『子供撮影用カメラにどれがよいでしょうか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥57,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M3 ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M3 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M3 ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M3 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M3 ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M3 ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M3 ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M3 ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M3 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M3 ダブルレンズキットのオークション

EOS M3 ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月26日

  • EOS M3 ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M3 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M3 ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M3 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M3 ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M3 ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M3 ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M3 ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M3 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M3 ダブルレンズキットのオークション

『子供撮影用カメラにどれがよいでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M3 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M3 ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M3 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 子供撮影用カメラにどれがよいでしょうか

2017/03/04 15:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M3 ダブルレンズキット

スレ主 梅kさん
クチコミ投稿数:3件

昨年子供が生まれ、今まで夫が購入したコンデジ(OLIMPUS stylus1s)を使用していましたが、物足りなさを感じたため、ミラーレスか一眼を購入したいと考えています。候補は3つです。アドバイスをお願いします。

希望としては、
・動き回る子供を撮りたい
・予備バッテリーなども含め10万円以内におさめたい
(が、できるだけ低価格であるとうれしい)
・ボケ感のある写真を撮りたい(単焦点レンズの購入も考えています)
・撮った写真は家族とSNSで共有+格安フォトブックを作成
・気軽に持ち運びたい
です。

候補は以下の三つを考えています。
・canon kiss x7
軽量で持った感じもよいと思いました。ダブルズームキット+単焦点レンズでもお安いのも魅力に感じています。
ミラーレスに比べると大きいところ、古い機種であるところがネックです。wifi機能はSDカードで補っていけばよいかなと。

・OLIMPUS e-m10 mark2
機能性がよさそうで一番希望に沿ってはいるかなと思うのですが、お値段が高めなことと、使いこなせなければ宝の持ち腐れかな…と思っています。

・canonEOS M3
家電量販店でお勧めしてもらいました。これなら付属のレンズで希望を叶えられそうかなと思っています。
調べてみるとAFが遅く動くものには適さない…という意見があったので、子供撮影に不安を感じています。

長くなりましたが、3つのうち、上記の用途ならどれがオススメかご意見いただきたいです。よろしくお願いします。

書込番号:20709231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2017/03/04 16:04(1年以上前)

STYLUS 1sはいいカメラですが、AFが弱いので、AFがびしっと決まる機種にされると満足感が得られると思います。
3択ならX7ですかね。STYLUS 1sと併用されるとよりX7が生きてくるかと思います。

書込番号:20709273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2017/03/04 19:52(1年以上前)

>梅kさん

気軽に・・・というのが難しいところと感じますが。(どこまでの重さが許容範囲なのか)

今お持ちの高級コンデジと併用ならば、動きのある子供撮影で無難なのは一眼レフかと思います。

室内や撮影目的のお出かけ時にカメラバッグ等で持ち出し可能ならいいと思うのですが・・・

取り敢えずの一眼レフのお薦めなら、X7ダブルズームキットと純正50ミリF1.8STMで大きな
ボケ感を活かした描写が楽しめると感じます。

Wi−Fi機能や高感度画質(室内等暗い場面でより綺麗に撮れる)、タッチシャッターでの軽快感なら
X7よりも、もはや型落ち寸前でお値打ち価格のX8iか8000Dがお薦めとなりますね。

こちらもレンズキットに加えて50ミリF1.8STMの購入がより楽しみが増えるでしょう。

もしX7でも大きいと感じるならX8i等は選外となる筈ですが。

小型軽量に拘るなら、このあと誰かがお薦めするであろうパナソニック機やオリンパス機も検討する
べきですが、ファインダー付き(動体撮影ではこちらが◎)だと予算が厳しいかも知れないですね。

書込番号:20709895

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/03/04 20:58(1年以上前)

候補の中で、一番安価で汎用性が高く、更にボケを楽しめるのは、さわら白桃さんがご紹介されている【EOS kiss X7ダブルズームキット】と【EF50mm F1.8 STM】の組み合わせだと思います。

これなら両方買っても6万円強ですから(価格.com最安で)
http://s.kakaku.com/item/K0000484121/
http://s.kakaku.com/item/K0000775509/

ただレンズを含めると、どうしてもミラーレスカメラよりは大きくなるので、コンパクトを重視されるなら他の機種(パナソニックGF7/GF9など)を検討された方が良いかもしれません。

遅くなりましたが、動き回るお子様を撮るのが分かってるなら、EOS M3はやめておいた方が良いです。

書込番号:20710097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2017/03/04 21:11(1年以上前)

こんばんは。

>動き回る子供を撮りたい

この1点について。
もし至近距離(〜3m以内くらい)で不規則に動き回るお子さんをジャスピンで追い続けることをお考えなら、候補の3台だけでなく各メーカーの最高級機でも難しいように思います。というか、現状でそれが完璧にできるカメラを私は知りません。むしろ望遠レンズで遠くを時速300km以上で走る新幹線を狙うほうが楽でしょう。カメラというのはそういうものです。

なので、屋外でしたらある程度距離をとって望遠レンズを使うか、室内であればフラッシュ(できれば外付けフラッシュでバウンス撮影)を前提に考えられたほうがよろしいかと思います。

それから、ファインダーで撮るのがメインなのか、液晶を見ながら(ライブビュー)撮りたいのかで選択が変わるかもしれません。たしかにEOS M3は候補の中では動く被写体に対してAFが不安な部分はありますが、もしKiss X7をファインダーでなくライブビューで使いたいとお考えなら、もしかしたらEOS M3よりもっとガッカリされる可能性があります。

>機能性がよさそうで一番希望に沿ってはいるかなと思うのですが

一眼レフはキヤノン派で、E-M10Uではありませんがオリンパス機も使っています。どの部分に魅力を感じておられるのかわかりませんが、機能面では候補の3機種は大差はないと思いますよ。むしろ操作性のほうが重要かもしれません。オリンパス機は操作性にちょっと癖がありますので、再度量販店で実際に操作してみることをお勧めします。

書込番号:20710131

ナイスクチコミ!0


スレ主 梅kさん
クチコミ投稿数:3件

2017/03/04 23:14(1年以上前)

みなさま、早速のご回答ありがとうございます!大変参考になります。

>アナスチグマートさん
今持っているコンデジとx7を合わせれば満足度が高くなりそうですね!

>さわら白桃さん
レンズの提案もありがとうございます!
普段は車移動が多いので多少重くても大丈夫かなと思いました…が、子連れの旅行を考えると一眼は嵩張るかなという気持ちもあります。そこはコンデジで割り切るべきでしょうか。
x8iや8000Dも店舗で触ってみようと思います!

書込番号:20710546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 梅kさん
クチコミ投稿数:3件

2017/03/04 23:26(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
やはりM3は用途的に不向きなのですね。
パナソニックG7とG9、少し調べてみましたが軽量で活躍しそうですね!候補に入れたくなりました。お店で実物を見てみたいと思います!

>みなとまちのおじさんさん
なるほど、至近距離で動き回る様子を写真に撮るのはなかなか難しいのですね…。望遠レンズを使うとして、キットではないものを買い足した方がよいのでしょうか?
撮影はx7ならファインダーを基本にするつもりですが、ライブビューの場合どんな点でがっかりするのでしょうか?教えていただけるとありがたいです。
e-M10Uは、子供撮影も推奨している点とサイズ感で希望に沿っているかなと感じました。

書込番号:20710578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2017/03/05 00:27(1年以上前)

屋外で使われるならKiss X7ダブルズームキットの EF-S55-250mm F4-5.6 IS IIで十分な性能と描写だと思います。また、普通のご家庭の室内で望遠レンズを使われることはないと思いますから(屋内体育館などでのスポーツ撮影などは別論として)

一般的に一眼レフのライブビューはAFがかなり遅くなります。キヤノンでも上位機のES 80Dなどはその点に配意してある程度改善されていますが、残念ながらKiss X7はそうではありません。ミラーレス機はライブビュー撮影を前提に設計されていますのでKiss X7のライブビューに比べれば不満は少ないでしょう。ただ、ミラーレス機の中でもEOS M3は遅めで有名ですが。

>e-M10Uは、子供撮影も推奨している点とサイズ感で希望に沿っているかなと
パパママカメラならKiss系のほうが大先輩ですが(笑)  E-M10Uも良いカメラだと思います。同じマイクロフォーサーズ規格であるパナソニックのG系やGF系もそうですが、同じ焦点距離のレンズなら軽量コンパクトに設計されているので、お散歩や公園デビューなどの際に気軽に持ち出せるというメリットがありますね。

マイクロフォーサーズはKiss系やEOS Mに比べてセンサーサイズが小さいので暗所に弱くボケにくい、と言う方もいますがものすごく差があるわけではありません。ちょっとした工夫でカバーできる範囲ですので、もしE-M10Uがお気に入られたのならお勧めです。

もしご予算に余裕がおありなら、オリンパスの45oF1.8かパナソニックの25oF1.7のどちらかを追加されればキットレンズとは違うボケを表現するのも簡単です。Kiss X7用の50oF1.8STMの場合は手ブレ補正がないボディとレンズの組み合わせになりますが、E-M10Uは強力なボディ内手ブレ補正機能を備えていますからその点は安心です。(もっとも、暗い場所で動き回る被写体相手だと手ブレ補正はあまり役に立ちませんが)
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000508919_K0000808291&pd_ctg=1050

書込番号:20710730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/05 22:59(1年以上前)

>梅kさん
こんばんは。
カメラ選び、悩みますよね。

私なら、e-m10 mark2を選びます。

理由は・・・
・ファインダーでも液晶モニターを使っても、常に顔にピントが合う。
・チルト液晶で、撮影の自由度が増す。
・カメラもレンズも小さく軽い。
・シャッター音を無音にする電子シャッターがある。
・手ブレ補正が強力。
・アートフィルターが豊富にあり、結構遊べる。
このくらいでしょうか。

私も欲しくなってきちゃいました。

書込番号:20713761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2017/03/06 13:05(1年以上前)

梅k さん

こんにちは。

お子さん誕生 おめでとうございます m(__)m

私の経験。。子供さん特に赤ちゃん撮影にはフラッシュ―撮影は極力使わないように
しているので暗部に強い6Dを使いますがその他、M3・M5の中で
特に最近は、M5を使って風景など撮っています。一眼レフ的で 軽くて 撮りやすいので。

カメラ選びは、皆さんの情報を参考にして カメラを買う前に、お店屋に行って 
現物を見せてもらい手に持ってみては如何でしょうか。
この時、自分のメモリーを持っていき店内で撮らせてもらうことも参考になると思います。

カメラの買う楽しみ・撮る楽しみ・懐かしい写真を観て楽しむ。。写真ていいですね。

お気に入りのカメラが見つかるといいですね。

書込番号:20715011

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2017/03/09 18:06(1年以上前)

こんにちは、わたしも初心者なのですが…
M3と8000Dをもっています。
M3はやはり動きものに弱いです、(撮ったのがディズニーのショーなのでそもそも撮るもの間違えてますが)
8000Dは動きに強いですが、こども連れだと大きすぎるかな〜と思います。
あと保育の仕事していて思うのは、ファインダー覗いての撮影でヨチヨチ歩きの赤ちゃんが怪我のないよう見守りつつ撮影は難しそうだなーと日々思ってます。(2〜3歳になればいらない心配です)やったことないのでわかりませんが、シャッターチャンスと思った時にファインダー覗いても遅いですが、ずっと覗いているわけにもいきませんから。ずっとお父様など他の方が子どもと遊んでくれていてなら大丈夫だとおもいますが。
ごめんなさい、結局どれもオススメできてませんが、。

書込番号:20724059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件

2017/03/09 21:02(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

11-22oレンズ前に CLOSE-UPレンズ取付て撮りました。

55-250mmレンズの後ろにEXTENSIONTUBE取付

早い動きにも。。流しの練習中 ピン甘い(*_*;

梅k さん

色々模索されている時間もまた楽しいでしょ。。。

10万までの予算とのことですが

M3
http://kakaku.com/item/K0000741197/
予備バッテリー 2個?
SDカード     1
レンズ保護フィルター   予算内で済みますね。

M5
http://kakaku.com/item/K0000910399/

キャノンのM3・5それぞれの特性がありますが悩みますね。
今回、下手な写真ですがご参考に貼っておきます。

子供さんが大きくなられ動きも出てきた時のことを考えると
M5 いいですね
成長に伴い望遠も購入されたら息長く愛機として持てるでしょう。

書込番号:20724565

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M3 ダブルレンズキット
CANON

EOS M3 ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月26日

EOS M3 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング