OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット
- シャッタースピード5段分の補正性能を持つため、暗い場所や望遠撮影においても手ぶれを気にすることなく手持ち撮影が可能なミラーレス一眼。
- 小型軽量のボディに加え、防じん・防滴の高倍率ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II」が付属。
- シネマ品質の動画を手持ち撮影できる「OM-D MOVIE」を搭載。60pの高フレームレート、50Mbpsの高ビットレートに対応し、高画質フルHDムービーを実現。
| ¥- | |||
| ¥- |
- 付属レンズ
-
- ボディ
- 12-50mm EZ レンズキット
- 12-40mm F2.8 レンズキット
- 14-150mm II レンズキット
- Limited Edition Kit

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットオリンパス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月20日
デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット
某所でなでなでしました。
レスポンスはM1同等の良好さです。
シャッターのタイムラグは若干短いかも(気のせいかも?)と感じました。
パシャパシャと気持ちよくシャッターが切れます。
シャッター音も小さいなあ、と思いました。
あとは、グロな出っ張りのないM1と思ってよろしいかと。
ボタン類のぐにゃぐにゃ確認は全部はやってませんが、十字の5つ、menu、infoなどは問題なしです。
高解像度撮影ですが、ドライブモードのひとつ(単射、連写、セルフタイマーなどと同列に扱われている)になっています。このときは電子シャッターになるようでシャッターを押しても音はせず、1個目(全8コマが順々なのかも知れない)が1.5秒くらい表示された後、暗転して「処理中」と表示され、これが3−4秒あって完了です。画面復帰した後も、書き込みが続いていることがありアイコン表示されます。ま、三脚必須・風景(ブツ撮り)専用の機能であり、これをメインにバシバシ使うような感じではないように感じました。でも、「ここぞ」というときにあるとないでは大違いでしょうね。
書込番号:18448976
22点
で・・・・ よかっ高菜?
おいらは m4/3 に路線変更して、OLYMPUS からはずいぶん遠ざかりました (ρ_;)
でも いまだに 4/3機は使い続けてますが・・・・・
m4/3 で利益を出してもらって、そのうち意外な再開・・・・を機体しちょりますが、
夢物語なんでしょうねぇ・・・・
書込番号:18449281
3点
4/3レンズの使用勝手はどーなのかな(~。~;)?
書込番号:18449325 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
レポートありがとうござます。
ところで、静音モードでの連写はしてみましたでしょうか。
ハイレゾでシャッター音がしないということなので、静音モードも、やっぱり音がしないんでしょうね。
書込番号:18449350
1点
> 静音モードでの連写はしてみましたでしょうか。
すみません、連写はしないもので……
自分的には、単射のサクサク感こそ重要です。
書込番号:18449571
0点
ニセろ7さん、昨日プラザでいじってきましたが、静音モードでの連写中でも音はしませんでした。
いつもするはずの音がないので違和感がありました。
連写モードの切り替えの中に、単写、単写静音、連写H、連写H静音、連写L、連写L静音、セルフタイマー・・・てな具合に切り替えれるようになっていました。
数が増えてモードの切り替えが大変かも。
書込番号:18449744
6点
ハイレゾ撮影はドライブモードの一つなんですか。それはかなり手軽に撮れそうな
雰囲気がプンプンしますね。
三脚に取り付けなければシャッターが下りないなんてことはないでしょうから、
手持ちハイレゾ撮影もできないことはないんでしょうね。1ピクセルくらいずれても、
結局カメラ内でコンポジットしちゃうんだから、ずれたなりにコンポジットして面白い
写真ができるんではないかと期待しています。ずれたときはNGでカメラが画像処理を放棄
してしまうというような生真面目なつくりにはなっていないことを祈ります。
書込番号:18450029
4点
> 紅タマリンさん
> ハイレゾ撮影はドライブモードの一つなんですか。それはかなり手軽に
スーパーコンパネから直接アクセスできるので気軽は気軽ですね。
> ずれたときはNGでカメラが画像処理を放棄してしまうというような生真面目なつくり
だいじょうぶです。手持ちで杜撰に撮ってみましたが記録されていました。
書込番号:18450111
2点
M5m2にパナ20mmやオリ45mmだったらマンフロットの小型三脚なんかでも気軽にハイレゾショットできそうで楽しみです。
ってまぁ発売と車検時期が重なって懐寒風、青色吐息ですけど,,,
書込番号:18450858 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そうそう、失望した点についてもヒマなときに書いておきます。
EVFおよびモニターの情報表示。
ごちゃごちゃと画面内にちりばめられていて、これじゃ、構図が決められない。
構図って、結局のところ「全体としての印象」なのであって、その決定には邪魔者があってはいけません。
しかも、それを瞬時にしないといけないのです。
実際、m43になってから、構図が下手くそになったと嘆いております。
フィルム時代はノートリ当然を誇っていたのに……。
メーカーにこれをいうと、「表示スタイルを変えてアイコン追い出せば」とバカなこといいます。
それ、アイコンを追い出してるんじゃなくて画面を縮こませてる(拡大率を下げてる)んだろ?
そんなことしちゃ、0.74倍にならないじゃないの。
これだけ自動化が進んでいるんだし、見たまま写るEVFなんだから、情報はさほど必要でもない[※]し。
[※]絞りなんて、ほとんど開放だもんね
旧機種だと情報を全部消せたんだけどな。
これくらいファームアップで対応して欲しい。
ちなみに、富士のXT1はほぼ同等の拡大率で情報は画面外にあります。
富士はえらい! でも、肝心のEVF性能がいまいち。
書込番号:18452271
3点
あれっ、EVF内の表示消せませんでした。
infoボタンで切り替えれなかったですかね。
自分は実機ではそれは試さなかったんですが、E-M1では消せますよ。
それとも、ある程度の情報は常時出しておきたいってことですかね。
それだとスタッフの言ったとおりになってしまいますが。
書込番号:18452356
3点
てんでんこさん
実際に手持ちで試してみたのですね。教えてくれてありがとうございます。
ますます楽しみになってきました。発売日は例のごとく金曜日であれば26日くらいでしょうかね。
書込番号:18452650
1点
てんでんこさん
紅タマリンさん
>手持ちで杜撰に撮ってみましたが記録されていました。
記録はされるでしょうけれど、速いシャッター速度でも撮影には2秒くらいかかりますから、手持ちでハイレゾショットの能力を発揮させるのはさすがに無理なのではないかと・・・
書込番号:18452827
2点
Tranquility さん
2秒もかかるのですか?それではいくらなんでも無理ですね。
それとこのショットはISを切るのが基本となるのでしょうね。
だとしたらますます無理かもです。涙
書込番号:18452959
2点
紅タマリンさん、こんにちは。
D810(でしたっけ?)もご使用なんですから、涙流さなくても・・・
手ブレ補正とハイレゾ撮影の両立は難しいようです。
でもまぁ、4/3センサーカメラの守備範囲が拡大されるのは素晴らしいですね!
書込番号:18453103
3点
私もなでなでして来ました。
オンラインショップでカートに入っているので現物を見に来ました。
目的はハイレゾの確認です。
ハイレゾですが試しに何度か手持ちでも撮ってみましたがやっぱり無理でした(笑)
記録はされますがブレブレでした。
あと歩いている人に対しても試しましたがこれもやっぱり無理でした。
なんというか、半透明なコマ送り?というか薄い人の影が何重にも(8重に)なる感じでした。
私はE-P5を使っていますが手振れ補正はE-P5より聴いているように感じました。
ボタンはEM5の様な違和感は感じませんでした。
シャッター音が小さくて良いなと思いました。
見た目は完全に好みになるのですが個人的には無印との違いが思ったより少ないと思いました。
OMDの中ではEM10のプレミアムが一番好みでした。
でも無印の時はペンタの上のシューの部分が受け入れ難かったのですが新型は自然になったように、感じました。
オンラインショップだと約9万程のようなのですが今回は予約購入は一旦踏み止まる事にしました。
というのも40-150が改めて素晴らしいと実感してしまいそちらに投資したい気持ちが余計に強くなりました。
欲しいものがありすぎて順番が難しすぎます。
以上重複してしまっている部分も多々ありますが個人的感想でした。
書込番号:18457411 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
手持ちハイレゾは上手く使えば面白い表現が出来るかもしれないですね。
三脚を使っての風景でも点景人物の動きが面白く表現出来るような感じもします。
RAW+Jpegで撮れば1枚目の16MPのRAWファイルはまともに撮れているはずだから
少なくとも普通の写りの写真は確保できるのではないでしょうか。
添付したような動いている点景人物の入った風景がハイレゾ撮影ではどのように写るのか凄く興味があります。
本当に楽しみなカメラが出たなと、それこそ象の全体像には思いもよらぬ無限の可能性を
秘めているように思います。
書込番号:18457583
2点
僕も今日の昼に大阪のオリンパスプラザで触ってきました。
空いていたおかげでじっくり触らせてもらいました。
質感、ボタンの感触、ダイヤルのクリック感などどれもよくなっていた印象でした。
今回は動画にも力入れているようでマイク端子が付いたのも僕としてはありがたいです。
ただひとつ残念だったのは
バリアングルを動かすとマイク端子類が使えなくなります…。
外部マイク付けてローアングルで撮りたい時などせっかくのバリアングルが使えないのが残念。
それ以外はどれも魅力的なので手元に届くことを楽しみに待ってます♪
書込番号:18457607 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
あげまーきさん ♪
おはようございます^o^
>バリアングルを動かすとマイク端子類が使えなくなります…。
これダメですよね(^◇^;)
ツメが甘いですね、、
わたしはマイクとかまで使わないですが、ハイクオリティな動画目的方からしたら大きな問題になりそうですね。。
実物見てないから情報だけで書いてしまいましたが、、ツメが甘い(^◇^;)
書込番号:18459807 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
M1,M5,P5,14−150を持っているので、更に手を出すために自分をどう納得させようかと毎日悩んでいます。動画はほとんど使わないし、ハイレゾを使うほどの観賞眼も持っていないですし。
そう言いつつも発売すぐに購入しているとは思いますが。
OM−1ユーザーさんの言われるように、手持ちのハイレゾ、動きもののハイレゾが使いようによっては面白いかも知れませんね。
ハイレゾでは無いですが、昔ミノルタのα7で、確かSTF撮影?というやり方で撮ったものです。ワンショットで7回ほど、絞りが変化した多重露光になっているので、あるいは動きもののハイレゾの効果に近いかも知れません。
書込番号:18461866
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2025/05/12 21:02:12 | |
| 16 | 2025/04/28 22:59:55 | |
| 16 | 2025/02/15 20:20:10 | |
| 20 | 2024/07/06 19:41:19 | |
| 9 | 2024/04/15 1:14:04 | |
| 4 | 2024/02/01 15:49:10 | |
| 18 | 2024/01/28 17:40:32 | |
| 22 | 2023/11/09 19:53:30 | |
| 5 | 2023/10/14 22:17:56 | |
| 10 | 2023/10/04 11:08:38 |
「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット」のクチコミを見る(全 12924件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










