OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット
- シャッタースピード5段分の補正性能を持つため、暗い場所や望遠撮影においても手ぶれを気にすることなく手持ち撮影が可能なミラーレス一眼。
- 小型軽量のボディに加え、防じん・防滴の高倍率ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II」が付属。
- シネマ品質の動画を手持ち撮影できる「OM-D MOVIE」を搭載。60pの高フレームレート、50Mbpsの高ビットレートに対応し、高画質フルHDムービーを実現。
| ¥- | |||
| ¥- |
- 付属レンズ
-
- ボディ
- 12-50mm EZ レンズキット
- 12-40mm F2.8 レンズキット
- 14-150mm II レンズキット
- Limited Edition Kit

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットオリンパス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月20日
デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット
電気屋さんでシルバーに一目惚れしてしまいました
PL5のダブルズームキットを3年使っています。
OLYMPUSの25mmのレンズを購入してから色々な欲が出てきました。思いきって買ってしまおうかなっておもったりもするのですが、使い勝手はどうですか?
カメラのみ買うよりキットでかったほうがよいのでしょうか?
また、カメラを持って出かけた際に友だちと液晶を見ながらとっていたのですが、こちらの機種でもできますか?重さなどの関係で難しいといったことはありませんか?
良かったら教えてください
書込番号:18805117 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
E-PL5よりダイヤルやボタンが多いです。最初は戸惑うかも知れませんが、慣れれば問題無いかと思います。
キットのレンズに魅力を感じないのであれば、ボディだけで良いんじゃないでしょうか。
こちらの機種はバリアングル液晶ですので、自撮りはやり易いと思います。
書込番号:18805139 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はじめまして。
まず、重量ですがPL5は279gでE-M5Uが419gで≒100gちょっとの差。他社APS-C機やフルサイズ機と比べると小型軽量です。
また、14-150Uのキットレンズを購入した方が、改めて後で購入するよりもお安くお得感があります。このレンズもカメラ本体と同様防滴防塵ですので、旅行等レンズ1本でも可能です。液晶もバリアングルですし、スマホ通信でも友だちと共有できるし・・・。シャッターも静音だとシャッター切ったか自分でも分からない程静かです。
PL5をサブに残すのも良しだし、下取りでも。多分、残してもE-M5UばかりでPL5の出番が無くなる。14-150UのキットレンズだとWズームも要らないから、これこそ下取り。
”楽しいフォトライス”にしてください。
書込番号:18805147
1点
こんにちは
今使用されているカメラと同じで液晶をみながらの撮影も出来ますしEVEを使用しての撮影も出来ます。
また今使われているレンズも使えます。
ただキットレンズは防塵防滴で単体での購入よりお値打ち感があります。
描写も悪くはありませのでキット購入はありと思います。
書込番号:18805191 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ゆいのじょうさん
ありがとうございます
ダイヤルやボタンが多いんですね!
書込番号:18805237 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
5D2が好きなひろちゃんさん
ありがとうございます
100グラムちょっとの差なんですね
下取りは考えていませんでした
今あるレンズでって思っていたんですけど、キットレンズがあれば、、、てすね!
OLYMPUSオンラインで購入を考えていたんですけど、OLYMPUSって下取り可能でしたっけ?
書込番号:18805248 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
天国の花火さん
ありがとうございます
EVEを覗くのも楽しみです
キットの購入も検討してみようと思います!
e m1との機能の差はどんな感じですか?
書込番号:18805260 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
重さの許容範囲は個人差がありますので、お店で持ってみたほうがいいと思います。
片手撮影はキツイかも?
書込番号:18805471
0点
こんにちわ。
EM-10はどうでしょう?
ダブルズームと25mmをお持ちでしたら、EM-10のボディのみを買ったらバッチリのような気がします。
軽くてコンパクトなボディに単焦点がよく似合いますよ。
とは言うものの、私もEM-5Uのシルバーの見た目にやられて買っちゃいましたけどね^^;
書込番号:18805874 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
じじかめさん
ありがとうございます
片手撮影はきついかもなんですね
片手で持つとなると100グラムの差は大きいかも
書込番号:18805881 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
nuttsさん
ありがとうございます
そうですよね
本当はファインダーを覗いての撮影に憧れてEM10を見に行ったらEM5mark2に一目惚れ
もう購入されているんですね!
EM10との機能の差などってやっぱりありますかね?
また、片手でカメラを持っての自分撮りってできそうですか?
やっぱり片手はきついですか?
書込番号:18805894 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自撮りは販売店で確認した方が良いですよ。
重さは個人差があるので。
書込番号:18805941
1点
ちっち@まめこさん
両方持ってますけど、細かいスペックの差を挙げればたくさんありますが、私がEM-5Uにメリットを感じているのは
「ファインダーがより大きくて見やすい」「1/8000秒(電子シャッター1/16000秒)で明るい単焦点を使う時に高速
シャッターが切れる」くらいですね。(本当はもっと色々ありますが、私は初心者なので使いこなせてません。)
逆にEM-10にメリットを感じているのは安い(オクなら新品で4万円位)、軽量コンパクト(重さ大きさの差は結構感
じます)、私にはバリアングルよりチルトの方が使いやすいくらいですね。ローアングルを多用するので。
自撮りについては私は一眼で自撮りをしようと思ったことが無いのでよくわかりませんが、自撮りがしたいならバリアン
グルの方になると思いますけど、片手で簡単にとはいかないと思います。かなり難しそう。
書込番号:18806093 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
PL5もmk2もどっちも持ってます。
まずmk2を買って後悔することはないです。
持ってるだけで物欲が満たされます。
ついつい持ち出したくなるカメラです!!
これを持つとPL5はほぼ出番がなくなると思うので下取りに出しても問題
ないかと思いますよ^v^(サブ機でもいいとおもいますが)
レンズキッドと単焦点で楽しいフォトライフを!!
書込番号:18806460
2点
t0201さん ありがとうございます
nuttsさん 詳しくありがとうございます
片手で難しいんですね
参考になります
nada35 さん ありがとうございます
以前店頭でmk2持ってみたことがあるのですが、思っていたよりも軽かったこと覚えています
持ち比べてみたら重さの違いなど気になりますか?
PL5を下取りに出そうかなと思います
下取りと売却ってべつですよね?
書込番号:18806509 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
実際にスレ主が試してください。
重ければ当然ブレブレの写真になります。
その際はスマホの出番ですね。
書込番号:18806667
1点
こんばんは
重さはバランスがいいと実際の重量より軽く感じることがありますのでスレ主さんが実物で確認するのが間違いないです。
感覚的なことは個々で違います。・・・他人がよいと言っても使用する本人が気に入らなければ何にもなりませんし、悪い評価の機種でも本人が気に入ればよい機種です。
昼頃投稿のときこの機種をもってリハビリ目的で奥様の運転で撮影に出かける最中でした。
レンズは違いますが手ぶれ補正は今まで私が持っていたどの機種より頼りになってます。
最後は使用する個人の感覚が大事です。
書込番号:18806760
4点
基本的にはEM5-2の購入を薦めします。手ぶれ補正は強力ですし、ファインダー(とても見やすい)が使えることのメリットも大。背面モニターとは自動切り替えできます。あと、言い出せば、EM5-2は上級機かつ発売時期も新しいですから勝る点が多々あります。
デメリットは、100gほど重く少し大きいこと。でも、惹かれるカメラなら、それくらいは我慢できそうな気がします。ただし、レンズキットとなると、ズッシリ感じがあります。評判のよいレンズではありますが、イヤになる可能性が半分くらいあるのでは? ワタシ自身はパナ12-35mmF2.8を使っています。そちらのほうがやや小型で軽く、手ぶれ補正も内蔵されているからです。それでも重いです。
それに、せっかく25mm単レンズで開眼した(んだと思いますよ、似た経験ありますから)のなら、今しばらく単レンズの修行をつんだほうがいいと思います。ズームは便利ですが、工夫をしなくなり、それが長い目で見て撮影者をスボイルする気がしています。また、12-35mmF2.8は重いため、よけい撮影者はズーミングだけに頼りがちになりそうです。
とはいえ、価格的にはレンズキットが割安でしょうから、レンズキットを買って、少し試してみてダメそうならレンズを処分するのがいいかもしれません。
ボディーの話に戻ります。ボタン類が多いのも、ある意味デメリットかもしれません。が、全部使う必要はありません。だからといって撮影が制限されるわけでもありません。メニューや設定項目は同じオリですから基本的に共通しています。オリが初めてのひとは戸惑うかもしてませんが、PL5の経験があれば、見慣れない設定項目が多少あってもじきに覚えられると思います。
書込番号:18807882 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
天国の花火さん
ありがとうございます
予想より軽くてビックリしました!
でも、片手では難しいかなーと思いました
やっぱり触ってみるのが一番ですね
書込番号:18809532 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
てんでんこさん
ありがとうございます
上級機になるんですね。そう聞くと使いこなせるか心配になりますが、PL5だと何となく物足りない気もするのです。ファインダー覗いての撮影に憧れます
最近は25mmをつけっぱなしなのでボディーだけでもいいのかなーと思いながらも折角買うならキットレンズとかのほうがお得感があるかなと思ったり。
ダブルズーム買ったけど望遠はあんま使ってなかったなとか迷い出したら止まりません(>_<)
フルサイズの輝きさん。
ありがとうございます
M1のUって発売されるんですか?!
それは、チャンスですね!
書込番号:18809580 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
僕も14-150はほとんど使いませんが、念のため持っておくレンズとしては大変使い勝手のいいレンズじゃないかなと。
あ、でも、望遠端で、やたら伸びますけど(^_^;
セットで買って、ダブルズームを処分するのがおすすめかと思います。
書込番号:18810075 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すみません。ご返答が、遅くなりました。
■オリンパスでの下取り
オリンパス オンラインショップ 買取りサポート・・・がありますね。
私は、カメラのキタムラでの下取りをよく利用しますね。PRしている訳ではありませんが、店頭持込で店員さんと確認しながら・・・中古も買うのに利用します。
もし、お近くにあれば相談してみては如何でしょうか。
書込番号:18811204
0点
fulltabさん
ありがとうございます
25mmを買うまでは14-42mmを頻繁に使っていたので14-42mm の電動のやつを買ってもいいのかなーっておもったりもするのですが、もったいないですかね?
5D2が好きなひろちゃんさん
ありがとうございます
OLYMPUSオンラインかキタムラでのこうにゅうになると思うので確認してみようかなと思います
カメラのキタムラでの下取りって値札とかに下取りあったら3000円引きとかのですか?
書込番号:18811670 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
その場合もありますが、所有のカメラなりレンズを査定して時価で見積もりを出してもらえます。下取りと買取りでは、下取り(当然、キタムラで別を購入を前提)の方が高額に見積もってくれます。
見積もりに納得できなければ、出さなくてもOKです。見た目が綺麗で、擦れ傷等がなければ「状態良し」と判断されますので、見積もってもらう前に綺麗にお掃除はしておきましょう。いつも、大切に扱っていれば大丈夫ですけどね。
キタムラのオンライン(HP)で下取り概算価格を出すサイトがあるので、覗いてみても・・・です。
書込番号:18811690
0点
処分するつもりのようですが、PL5は、自撮り用に軽いレンズと組み合わせて残しておいた方が良いと思いますよ。
バリアンが付いてるとはいえM5mk2での手持ち自撮りはけっこう苦痛だと思います。
耐寒-10度や防塵防滴が要らないなら、コストパフォーマンス重視で、オリンパスアウトレットに出ているM10でも良いかなと思いますよ。
気に入ったら、M5mk2もありですが、高くなりますね。 12-40Proとのキットがあればお薦めだったんですが。
M1はバッテリーホルダープレゼントで12-40Proキットが157200
http://item.rakuten.co.jp/mapcamera/4545350044718/
値段も逆転し、こちらの方がおすすめかな?
書込番号:18812405
1点
5D2が好きなひろちゃんさん
何度もありがとうございます
キタムラのサイトも覗いてみました
5年保証をつけているのですが、それでも下取りだせるんですか??
無知ですみません
OLYMPUSオンラインでは、EM5markU 買い換え応援キャンペーンが始まったみたいですね
TideBreezeさん
ありがとうございます
M1のほうがおすすめなんですね!
買うのは少し先(早くて7月、遅くて9月か12月)になりそうですが、その頃には少しEM5markUの値段って下がっていますかね?
書込番号:18812696 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おはようございます。
まず レンズキットですが資金に余裕があれば
購入することをオススメします。
理由は 旅行などにとても便利なレンズだからです。そしてカメラもレンズも防塵防滴になるので 突然の雨や水辺で濡れても安心感があるからです。
既にお手持ちの25ミリと組み合わせなら、普通に撮るのに不便はないと思います。
そして、液晶ディスプレイで撮影する場合のことですが、M5mk2の液晶は縦横自在に動くしタッチパネルだからとても使い易いですよ
重量もグリップがあるので気になりません。
明るい野外で使うとき液晶ディスプレイは見にくい場合が多いけどEVFを使えば良く見えるので快適です。
書込番号:18813822 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
キタムラの回し者みたいで・・・すみません。
下取りには、5年保証は関係ありません。逆に、5年保証を折角つけていてもみてくれないって事になります。
書込番号:18813862
0点
キタムラでつけた5年保証なら、キタムラ下取り金額に割り増しされた値段で取ってもらえたはずです。間違いがあるといけないので確認はしてくださいね。
書込番号:18814785 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
下取り、買取りに関してはネットで色々調べたほうがいいかもです。
自分がM5Uを買った2ヶ月前、手元にあったM10ダブルズームキットを売ったのですが、51000円で売れました。
査定の最低額は3万をきるくらい。
当時キタムラは3万円代の半ばか後半かだったかな?
電話して聞いたり持ち込んでみたり、ちょっとの努力がレンズ代の足しになりますよ。
書込番号:18815073 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
5D2が好きなひろちゃんさん
しつこく聞いてしまってすみません
ありがとうございます
天国の花火さん
ありがとうございます
かくにんしてみます!
memeroroさん
ありがとうございます
すごい差ですね
キタムラで売却したんですか?
書込番号:18822605 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
全て売り払ってキヤノンかNikonのフルサイズ❗
結局は一番安上がりですし、
写りも異次元なマイクロフォーサーズと違って綺麗ですよ。
散財に気をつけましょうね!
書込番号:18856293 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちってち@まめこさん
キタムラでは無く。一番高いところで売りましたよ。
オリンパスサイトでの下取り価格を加減に設けて、それ以上のところで売りましょう!
書込番号:18856662 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もう見てないかな?
もし見ていればオリンパスのオンラインショップで無料で貯めることができるポイントの上限が商品の20%まで使えるキャンペーンをしています。
オリンパスの商品を持っていればユーザー登録でフォトパス会員になれますので毎日ゲームやグリーティングカードを自分へ送ってポイントを貯められますよ。
書込番号:18923128
0点
たしか商品を持っていなくても有料のプレミア会員になれたと思います!
7月から割引が5%から7%にアップするのでこの機会に入会してもよいかもしれませんね。
フォトパスのプレミア会員は商品が安く買えるだけじゃなく様々な特典があるので、本格的にカメラを始めたいならお勧めします。
書込番号:18923149
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2025/05/12 21:02:12 | |
| 16 | 2025/04/28 22:59:55 | |
| 16 | 2025/02/15 20:20:10 | |
| 20 | 2024/07/06 19:41:19 | |
| 9 | 2024/04/15 1:14:04 | |
| 4 | 2024/02/01 15:49:10 | |
| 18 | 2024/01/28 17:40:32 | |
| 22 | 2023/11/09 19:53:30 | |
| 5 | 2023/10/14 22:17:56 | |
| 10 | 2023/10/04 11:08:38 |
「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット」のクチコミを見る(全 12927件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)












