『初めてのミラーレス購入』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

  • シャッタースピード5段分の補正性能を持つ「5軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載したミラーレス一眼カメラ。「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠。
  • 防じん防滴・小型軽量のボディとレンズシステムを装備。雨の中でも撮影が可能で、マイナス10度までの耐低温性も備えている。
  • シネマ品質の動画を手持ち撮影できる「OM-D MOVIE」により、三脚なしで安定した動画シーンを撮影ができ、アクティブなカメラワークも可能。

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディとOM-D E-M5 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M5 Mark III ボディ
OM-D E-M5 Mark III ボディOM-D E-M5 Mark III ボディ

OM-D E-M5 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥149,800 発売日:2019年11月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):¥93,043 [シルバー] (前週比:+404円↑) 発売日:2015年 2月20日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのオークション

『初めてのミラーレス購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 初めてのミラーレス購入

2018/08/22 14:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

こんにちは!
今回初めてミラーレス一眼を購入しようと検討している大学生です。
予算は10万円前後で、2機種に絞ったのですが、まだ決めきれないのでアドバイスよろしくお願いします。

•OM-D E-M5 mark2
•lumix G8
の2機種で迷っています。
どちらも実機を手に取ってみています。

デザイン的にはE-M5のほうが好みなのですが、発売時期が結構前のため、古さが気になります。
lumix G8は4k連写などの機能が気になりますが、あまり動画を撮る予定がないので迷いどころです。

用途としては、旅行での風景、夜景、星空などを撮りたいと思っています。動きモノも撮りたいですが、最重視ではありません。

どうかアドバイスよろしくお願いします!

書込番号:22048991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2018/08/22 14:34(1年以上前)

>すいすいすーい◯さん
動きものならG8のほうがよいです。E-M5 mark2は動きものには向きません。

一方、星空はE-M5 mark2のほうがいいです(E-M10 mark2でもいいです)。センサーが違うので長秒時のノイズに差があります(G8のほうが長秒時のノイズが多いでしょう)。

旅行の風景、夜景はどちらでも問題ないです。

書込番号:22049011

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2018/08/22 20:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

M5mkIIとProレンズで 後三脚あれば始められます

ISO6400

→後付けアートフィルター ブリーチバイパス

軌跡画像(ライブコンポジット)も簡単にできます

>すいすいすーい◯さん

予算はオーバーしますが E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット が私のイチオシです。
理由はいくつかあります
1.一眼システムって初心者はレンズ交換式カメラと認識してると思いますが、実態は 本体は消耗品で定期的に新調し、レンズは一回買ったらずっと使い続ける、本体交換式レンズシステムである。 12-40mm F2.8通しのProレンズをキットレンズにしてるセットはお買い得です。
2.星を撮る時のライブコンポジットと 暗視で構図決めできるLVブースト2の ほぼオリンパス特有の機能があり、他社カメラより星撮りが楽。
3.縦撮りにバリアングル液晶、 静音シャッター も星撮りに便利
4.後付け可能なアートフィルター
5.野ざらし可能なレンズと本体の防塵防滴システム
6夕景手持ち夜景に.強力な手ぶれ補正

参考まで1枚目ISO3200 2、3枚目ISO6400、4枚目iso1600(ライブコンポジット/ライブバルブ/ライブタイムの最高感度)

書込番号:22049750

ナイスクチコミ!10


しま89さん
クチコミ投稿数:11824件Goodアンサー獲得:891件

2018/08/23 00:04(1年以上前)

動き物ならG8、風景などならM5Mk2かな
M5Mk2は発売からかなりたちますが、バージョンアップして最新機種に負けない機能持ってますし、予算オーバーですが12-100PROとの手ぶれはM1Mk2とほぼ同じ、手ぶれはいまだに最強ですよ。あと星空とか花火に便利なライブコンポジット機能とかハイレゾ撮影など充分現役です。
G8はAFが早く動き物の追従性はいいです。あと4kフォトですかね。M5Mk2で動き物の撮影は期待はずれになります。

書込番号:22050270

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4167件Goodアンサー獲得:78件

2018/08/23 07:26(1年以上前)

当機種

ルミックスは手に取ってみたこともないので分かりませんが、E-M5Uは発売日からの時間は経ちますが数度のファームアップで価格を考えれば今、一番成熟したミラーレスカメラだと思います。小型、軽量で優秀なボディー内手ぶれ補正はレンズを選びません。シャッターも1/8000を備えるので、航空機や飛んでいる鳥の様な特別な被写体以外は問題ないと思います。僕はこの機種で野鳥を追いかけてますが、僕の使用範囲では特別不便を感じません。

書込番号:22050579

ナイスクチコミ!5


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2018/08/23 08:42(1年以上前)

うごきものや動画をあんま撮らないならE-M5でいいんじゃね

書込番号:22050725

ナイスクチコミ!3


SA-MONYANさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:9件

2018/08/23 09:02(1年以上前)

どちらを買っても正解だと思いますが、
どちらを買ってもとなりの畑が良く見えるでしょう。
正解というのは、m4/3はミドル、ハイエンドクラスのレンズが他社と比較して安価ですので、
カメラの性能をフルに発揮するためのレンズが手に入りやすいと思います。
これについてはフジフィルムという選択肢もあります。
手ブレ補正を捨てて画質をとる場合はこちらです。
また画素数についても一応確認しておいてください。
必要な構図を切り出すには画素数が多いほうが良いですし、
風景撮影も画素数が多いに越したことはありません。

画質についてはE-M5mk2のほうが少し良いですが
絵作りの差もありますからそちらのほうが重要だと思います。
これが合わないと致命的かなと思います。

それぞれの機能であるものと無いものがありますが
ライブコンポジットとハイレゾショットをとるか、
4K動画と4Kフォトを撮るかになりますが、
ライブコンポジットは便利ですが
ハイレゾショットは手軽に使えませんし、4Kフォトもそんな頻繁には使いませんし、4K動画は興味がなければ要らないでしょう。
ただ動画は以前と比べて重要度が増しているといううか、
画質が向上しており撮る人が増えてきていますので
あまり軽視しないほうが良いと個人的には思います。
動画についてはフルHDにおいても動画の精度がパナとオリでは差があります。

あとはAF、個人的にオリンパスのAFはあまり好きになれないのですが、これは好みの差かもしれません。
ただパナソニックのAFは評判良いですし、
オリと比較して迷いが少ないですし追従の精度も良いと思います。

書込番号:22050754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2018/08/23 09:15(1年以上前)

フジフイルム

書込番号:22050774

ナイスクチコミ!2


SA-MONYANさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:9件

2018/08/23 20:43(1年以上前)

このような稚拙な文章を読んでいただきありがとうございます。

書込番号:22052282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/08/24 19:45(1年以上前)

>TideBreeze.さん
こんなに綺麗に撮れるとは驚きです!
おすすめのレンズキットに気持ちが傾いています。
アドバイスありがとうございます!

書込番号:22054885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥93,043発売日:2015年 2月20日 価格.comの安さの理由は?

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング