『ソニーレンズの活用』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

  • シャッタースピード5段分の補正性能を持つため、暗い場所や望遠撮影においても手ぶれを気にすることなく手持ち撮影が可能なミラーレス一眼。
  • 小型軽量のボディに加え、防じん・防滴の高倍率ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II」が付属。
  • シネマ品質の動画を手持ち撮影できる「OM-D MOVIE」を搭載。60pの高フレームレート、50Mbpsの高ビットレートに対応し、高画質フルHDムービーを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットとOM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットを比較する

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット
OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキットOM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

OM-D E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット

最安価格(税込): ¥163,000 発売日:2019年11月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月20日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットのオークション

『ソニーレンズの活用』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ソニーレンズの活用

2016/02/03 08:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

スレ主 y-toさん
クチコミ投稿数:158件

現在、ソニーAマウントを使っています。
こちらのカメラに興味があり購入を考えていますが、
私の好きな画角のレンズが無いようなので、暫くはソニーレンズを流用したいと考えています。
どのようなマウントアダプターがあるのか教えて頂けると助かります。
また、アダプターを介してのAFは諦めていますが
使えるものがあれば嬉しいです。
写真は風景を主に撮っています。
ご存知の方いらっしゃればよろしくお願いします。


書込番号:19551533

ナイスクチコミ!0


返信する
弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:41件

2016/02/03 09:29(1年以上前)

マイクロフォーサーズは、記載されている焦点距離×2を行うと、35o換算の焦点距離になる事はご存知ですか?

使いたい焦点距離のレンズはきっとあると思いますよ(´ω`)?

もしなければ、先輩方のアドバイスを待ちましょう(/--)/

書込番号:19551598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2016/02/03 09:44(1年以上前)

y-toさん こんにちは

ソニーのレンズには 絞りリングがありませんので マウントアダプターの方で絞り操作しないと いけないのですが 操作感あまりよくなく 画角も変わってしまうので Aマウント使いたいのでしたら α7U辺りにしておいた方が レンズの有効活用できる気がします。

書込番号:19551631

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:19件 ミラーレス始めました 

2016/02/03 09:46(1年以上前)

>y-toさん
ソニーレンズを使うならα7*2を使った方が良くないですか?
システムとして軽くすることなどを考えているならレンズは専用の物を使った方が良いですよ。

書込番号:19551636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/02/03 10:41(1年以上前)

MFTはけっこうレンズがそろってると思う。y-toさん
は具体的にどんなものが要るんでしょうか?

書込番号:19551772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/02/03 11:10(1年以上前)

y-toさん こんにちは。

「マウントアダプター ソニーα A マイクロフォーサーズ」でグクられると安価なものから高価なものまで各種発売されていると思います。

安価なものでも絞り調整可能と記載があるものを購入すれば、古き良き時代のロッコールレンズの写りの一部分だけは満喫出来ると思います。

但しレンズの画角が倍の焦点距離になったり、その分解像力などを求めますので風景などを撮られて等倍鑑賞などされるのであれば、最新のマウントに合ったレンズを購入された方がずっと良いと思います。

書込番号:19551833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:16件

2016/02/03 11:26(1年以上前)

E-M1等に、135ZAを付けて撮影することは、たまにしています。

複数メーカーから、アダプタは出ていますが、絞りが、アダプタ側で調整可能なものを、選択すれば、OKです。

手ぶれ補正もできるし、ピーキングなども使えるので、MFはしやすいです。

ただ、マイクロフォーサーズも、レンズが揃ってきていますので、

135STFなどの、特徴のある、単焦点レンズのみの、ご利用を、お勧めします。

ズームレンズは、やはり、使いにくいです。


広角レンズであれば、オリ9-18mm、標準はパナの12-35mmF2.8、望遠はパナ35-100F2/8か、オリ40-150mmF2.8が有れば、かなり遊べます。
135ZAの替わりは、オリ75mmで、行けそうかも。

書込番号:19551867

ナイスクチコミ!4


スレ主 y-toさん
クチコミ投稿数:158件

2016/02/03 19:37(1年以上前)

沢山のアドバイスありがとうございます。
α7Uも考えましたが、バリアングルやライブコンポジット、そしてコンパクトさに魅力を感じてこちらのカメラにいきつきました。
今使っている機材はAPS-Cで、
常に持ち歩いているレンズは、
10-20
17-50
70-300
90マクロ
で、

たまに
16-105
35
50マクロ
を使って楽しんでいます。
機材の知識が乏しいので詳しい事はよくわかっていません。



書込番号:19553074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:16件

2016/02/03 20:13(1年以上前)

お使いのレンズの焦点距離を0.75倍すると、だいたい同じくらいのm4/3レンズになります。

10-20 -> 7-14mmがピタリに近いが、通常の使用であれば9-18mmを推奨
17-50 -> sigmaのF2.8代わりなら、パナ12-35mmF2.8がよろしいかと
70-300 -> 長さを揃えるのなら、パナ45-200mm。Gの替わりだと丁度のは無いので、オリPro等で代用
90マクロ -> オリ60mmマクロ
16-105 -> 12-40Proとデジタルテレコンの合わせ技で代用
35 -> 25mm F1.7かF1.8好きな方
50マクロ -> パナ30mmマクロ

ただ、無理に同じ画角に、置き換えなくても、キットの14-150とだけでも、ソニーにはない、防塵防滴の組み合わせですので、楽しく併用可能だと、思われますが。

書込番号:19553198

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 y-toさん
クチコミ投稿数:158件

2016/02/03 21:49(1年以上前)

DevilsDictionaryさん
ご丁寧にありがとうございます。
凄く参考になります。
ひとつづつ調べてみようと思います。

書込番号:19553558

ナイスクチコミ!0


THX-1139さん
クチコミ投稿数:58件

2016/02/04 08:21(1年以上前)

海外でα6300が発表されたみたいですね。

書込番号:19554719

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング