『購入検討中の初心者です。』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M3 ダブルレンズ EVFキットの価格比較
  • EOS M3 ダブルレンズ EVFキットの中古価格比較
  • EOS M3 ダブルレンズ EVFキットの買取価格
  • EOS M3 ダブルレンズ EVFキットのスペック・仕様
  • EOS M3 ダブルレンズ EVFキットの純正オプション
  • EOS M3 ダブルレンズ EVFキットのレビュー
  • EOS M3 ダブルレンズ EVFキットのクチコミ
  • EOS M3 ダブルレンズ EVFキットの画像・動画
  • EOS M3 ダブルレンズ EVFキットのピックアップリスト
  • EOS M3 ダブルレンズ EVFキットのオークション

EOS M3 ダブルレンズ EVFキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2015年 3月26日

  • EOS M3 ダブルレンズ EVFキットの価格比較
  • EOS M3 ダブルレンズ EVFキットの中古価格比較
  • EOS M3 ダブルレンズ EVFキットの買取価格
  • EOS M3 ダブルレンズ EVFキットのスペック・仕様
  • EOS M3 ダブルレンズ EVFキットの純正オプション
  • EOS M3 ダブルレンズ EVFキットのレビュー
  • EOS M3 ダブルレンズ EVFキットのクチコミ
  • EOS M3 ダブルレンズ EVFキットの画像・動画
  • EOS M3 ダブルレンズ EVFキットのピックアップリスト
  • EOS M3 ダブルレンズ EVFキットのオークション

『購入検討中の初心者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M3 ダブルレンズ EVFキット」のクチコミ掲示板に
EOS M3 ダブルレンズ EVFキットを新規書き込みEOS M3 ダブルレンズ EVFキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

購入検討中の初心者です。

2015/05/10 10:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M3 ダブルレンズ EVFキット

スレ主 Rテンさん
クチコミ投稿数:12件

こちらを購入検討中の一眼初心者です。現在SONY α65をメインで使っており、PCへの画像の保存に付属のPLAY MEMORIES HOMEというソフトを使用しています。個人的には非常にソフトの使い勝手が良く気に入っております。仮にこちらのキャノン社製カメラを購入した場合、このソフトは使えるのでしょうか?使える場合でも、SONY製品使用時のように自動で日付ごとに振り分けしてくれるかどうかが非常に気になっております。どなたかご存知の方がいらっしゃればご教授願います。

書込番号:18762296

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:24871件Goodアンサー獲得:1696件

2015/05/10 10:07(1年以上前)

私もPLAY MEMORIES HOMEを使用しています。
M3がどうかは分かりませんが
キヤノンのコンデジ、
ニコンの一眼もこのソフトを使用して特に問題な無いです。

RAWの場合はよくわかりませんが…

書込番号:18762315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8542件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2015/05/10 10:14(1年以上前)

SONYならα6000の方がいいのではと思
います。操作も同じSONYなので扱いやすい
ですPLAY MEMORIES HOMEももちろん同じ
ように使える筈です。


書込番号:18762332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/05/10 10:18(1年以上前)

PCとカメラを繋いでの取り込みにPLAY MEMORIES は使えません。
M3の場合はEOSUtiltiyというソフトを使うことになります。
個人的には使いやすいと思ってます。

ただPLAY MEMORIES でも、M3の取り込みフォルダーを登録すると、
M3で撮った写真の閲覧、jpegでの補正はできます。

rawの現像はソニーはソニーの、キヤノンはキヤノンの付属のソフトを使うことになります。
ライトルームなどでであればどちらのrawファイルでも現像できます。

キヤノンのDPPは使いやすくお勧めします。

私は両方使ってますが、個人的にはキヤノンの方が使いやすいと感じてます。

書込番号:18762340

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2015/05/10 10:52(1年以上前)

私もビンボー怒りの脱出さんと同じく、SONY製ミラーレスのほうが良いと思います。

書込番号:18762433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/05/10 11:37(1年以上前)

肝心なことを書き忘れました。
キヤノンのソフトでも、日付毎にフォルダを作り取り込んでくれます。

書込番号:18762558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2015/05/10 12:23(1年以上前)

 パナソニックのカメラでやってみると、JPEGは取り込めますが、RAWはだめ。キヤノンも同じじゃないかな?

書込番号:18762669

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rテンさん
クチコミ投稿数:12件

2015/05/10 16:40(1年以上前)

みなさま
さっそくのご回答誠にありがとうございます。他メーカーでも問題はなさそうですね、ありがとうございます!
また、キャノンのカメラを買ったらキャノンの画像保存ソフトを使えば良いのですよね!つまいらない拘りも不要と思いました。

もうひとつ、質問というかご相談です。
現在のα65は使い勝手が良くて、満足しているのですが、どうしてもこちらの機種に心を奪われており、そちらを売ってでもこちらを手に入れようかと考えてしまっている自分がいます。

とくにいますぐに手に入れなくても問題ないのですが、自分の使い方や目的から見てもとても魅力的に見えて仕方がありません。初心者なもので、皆様の率直なご意見を伺いたく、そこまですべきかどうかよろしければご指南ください。

できれば「使用目的次第では?!」というご回答以外でお願いしたいと思います。宜しくお願い致します。

書込番号:18763320

ナイスクチコミ!0


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2015/05/10 17:27(1年以上前)

で、使用目的は?
これ聞かないとアドバイスのしようがありません…。
連写が必要なら、α65の方がいいでしょうし。

書込番号:18763465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24871件Goodアンサー獲得:1696件

2015/05/10 18:03(1年以上前)

M3を買ったら買ったで、
他の物が出たら目移りするのでは?
その時はどうしますか…
自制も必要では?


>現在のα65は使い勝手が良くて、満足しているのですが、どうしてもこちらの機種に心を奪われており
>自分の使い方や目的から見てもとても魅力的に見えて仕方がありません。


買増しならともかく
α65に何かしらの不満があるからではないですか?

>「使用目的次第では?!」というご回答以外でお願いしたいと思います。

で、あれば人に意見を求めるものではないと思いますが…

書込番号:18763567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8542件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2015/05/10 18:33(1年以上前)

>どうしてもこちらの機種に心を奪われており
M3の評判が余りにもいいので私も乗せられて買った口ですが良く考えてからの購入された方がいいと思います。
まあ私の場合、キヤノンもメインの1つですし元々底値になってから狙っていてkissとGシリーズの間の機種が
欲しくて買ったみたいな物ですので後悔はありませんがM3の基本スペックはKiss程度です。
風景写真は向いてますが動態撮影には向いてません。

基本スペックの高さで求めるのならα6000の方をオススメします。
α6000はデジ一の中級機並の基本スペックはありますし動態撮影もある程度はいけEVFも内蔵なのでM3のように
外付けでなく一々取り付けたりする面倒はありません。まあM3のEVFの方が綺麗で滑らかではありますがα6000
のEVFでも多少荒いですが綺麗にみえ撮影には全然問題はありません。
あとM3に比べてレンズが豊富にありますしね。

書込番号:18763650

ナイスクチコミ!2


スレ主 Rテンさん
クチコミ投稿数:12件

2015/05/10 20:43(1年以上前)

ビンボー怒りの脱出さん

とても冷静なご意見ありがとうございます!
いったん引いた目で見てみたいと思います。
こんな質問にも誠実にお答えいただき心から感謝いたします!

書込番号:18764063

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M3 ダブルレンズ EVFキット
CANON

EOS M3 ダブルレンズ EVFキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 3月26日

EOS M3 ダブルレンズ EVFキットをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング