。内容的には後者のほうがずっと上なのに。

書込番号:18444322

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:10件

2015/02/06 12:58(1年以上前)

E-M1,E-P5の2台体制だったのですが,買い増しです。

さきほど,14-150UレンズキットとHLD-8G,EP-16をまとめて注文しました。

E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット 161,082円
カメラグリップ HLD-8G 12,312円
大型アイカップ EP-16 1,805円
合計 175,199円

ポイント使用 26,281
ポイント使用後の合計金額:¥148,918

2015年フォトパス手帳プレミアクーポン1使用:¥-7,447

クーポン使用後支払額合計:¥141,471

「楽天Edyもらえるモール」経由なので2〜3ヶ月後に楽天ポイント1.5% (2,122円相当)もらえます。

実質14万円弱くらいですね。

urazahnさんやねこねこちゃんさんと同様,昨年末に40-150f2.8PROを購入してクレジットカードの引き落としが終わったばかりなので,へそくりのやりくりが厳しいです。
まったく,オリンパスの術中にはまってしまった感じ。M/Fレンズ,これで11本目。

書込番号:18444574

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/06 13:15(1年以上前)

E-M5,P5,M1と買ってしまいましたが、M5Uも予約しました。
P5はデザインが気に入ってるので手放しませんが、M5をどうすようか悩み中ヽ(;▽;)ノ

書込番号:18444626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/02/06 16:46(1年以上前)

すごいよな〜

ニコキヤノと違い比較的リーズナブルな商品構成のせいか、買い替えのペースがハンパないなあ…
オリオン見る→予約する→商品が着く→オリオン見る→ポイントが増えたのを確認してまたぽちる→オリオン見る→饅頭イベントを知る→饅頭イベントに行く→饅頭食いながら、アウトレットをつまむ→オリオンを見る…

みたいな

書込番号:18445164

ナイスクチコミ!7


京神線さん
クチコミ投稿数:11件

2015/02/06 16:55(1年以上前)

こんにちは。初めまして。

 現在、メイン機がE-M1、サブがE-P5という体制です。サブ機は、出張先や旅に持って出る際に持って出るという使用方法です。

 E-P5 MARKU発売の情報は衝撃です。現在ボディの購入を真剣に検討しています。

 考慮すべきポイントとしましては、やはり防塵防滴構造になったことが大きいです。外で撮影することが多いので、防塵防滴の有無は大きいです。

 次に、シャッター速度が1/8000秒対応になり、これはE-P5に追いつきました。

 第3に、これはデモ機で確認したいのですが、EVFの見やすさでしょうか。E-M1購入時に前機種E-M5と比較して、E-M1に決めたのは、EVFの見やすさが全然違っていましたので、予算的に少々無理をしてE-M1の購入に踏み切りました。その点、今回のMkUでは大幅に改善されているようですので、それが確認でき次第、購入を決めようと思っております。

 あとは、やっぱりデザインでしょうか。E-M5はE-M1に比べて、ダイヤル類がすごく華奢な感じがしたのですが、今回のMkUではそれが大幅に改善されて、使い易くなっているように思いました。防塵防滴構造にする関係で、改善されたのでしょうけれど、そこも改善されているのであれば、すごく魅力的なカメラだと思いました。

 E-M1も素晴らしいカメラで満足しているのですが、このE-M5 MkUも、サブ機としてかなり魅力的なカメラだと思いました。ただ、問題は皆様と同様、資金調達です。私も40-150PROを買ったばかりで、発売と同時に購入するのであれば、E-P5を手放さなくてはならなくなります。そこがどうも後ろ髪を引かれる思いでして・・・・。悩ましいです。

書込番号:18445181

ナイスクチコミ!3


京神線さん
クチコミ投稿数:11件

2015/02/06 17:01(1年以上前)

連投ですみません。

 先程の書き込みの冒頭で、「E-P5 MARKU」と書いてしまいましたが、これは「E-M5 MARKU」の誤りです。すみません。お詫びして訂正させていただきます。

書込番号:18445200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/06 17:36(1年以上前)

ちなみに旧モデルのE-M5も防塵防滴です。

書込番号:18445306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kannay52さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/06 19:37(1年以上前)

欲しいとは思いますけど、手が出ませんorz
給料まるまる1ヶ月飛んでいく値段です……
とりあえずある程度値下がりするのを待ちます(´;ω;`)

書込番号:18445733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Orionowさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:14件

2015/02/06 21:27(1年以上前)

P5入れ替えるつもりでした。が…。
下取りの金額見て、P5がその値段のカメラかぁと思い置いておくことにしました。
今後は60mmつけっぱなしのマクロカメラに…なんて考えてます。UNのグリップもあるので。
結局…全部かわいいので…。(笑)
使わないカメラ、レンズは絶対持たないと決めてるのに…。
完全にm4/3はまってます♪
14-140と14-150Uの比較も楽しみです。
あとハイレゾ(60M)300mmと1DX+100-400U+1.4の560mmの等倍比較も楽しみです。(笑)
14-150の換算300mmがどこまで迫るか…。

書込番号:18446169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


京神線さん
クチコミ投稿数:11件

2015/02/06 23:30(1年以上前)

うんこまん2号様

 前機種のE-M5も防塵防滴でしたね。大変失礼致しました。<(_ _)>

書込番号:18446674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:7件

2015/02/09 01:47(1年以上前)

E-P5持ちからすると二台持ちにするには今まで選択に苦労した。買って半年もしない内にE-M1が出た為に移行しずらく、またその間に出たカメラはE-P5より性能に難が有ったから買う気にもならず、E-P5自体もなかなか値が下がらず買い増しにもならなかった。E-P5に較べて値段が手頃なのに性能が良いのは二台目としては選択肢に入るカメラ。

ただ心配なのはE-M5を名乗っている事。E-M1の後継機もそんなに遠くなく発表されるかも知れない。

書込番号:18455723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2015/02/09 08:58(1年以上前)

> ただ心配なのはE-M5を名乗っている事。E-M1の後継機もそんなに遠くなく発表されるかも知れない。
EM1Uが出たとして、なんか怖いもの(目新しいもの)がありそうですか?
次は新センサーくらいしかないような。でもEM5Uのハイレゾはそれがまだであることを示唆しているのでは。

EM1系は43レンズ併用者orガンダム大好き人間or動体撮影もよくするひとのため。
m43レンズオンリーで、大きなグリップ嫌いで、おとなしくAFSで撮ってる者にはEM5。
そんな棲み分けだと思います。

書込番号:18456158

ナイスクチコミ!4


Orionowさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:14件

2015/02/09 17:13(1年以上前)

てんでんこさん こんにちは。
まさにおっしゃる通りです。
M5Uはそういう意味では完成形に近いかも。
不具合がないことを祈ってます。(笑)
M1の後継機に課された使命はC-AFの革新的な進歩と4Kの他社以上の進歩。
これがない限り現M1ユーザーの買い替えは物欲だけになってしまうかも。
それくらい今のM1は完成度が高いですね。

書込番号:18457359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:7件

2015/02/12 09:04(1年以上前)

オリンパスは高いけど清水の舞台から飛び込めるギリギリの値段で売ってくれるから悩むんだよな。
これがキヤノニコだと良い商品であっても最初から買えない値段だからなあ。十数万円と二十万円では壁が有るよ。

書込番号:18467274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/12 19:07(1年以上前)

防塵防滴やハイレゾモード、動画60f/ps以外差がないような?
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000014685_J0000013588_J0000008190

書込番号:18468808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/12 19:24(1年以上前)

P5よりM5と置き換えならいいかもですね〜^_^

書込番号:18468855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:7件

2015/02/13 04:24(1年以上前)

CP+に行ってきて触って
来ました。ハイレゾは手持ちではダメだとオリンパスの方に言われました。E-P5よりやや大きいですね。キットの14-150は気楽に撮るには便利ですね。

まあ自分は夏に販売予定のproレンズの情報をおいましたがね。7-14proと8proはどちらが安いかって聞いたけど教えてくれなかった。(笑)。まあ40-150proは誉めたらありがとうと仰ってましたが。
また3月発売の照準機には興味。E-P5にも付けられますがレンズとの相性が有るそうです。

書込番号:18470452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:7件

2015/04/08 12:38(1年以上前)

E-P5のシャッターの具合が悪くなった。修理すべきか?とりあえずMarkUをポチった!照準器も予約開始!

書込番号:18660531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング