『動画AFの食い付き悪し!』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

  • シャッタースピード5段分の補正性能を持つため、暗い場所や望遠撮影においても手ぶれを気にすることなく手持ち撮影が可能なミラーレス一眼。
  • 小型軽量のボディに加え、防じん・防滴の高倍率ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II」が付属。
  • シネマ品質の動画を手持ち撮影できる「OM-D MOVIE」を搭載。60pの高フレームレート、50Mbpsの高ビットレートに対応し、高画質フルHDムービーを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットとOM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットを比較する

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット
OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットOM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

最安価格(税込): ¥131,960 発売日:2019年11月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月20日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのオークション

『動画AFの食い付き悪し!』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 動画AFの食い付き悪し!

2015/06/25 08:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

クチコミ投稿数:9件

ブライダルで一眼動画を撮っています
キャノン、ニコン、GH4と様々な一眼を使っていますが、今回E-M5 MK2を導入しました
手ぶれ補正については多大な期待をして、またそれに応えてくれる高機能でした
しかし、AFが思いの外悪く現在試行錯誤の状態です
一旦お嫁さんの顔にピントがあったらそこから外れなけれ良いのに
三脚につけても手持ちでも食い付きが悪く2〜3秒で一旦ピントが外れて
また合って、またしばらくすると外れるの繰り返しです
絞りや感度の設定で改善されるという情報も見つけましたが良くなりません
改善策に関する皆様の情報をお持ちしてます

書込番号:18905812

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:23件

2015/06/25 08:32(1年以上前)

慌てないで、カメラも文章も^ ^

書込番号:18905854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/25 09:05(1年以上前)

困りましたね。メーカ−に問い合わせてみては?

書込番号:18905927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/06/25 10:40(1年以上前)

コントラストAFなんてどのカメラを使っても同じですよ

一番適しているのがミラーレスでは無いソニーの一眼レフになります

まあしいて言えば顔認識モードをOFFにすると多少改善しますが・・・・・

書込番号:18906182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2015/06/25 11:53(1年以上前)

私もMFTのオリ機(PEN Lite6)を持っていますが、AFに「堪え性がない」のは全く同感です。私は主に水中で使っているのですが、例えば水底の穴からハゼやエビが出てくるのをじっと待っているような時、合っているピントをわざわざ外して合わせに行こうとすることが良くあります。特に60mmのマクロレンズなどだと、無限遠近くで撮っているのにマクロ域まで外してしまって戻れなくなることもあり、AFは諦めてMFで使っています。ビデオカメラだとそんなことはないので、動画AFはDSLRムービーのアキレス腱と思って割り切っています。

書込番号:18906367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:41件 フォト蔵 

2015/06/25 17:22(1年以上前)

AFのモードはC-AFなのでしょうか?
当機種はもっていませんが、デジカメ動画のAFはあんまりよくない印象があります。
私はMFのレンズを使うことが多いので気にしていませんが・・・。

書込番号:18907114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:107件

2015/06/26 13:38(1年以上前)

 12-40mm 12mmで使ってますが、そこまで不満は無いですね。14-150mmのような暗いレンズで、遠距離だとふあんていかもしれません。
 この不安定さを運用でカバーするのであれば、レバー切り替えでAFのモードが切り替わるようにするのはどうでしょう?
 割り当ては、上はS-AF/下はC-AFにします。ピントの調整が必要な時は、C-AF、調整が不要な時はS-AFに切り替えて使えばいいかと思いますが、いかがでしょう?
参考
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/minirepo/20150326_694620.html

あと、AFフレームは全点より、グループやシングルのほうが安定しているかと思います。

書込番号:18909924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/06/27 08:21(1年以上前)

皆様色々とアドバイス、情報ありがとうございます
その後も色々と設定などいじってみましたが、やはり食い付きは悪いですね..
皆様がおっしゃる通り、この機種のAFはこの程度と諦めて
後はMF主体で運用というスタイルで使いたいと思います
しかしそう考えると、パナのGH4のAF安定感は素晴らしく
尚且つ液晶パネルでAF位置の指定が自由に行えるという機能は素晴らしいものがありますね
今後のオリンパスの精度アップを期待したいと思います
皆様ありがとうございました。

書込番号:18912568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:34件

2015/06/27 08:42(1年以上前)

この機種の手ぶれ補正は魅力だけど、AFが不十分ということでしたら
GH4にブラシレスジンバルを使うのはどうなのでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000634963/SortID=18805803/

書込番号:18912623

ナイスクチコミ!0


whgさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:27件

2015/07/05 22:44(1年以上前)

デジイチムービーをC-AFで狙うのは、なかなか難しいです。

基本はフォーカスピーキングを使ってMFでフォーカシング。

AFはショットAFとして使う程度がよろしいかと思います。

僕も先日、親類の披露宴をGH4で撮影しましたが、ショットAFで合わせてMFで追いかける。
こんな手法で、何とか撮影してきました。

ぜひテクを磨いて、デジイチムービーを楽しんで下さい。

書込番号:18939945

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング