『E-M1に、買い増し?買い替え?』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

  • シャッタースピード5段分の補正性能を持つ「5軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載したミラーレス一眼カメラ。「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠。
  • 防じん防滴・小型軽量のボディとレンズシステムを装備。雨の中でも撮影が可能で、マイナス10度までの耐低温性も備えている。
  • シネマ品質の動画を手持ち撮影できる「OM-D MOVIE」により、三脚なしで安定した動画シーンを撮影ができ、アクティブなカメラワークも可能。

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディとOM-D E-M5 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M5 Mark III ボディ
OM-D E-M5 Mark III ボディOM-D E-M5 Mark III ボディ

OM-D E-M5 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥115,999 発売日:2019年11月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):¥93,137 [シルバー] (前週比:+1,910円↑) 発売日:2015年 2月20日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのオークション

『E-M1に、買い増し?買い替え?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

E-M1に、買い増し?買い替え?

2015/02/12 08:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

現在E-M1をお持ちで、E-M5mk2を検討されている方もいらっしゃると思います。当方もその一人です。
皆さんは、E-M1を残しつつE-M5mk2を追加購入されますか?それともE-M1を下取り等に出されてE-M5mk2を購入されますか?

書込番号:18467164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/02/12 08:23(1年以上前)

いわこーはちばんさん おはようございます。

デジタルは物理的にレンズ交換する時間がないや三脚使用で2台同時に撮りたいなど2台体制が必要な場合は別として、新しいボディを購入された場合には少しでも価格が高いうちに処分される方が防湿庫が一杯にならなくて良いと思います。

私的にはフラグシップからの2番手購入はオリンパスの詳細はわかりませんが、あなたの欲しい機能があるのであればデジタルは下取り交換が良いと思います。

書込番号:18467190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:10件

2015/02/12 08:25(1年以上前)

もちろん残しますよ!
資金に余裕があればの話ですが…(^^;)

書込番号:18467196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/02/12 08:31(1年以上前)

ZDレンズ資産がないのなら‥‥
そして、2台持ちの必要がないのなら‥‥

今ならE-M1は相応の下取り価格がつくと思いますので、手放すに1票ですね。

書込番号:18467209

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2015/02/12 08:40(1年以上前)

E-M1を昨年やっとやっと手に入れました^^
それまでE-M5をずっと使っていた経緯から、買い変えません。
その分、今年発売になる予定の300/4か7-14/2.8に予算回し貯金します^^;

オリンパスは、ファームアップでしっかりフラッグシップ機をお守りしてくれるので嬉しいです♪
どこぞのメーカーは、やれSだのRだのUやコロコロ新発売してくるの考えたら月とスッポン^^

それだけに、満を持して発売されるOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II は魅力的なカメラなんでしょうね^^

書込番号:18467226

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの満足度4

2015/02/12 09:15(1年以上前)


 私は、ZD50/2を使いたいので残します。ファームウェアのVer.3.0へのアップもあることですし、ここはバッテリーグリップも中古でGETしようかと目論んでいます。

 E-M5mk2のシルバーも気になっているのですが、3月に入れば色々と情報が入るでしょうから、それからゆっくり検討しようと思っています。4Kは気になるが三脚必須ですし、動画はあまり撮らないので・・・逆に新しい分野に踏み入れる切っ掛けになりそうかも。


 色々と悩んでいるときが、”楽しいフォトライフ”かも・・・



書込番号:18467295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/12 09:24(1年以上前)

とりあえず買い増しして使ってみた上で、結論を出せばいいと思います。

書込番号:18467311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/12 13:12(1年以上前)

>どこぞのメーカーは、やれSだのRだのUやコロコロ新発売してくるの考えたら月とスッポン^^

激しく同意します。

書込番号:18467882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/12 13:16(1年以上前)

M1、P5、M5を使ってますが、買い替えも買い増しもしません。
冷静に考えると、防塵防滴やハイレゾモード以外後発のP5と同じようなスペックなんだよなー。

書込番号:18467895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/02/12 14:46(1年以上前)

現在E-M1のみの所有でしたらE-M5mk2を購入しても残します。
トラブル時に代用出来ますし、2台持ちにメッリとを感じるなら(標準レンズ+マクロ、標準+望遠等)

もしくは、売却時の値段は分かりませんが、売却時の金額でE-M5mk2の足しにする。
または、新しく欲しいレンズの足しにする等の考えがあれば、売却も視野に入れていれても良いと思います。
全ては売却時の値段に左右されると思いますが。

書込番号:18468124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/12 15:02(1年以上前)


クチコミ投稿数:124件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの満足度2

2015/02/12 15:43(1年以上前)

風は西から さん
ありがとうございます。
やはり動画性能の違いですよね。静止画担当M1、動画担当M5mk2。ちょっと贅沢かなあ。

書込番号:18468232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/12 16:05(1年以上前)

M1持ってて動画撮らないならM5Uは必要ない気がヽ(;▽;)ノ

書込番号:18468280

ナイスクチコミ!2


narumariさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:40件

2015/02/12 16:11(1年以上前)

いわこーはちばんさん、こんにちは。

E-M1持ちで、嫁機がE-P5、自分用のサブにE-PM2を所有しています。E-M5mk2は、動画撮りに良いのでは、と気になってはいますが、E-P5と置き換える(妻が様々な子供のイベントに参加しますので、動画を撮影するチャンスは妻のほうが多いため)のは、有りだと思っています。これ以上はm4/3機は必要ありませんから、買増は無いでしょうね。

仮に、E-M1のみの所有であれば、高画質と動画担当とかなんとか理由をつけて買いましすると思います。14-150mmの便利ズームは、レンズを交換したくない妻にもちょうどいいのですが。もうすぐ発売ですから、その後の評価とか、動画とか見て、考えたいとも思っています。E-M1は、24日のアップデート後、動きモノに対して、どこまで性能アップするか楽しみですし、E-M5と置き換えるものではないと思っています。6月にある子供の運動会は、これでいきたいと思っていますから。

書込番号:18468297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2015/02/12 18:34(1年以上前)

E-M1は基本的に4/3レンズを位相差AFで4/3ボディと遜色なく使えるブリッジカメラ的性格も持っているのと、像面位相差AF搭載なのでE-M5、E-M10、E-M5UのコントラストAFのみとはAFの効きが違うかと思います。動体物撮影にはE-M1の方が性能的には上ではないでしょうか。
ですから性格的に中身の違うカメラなのでE-M1をE-M5Uで置き換えるというより買い増しが多いのかと思います。まあ写真を撮る人それぞれ考え方は色々でカメラは一つだけと決めている人もいれば同じ機種を予備も含めて2台買う人もいますからね。一台だけ持つ主義の人は買い替えられるかもしれないですね。

小生はE-M1を買ってからE-M5を買った口ですが、12-50mmのレンズキットで無かったのでE-M5Uの12-50mmレンズキットか又は14-150mmUの便利ズームキットのどちらかを買い増しするかもですね。今は予算が無いので買えませんが*_*;。

書込番号:18468698

Goodアンサーナイスクチコミ!4


京神線さん
クチコミ投稿数:11件

2015/02/12 20:02(1年以上前)

こんばんは。

 私も昨年メイン機としてE-M1を購入し、それ以降、12-40mmF2.8 PRO、40-150mmF2.8 PROを購入して使っています。E-M1はこれらM.ZUIKO PROシリーズと組み合わせて使いますと、とても使い安く、かつ性能も素晴らしく、ストレスなく使えます。E-M1にはまったく不満はないですし、それどころか、持っていて、あるいは眺めていて(!)嬉しくなるカメラですので、手放さない予定です。

 むしろ、サブ機として使用中のE-P5、E-PL6、E-PL7の方は、E-M5 MkUが到着すると使用機会がなくなりそうですので、PENシリーズは全機中古屋さんに売却予定です。salomon2007様がおっしゃっておられますが、私もE-M1とE-M5Uは違うカメラだと思っております。ですので、はすふく様がおっしゃっているように、資金に余裕がおありでしたら、残しておかれる手もあるのではないでしょうか。

 私は、E-M5Uが手元に到着しましたら、E-M1と並べて眺めてみたいです。

書込番号:18468985

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:124件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの満足度2

2015/02/12 20:17(1年以上前)

ご回答いただいた皆様

皆様の貴重なご意見、大変参考になりました。自身E-M1は気に入っており、操作性や「フラグシップ」としての立ち位置、さらにはファームアップの内容などからして、買い替えではなく買い増しがベターだと判断できました。
悩めるだけの選択肢を与えてくれたオリンパスにも感謝しなければなりませんね。

ありがとうございました。

書込番号:18469053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/12 20:33(1年以上前)

私は買い増しではないですが、PROレンズの12-40F2.8、40-150F2.8とE-M5MarkIIを同時購入することにしました。
ニコンフルサイズ機も購入したので、パナ機GF1、GH3は手放すつもりです。

書込番号:18469122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Bahnenさん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件 鎌倉リポート 

2015/02/13 15:46(1年以上前)

E-M5Uではなく、AIR A01を買う事を考えてます。

http://olympus-imaging.jp/product/opc/a01/feature4.html

レンズはOLYMPUSのマイクロフォーサイズのレンズを利用、その後ろの円筒がカメラそして、このカメラを使うのにはスマートフォンを使う、スマートフォンの、液晶を見ながら構図を決めたり、その他 操作も行う。
撮影画像保存は、microSDカードを使用する。
16000画素ですからOM-Dと同じ。
プログラム、絞り優先、シャッター優先、マニュアルなどもできる、スマートフォンは、離れた場所からでも使えるので、便利。
細かく見ていくと、シャッターがスローが4秒までしかないとか、ストロボが、使えないみたいだ など、ちょっと残念もあるのですが、サブカメラとして考えると十分な性能だ。

書込番号:18471806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:15件

2015/02/14 21:48(1年以上前)

デザインが格好悪いので見送りでE-M1残しですね。

書込番号:18476783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥93,137発売日:2015年 2月20日 価格.comの安さの理由は?

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング