『Lightroom対応(バージョン6.1)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M3 ボディ EVFキット の後に発売された製品EOS M3 ボディ EVFキットとEOS M6 ボディ EVFキットを比較する

EOS M6 ボディ EVFキット

EOS M6 ボディ EVFキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:343g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M3 ボディ EVFキットの価格比較
  • EOS M3 ボディ EVFキットの中古価格比較
  • EOS M3 ボディ EVFキットの買取価格
  • EOS M3 ボディ EVFキットのスペック・仕様
  • EOS M3 ボディ EVFキットの純正オプション
  • EOS M3 ボディ EVFキットのレビュー
  • EOS M3 ボディ EVFキットのクチコミ
  • EOS M3 ボディ EVFキットの画像・動画
  • EOS M3 ボディ EVFキットのピックアップリスト
  • EOS M3 ボディ EVFキットのオークション

EOS M3 ボディ EVFキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月26日

  • EOS M3 ボディ EVFキットの価格比較
  • EOS M3 ボディ EVFキットの中古価格比較
  • EOS M3 ボディ EVFキットの買取価格
  • EOS M3 ボディ EVFキットのスペック・仕様
  • EOS M3 ボディ EVFキットの純正オプション
  • EOS M3 ボディ EVFキットのレビュー
  • EOS M3 ボディ EVFキットのクチコミ
  • EOS M3 ボディ EVFキットの画像・動画
  • EOS M3 ボディ EVFキットのピックアップリスト
  • EOS M3 ボディ EVFキットのオークション

『Lightroom対応(バージョン6.1)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M3 ボディ EVFキット」のクチコミ掲示板に
EOS M3 ボディ EVFキットを新規書き込みEOS M3 ボディ EVFキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

Lightroom対応(バージョン6.1)

2015/04/22 05:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M3 ボディ EVFキット

クチコミ投稿数:737件 EOS M3 ボディ EVFキットの満足度5

先ほど通知が来ていてアップデートしたらRAWの読み込みが出来るようになっていました。

実はLightroom5はパッケージ版を持っていて、かつ月額980円のクラウドプランも契約しているのですが、パッケージ版は「アップデートが来ています」と出るのですが「する」を選ぶとエラーページに飛ばされました。

CCの方は問題なくアップデート完了。
起動時後「カタログのアップデートをします」というような文章が出て、そこには「Lightroom 6」の文字
バージョン情報を見てみると「バージョン6.1」となっていました

M3はLightroom5ではサポートしてもらえない!?

書込番号:18706425

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/04/22 09:57(1年以上前)

PhotoshopCCに比べ、ライトルーム5での対応が遅いと思っていたらバージョン6.1。

Adobeの場合、バージョンアップしたら旧バージョンでの対応は無いと思いますな。

書込番号:18706913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


umibozzeさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:1件 youtube 

2015/04/22 13:05(1年以上前)

という事は、アップグレード版が出たら購入するしか無いと言う事でしょうか?
買って半年しか経ってないのに・・・・

書込番号:18707370

ナイスクチコミ!1


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件

2015/04/22 13:18(1年以上前)

アップデート来てますよ。
http://www.adobe.com/jp/downloads/updates.html

■対処機種
EOS 5DS
EOS 5DS R
EOS X8i
EOS 8000D
EOS M3

書込番号:18707403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/04/22 17:02(1年以上前)

LR6は、アップグレード版はなく、通常版だけのようですよ。
LRCCを買ってね ということでしょう。

https://www.adobe.com/jp/products/photoshop-lightroom.html

書込番号:18707808

ナイスクチコミ!0


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件

2015/04/22 17:52(1年以上前)

ダウンロードのアップグレート版ならありますよ。
アドビ製品一覧 → ご購入 → 購入したい製品を変更して、
カートに追加すれば可能。
対象商品( Lightroom 1〜5 ) 9,600 円

書込番号:18707920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件 EOS M3 ボディ EVFキットの満足度5

2015/04/22 23:16(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。
やはりメジャーアップデートしてしまうとLR5での対応は望めない感じなんですね

>umibozzeさん
ひと手間必要ですが、DNGコンバータもアップデートされているので、それを一度通せばLR5でも現像は出来るようになりますよ。

書込番号:18709173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 EOS M3 ボディ EVFキットの満足度5

2015/04/23 10:05(1年以上前)

Camera Raw plug-in installerを実行したらたぶん使えますよ。
https://helpx.adobe.com/x-productkb/multi/camera-raw-plug-in-installer.html

書込番号:18710107

ナイスクチコミ!0


umibozzeさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:1件 youtube 

2015/04/23 21:20(1年以上前)

機種不明
機種不明

いろいろ教えていただいて有難うございます。
Seven☆Stre様 申し訳ありません、DNGコンバータがうまく使えません。
Raw画像が検出されないと表示されてしまいました。
saibaba様 サイトが英語なので良く分からなかったのですが、解凍してソフトを立ち上げたのに認識しなかったので
PCを再起動してみましたがやはり駄目でした。
2つの方法とも 手順通りににインストールすれば出来るのでしょうが、私のやり方が悪い様です。
何かアドバイスが有りましたら宜しくお願いします。

書込番号:18711941

ナイスクチコミ!0


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件

2015/04/23 22:20(1年以上前)

フォルダを選択するのだから、
ファイル名が表示される訳ないじゃないですか。
しかも、なぜ 60D のフォルダを選択しようとしているの?

書込番号:18712238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件 EOS M3 ボディ EVFキットの満足度5

2015/04/23 22:40(1年以上前)

umibozzeさん

「1枚目の写真はファイルが表示されない!」という仮定でのお話ですが、ファイルの拡張子が「CR2」
となっているので、それはDNGコンバータで変換される前の元のファイルでそのまま読み込むには最新のライトルーム(6.1)が必要になります。

DNGコンバータはキヤノン独自の「CR2」というファイルを「DNG」というライトルームの一般的ファイル形式に変換して読み込めるようにしてくれるソフトです。これのお陰で最新のライトルーム出なくても読み込めるようになります。
なのでDNGコンバータで変換した後はライトルーム側では「DNG」というファイルを読み込んであげなくてはダメです。



添付して頂いた画像のフォルダの中身がタイトル通りだと仮定すると
画像2にある
「変換する画像を選択」で「M3RAW」というフォルダを指定して
「同じフォルダに保存」
変換

ライトルームを起動して
「M3RAW」フォルダを右クリック→フォルダを同期 で見れると思います。

書込番号:18712352

ナイスクチコミ!1


umibozzeさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:1件 youtube 

2015/04/23 22:59(1年以上前)

申し訳ありません、変換できました、私の読解力が不足していたようです、黒仙人さんの書き込みで自分の操作が間違っていることが分かりました。
これからM3のRawは.dngに変換してから現像します
割り込み質問なのに皆さん手とり足とり有難うございました。

書込番号:18712437

ナイスクチコミ!0


umibozzeさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:1件 youtube 

2015/04/24 11:44(1年以上前)

当機種
当機種

不慣れなDPPで現像

DNG変換後ライトルームで現像

有難うございます。
DNG変換後現像してみました。
それぞれの好みでしょうがやっぱり慣れている方がやりやすいです。

書込番号:18713693

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS M3 ボディ EVFキット
CANON

EOS M3 ボディ EVFキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月26日

EOS M3 ボディ EVFキットをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング