『使用出きるレンズについて。』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

  • シャッタースピード5段分の補正性能を持つため、暗い場所や望遠撮影においても手ぶれを気にすることなく手持ち撮影が可能なミラーレス一眼。
  • 小型軽量のボディに加え、防じん・防滴の高倍率ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II」が付属。
  • シネマ品質の動画を手持ち撮影できる「OM-D MOVIE」を搭載。60pの高フレームレート、50Mbpsの高ビットレートに対応し、高画質フルHDムービーを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットとOM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットを比較する

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット
OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットOM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

最安価格(税込): ¥131,950 発売日:2019年11月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月20日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのオークション

『使用出きるレンズについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

使用出きるレンズについて。

2015/03/30 11:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

クチコミ投稿数:875件

こんにちは。初のミラーレス一眼の為、レンズについて教えて頂けませんか?

先週の土曜日にこちらの商品を購入しました。
私は、現在キヤノンの一眼レフを使用しているのですが、オリンパスの製品を初めて購入することになり、レンズに
ついて全く知識が有りません。

キヤノンにもミラーレスがあるようですが、全く興味が無かったのでたまたま店で見かけたこちらの商品をほぼ衝動
買いに近い感じで購入しました。
(もちろん、高い買い物なので使用用途ぐらいは考えて購入しています。)

そこで質問ですが、おそらく一眼レフ用とミラーレス用とはレンズが違う物だと思うのですが、
何かミラーレス用と見分ける方法がありますでしょうか?(例えば商品名に英文字や英数が付くなど)

そもそも他メーカーの一眼レフに乗り換えるつもりもなかったのでオリンパスに一眼レフがあるのかも知りません。

店にいけばカメラを置いている近くでレンズも売っているし、おそらく現物をみれば少しサイズが小さい様に思う為、
分かるのですがネット等での購入は商品名や写真(大きさが分からない)になり分からなくなります。

店でレンズの話を少ししたら店員がパナソニックと互換性がある(オリンパスとパナソニックと規格が一緒)と
聞いたのでおそらくミラーレス専用のレンズになるのだと思っています。


宜しくお願い致します。

書込番号:18630860

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:35件

2015/03/30 11:50(1年以上前)

オリンパスの場合、
ミラーレス用(マイクロフォーサーズ用)のレンズには、M.ZUIKO DIGITALと最初につきます。
一眼レフ用(フォーサーズ用)のレンズには、ZUIKO DIGITALとつきます。「M.」の文字がありません。

「M.」で見分けるのが、おそらく一番簡単な方法です。「M.」がついてるのがミラーレス用のレンズです。

書込番号:18630881

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/30 11:51(1年以上前)


 オリンパスのレンズなら”M”が付いて、
 パナソニックなら”G”が付くんじゃなかったかな?マイクロフォーサーズのレンズは。

書込番号:18630883

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2015/03/30 11:52(1年以上前)

ミラーレス用とかの区別ではなく、マウントの区別が必要です。
この機種はマイクロフォーサイズ規格のレンズならそのまま使えます。
そのなかで必要なものを選んでくださいね。
マイクロとか、望遠とか、標準とか

書込番号:18630889 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの満足度4

2015/03/30 11:57(1年以上前)


 スレ主 様

 はじめまして。また、購入おめでとうございます。
 私も、Canon機から買い増しでm4/3(MFT:マイクロフォーサーズ)を楽しんでいます。レンズの見分け方は、他の方のレスの通りです。

 サードパーティーのシグマ、タムロン等からもm4/3対応のレンズが出ています。シグマの60mmDNも評判が良いレンズです。最近では、コーワからも出ていますがMFレンズのようです。

 一緒にm4/3ワールドを楽しみましょ・・・


書込番号:18630904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/30 12:03(1年以上前)


 サムヤンの魚眼レンズも良く写るよ。

書込番号:18630914

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2015/03/30 12:42(1年以上前)

のほほんV2さん こんにちは

一番簡単な見分け方は マイクロフォーサーズ対応レンズであれば 使うことが出来ます。

マイクロフォーサーズの場合 レンズメーカーからの発売は 今の所少ないので パナソニックかオリンパスから選ぶのが 多くなりますが ボディがオリンパスの マイクロフォーサーズ用レンズ選ぶのが良いと思います。

でも1つだけ オリンパスの場合 マイクロフォーサーズとフォーサーズの2種類がありますが フォーサーズは 取り付けにマウントアダプターが必要で レンズが大きくなりますので止めたもうが良いと思いますので マイクロフォーサーズのレンズ選んでください。

書込番号:18631025

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:34件

2015/03/30 12:42(1年以上前)


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/03/30 12:43(1年以上前)

のほほんV2さん こんにちは。

ご購入おめでとうございます。

一眼レフは望遠鏡のようにレンズを通した被写体を光学ファインダーでのぞけるカメラで、ミラーレスはセンサーに写る被写体を電子ビューファインダーか液晶画面で見られるカメラですが、レンズが直接何も問題なく使用できるかどうかはそのカメラのマウントによると思います。

キヤノンの一眼レフなら今はキヤノンEFマウントですが、購入された機種ならばマイクロフォーサーズマウントなのでパナソニックやオリンパスほかレンズを発売していますので、マイクロフォーサーズのホームページなどを見てみられると良いと思います。

http://www.four-thirds.org/jp/microft/lense.html

書込番号:18631030

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/03/30 13:19(1年以上前)

>オリンパスに一眼レフがあるのかも知りません。

オリンパスはフイルムカメラ時代にOMシリーズという一眼レフカメラを作っていました。
これはOMマウントなので、今のデジタル用とは規格が違いOM-Dには物理的に装着できません。

その次のマウントはフォーサーズマウントで
こちらはデジタル一眼レフ用に開発されたマウントです。

ただOMマウントとも物理的に違いますし、ミラーレス用とも違いますので
これも直接装着することはできません。

OM-D E-M5はマイクロフォーサーズマウントになりますので
ミラーレス用のマイクロフォーサーズ用のレンズのみ装着することができます。


>何かミラーレス用と見分ける方法がありますでしょうか?(例えば商品名に英文字や英数が付くなど)

ミラーレスはマイクロフォーサーズマウントなので、
マイクロフォーサーズ用もしくはマイクロフォーサーズマウントと書かれたものを購入するしかありません。

オリンパスの場合はMからはじまるレンズの場合はマイクロフォーサーズですが
マイクロフォーサーズ用のレンズはパナソニックやシグマとか他のメーカーからも発売されています。
その為基本はマウント名で識別するしかないと思います。

また、一眼レフ用のフォーサーズマウントは開発中止されてしまいましたので
今後新製品は登場しません。(復活すれば別ですが)

ちなみにマウントアダプターを使用すればフォーサーズ用のレンズをマイクロフォーサーズに装着することはできます。
(AFやAEも動きます)



書込番号:18631119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件

2015/03/30 13:28(1年以上前)

みなさん、有難うございます。

ブロッコリーとにんじんさん・おまっとさん
なるほど、Mを見たら良いのですね♪
分かりやすいです。 
それを見て購入するようにします。
ちなみに、おまっとさん、魚眼レンズ使った事ないので一度使ってみたいです♪

天国の花火さん
その、マイクロフォーサイズ規格の見分け方が知りたかったんです(^^;
マウントの違いは多分そうだろうと思ってはいたのですが。。。
レンズはとりあえず単焦点を一つ購入したいと思っています。

5D2が好きなひろちゃんさん
シグマとかも出ているんですね。
最近シグマのレンズが好きなので一度見てみます。

もとラボマン 2さん
なるほど、やはりほぼオリンパスかパナソニックになるんですね。
取り急ぎ使いたいのはスナップ用に17mmF1.8(オリンパスから出てましたよね?)なのでそれを見てみます。

polandroidさん
わざわざリンク有難うです。
まだ見れてませんが後でゆっくり拝見させてもらいます。

写歴40年さん
ホームページとかカタログは見ているのですが、初めに書いたように商品名や型番などでマウントの見分け方が
出きるのか知りたかったんです。
掲載されている全ての商品にマイクロフォーサイズ用と書かれていればわかるんですけどね。。。


みなさん、有難うございます。
みなさんの回答参考になりました。

みなさんにベストアンサーを付けたいのですが、3人とか決まっていたと思うので特に参考になった方にしたいと思います。

有難うございました。


書込番号:18631129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:875件

2015/03/30 13:34(1年以上前)

フェニックスの一輝さん 有難うございます。

なるほど、だから 天国の花火さんやもとラボマン 2さんや写歴40年さんはマウントで見分けると書かれていたのですね。

有難うございました。

書込番号:18631136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:875件

2015/03/30 13:39(1年以上前)

みなさん、有難うございます。

フェニックスの一輝さんの頂いたコメントでみなさんの教えて頂いた事全て知りたかった事なのだと分かりました。

なので、先ほども書きましたがみなさんにアンサーを付けたいのですが、申し訳ありませんがアンサーは早くコメントを頂いた上位3名にさせて頂きます。

本当に有難うございました。

書込番号:18631148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2015/03/30 23:23(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00CQG89PY/(絞り開放)
http://www.amazon.co.jp/dp/B00C0LGDJY/(手動絞り)
こんなのを使えばキャノンのレンズ使えますよ〜。(電子接点が無いので、MFのみ)
タムロン90(272EE)とかの手ぶれ補正なしレンズも、本体の手ぶれ補正が効きます。





書込番号:18632939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:875件

2015/03/31 09:46(1年以上前)

TideBreeze.さん

世の中便利なのがあるもんですね(笑)
これだと、とりあえず今の持っているレンズが使えるので良いですね♪
ただ、レンズの方が本体より重たくなってしまいますが(^^;

安いほうは絞りの調整が出来なくて(例えば単焦点F1.4ならF1.4の状態しか撮れない)高いほうはアダプターで調整が可能って事でしょうか?

購入も検討したいと思います。 有難うございました。

書込番号:18633891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2015/03/31 17:38(1年以上前)

>安いほうは絞りの調整が出来なくて(例えば単焦点F1.4ならF1.4の状態しか撮れない)

そのとおり

>高いほうはアダプターで調整が可能って事でしょうか?
本来ならレンズの瞳面に配置すべき絞りを 全く違うところに配置しているんだからキアノンボディと同じように絞るのは無理
レンズによってあまり問題なかったり、単に周囲がケラレたりするようだ。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/dressup/20110203_424426.html

デジカメwatchではNEXが例に上がっているだけど、同じようなことが起こるはず。

ちゃんと電子的につながってボディから絞りを操作できAFできる(むちゃ遅いけど)アダプタはこんなの
https://www.ginichi.com/products/detail.php?_product_id=15112
https://www.ginichi.com/products/detail.php?_product_id=15111

探せばもっと安いのも他にもあるけど かなり高いっす。
下の方はアダプタに縮小光学系が入っているんでさらに高いっす。

書込番号:18634745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2015/03/31 18:07(1年以上前)

>AFできる(むちゃ遅いけど)

ごめ〜ん AF出来ないようだ。
もっともAFするのに1〜3秒くらいかかるからMFの方が速いけどね。

電子的につながるアダプタじゃないと手ブレ補正のために、手ブレ補正→INFO と選択していちいち焦点距離を手動で設定しないといけない。ズームレンズの場合、実際のところ手ブレ補正使えん。

それと 焦点距離は変わらんけど、センササイズが違うんで FE-Sレンズなら 広角レンズ→標準レンズ 標準レンズ→中望遠レンズのように画角狭くなるからな〜 縮小光学系入っているマウントアダプタなら キヤノン同じくらいの画角になるからそのつもりで

実際キヤノンボディと同じように使うことは無理なんで 300mmF2.8とか よっぽど良いレンズ持って無い限り電子接点付きは高い金出して買う価値は無いぞ〜

書込番号:18634819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件

2015/04/02 09:28(1年以上前)

某傍観者さん、有難うございます。

かなり高いですね(^^;
キヤノンのレンズをどうしても使いたいなら別ですが、私はあくまでサブ?機なので
そこまでお金を出すならオリンパスのレンズ買います(笑)

まぁ、買うとしたら1万までですかね(^^;

有難うございました。

書込番号:18640196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング