『初心者卒業後も長く楽しめるカメラ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M3 ダブルズーム EVFキット の後に発売された製品EOS M3 ダブルズーム EVFキットとEOS M6 ダブルズームEVFキットを比較する

EOS M6 ダブルズームEVFキット

EOS M6 ダブルズームEVFキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:343g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M3 ダブルズーム EVFキットの価格比較
  • EOS M3 ダブルズーム EVFキットの中古価格比較
  • EOS M3 ダブルズーム EVFキットの買取価格
  • EOS M3 ダブルズーム EVFキットのスペック・仕様
  • EOS M3 ダブルズーム EVFキットの純正オプション
  • EOS M3 ダブルズーム EVFキットのレビュー
  • EOS M3 ダブルズーム EVFキットのクチコミ
  • EOS M3 ダブルズーム EVFキットの画像・動画
  • EOS M3 ダブルズーム EVFキットのピックアップリスト
  • EOS M3 ダブルズーム EVFキットのオークション

EOS M3 ダブルズーム EVFキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月26日

  • EOS M3 ダブルズーム EVFキットの価格比較
  • EOS M3 ダブルズーム EVFキットの中古価格比較
  • EOS M3 ダブルズーム EVFキットの買取価格
  • EOS M3 ダブルズーム EVFキットのスペック・仕様
  • EOS M3 ダブルズーム EVFキットの純正オプション
  • EOS M3 ダブルズーム EVFキットのレビュー
  • EOS M3 ダブルズーム EVFキットのクチコミ
  • EOS M3 ダブルズーム EVFキットの画像・動画
  • EOS M3 ダブルズーム EVFキットのピックアップリスト
  • EOS M3 ダブルズーム EVFキットのオークション

『初心者卒業後も長く楽しめるカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M3 ダブルズーム EVFキット」のクチコミ掲示板に
EOS M3 ダブルズーム EVFキットを新規書き込みEOS M3 ダブルズーム EVFキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初心者卒業後も長く楽しめるカメラ

2015/04/27 13:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M3 ダブルズーム EVFキット

クチコミ投稿数:18件

一眼初心者です。色々とスレみましたが、一度思い切って皆さんに質問してみようと思いました。
重複してる内容かも知れませんがよろしくです。
一眼を購入したいなかでのポイント
※気軽に持ち出しできてカメラの楽しさを知れるようにミラーレス一眼にしたい。
出来ればデザインが好み
ファインダー機能もありが良い

@検討機種
EOS M3/a6000/OMD/ダブルズームキット/予算は10万ちょっとアクセサリー含めて13万くらいです
A主な用途
風景、山や空などの自然
ぶらり散歩した時の街並みや、建築物
星空と夜景など
ペット(猫)
模型、その他室内での物撮
スポーツ用途は少ないかも知れませんが偶に鳥や飛行機を撮りたいとはおもってます
★初心者なので初めは連写が強いと便利かなとなんとなく気になってます
室内外のマクロ撮影。外では手撮りメインになると思います
Bその他
レンズ資産は無
F値が高い単焦点レンズとマクロレンズを追加購入考えてます

SONYの新機種が夏にも出るかもという情報も気になってます

気軽に使えてカメラの楽しさを覚えてきた頃に、レンズ交換してみたり色んな撮り方してみたりと長く使える様なのがいいなぁとぼんやり思ってます。
恐らくどの機種を選んでもそれぞれ発展の余地はあるでしょうが、レンズ交換の幅や将来フルサイズに乗り換えてもレンズが引き継ぎできるようなのはどの機種でしょうか?
写真の質感でどのメーカーが好みとかははっきりしてません。
デザインの好みとしては
SONY>オリンパス>キヤノン
です

近所のヨドバシがSONYのCPでキャッシュバックとレンズ2万引きもあり、価格や色んな面でまよってます。購入期限は初夏くらいまでにはという感じです。
よくある質問で申し訳ないですが、アドバイスいただけますでしょうか?

書込番号:18723475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2015/04/27 13:44(1年以上前)

すっぴー&むーさん こんにちは



M3 3代目になって 良いカメラになっていると思いますし 気楽に持ち運べデザインも気にいっているようですので良いとは思いますが このカメラのようなファインダー後付けの場合 ファインダーが邪魔になる場合もありますので 持ち運びのことを考えると 内蔵型の方が良いように思います。

書込番号:18723491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2015/04/27 13:55(1年以上前)

まずはなんでもこなせる万能カメラはないと考えてください


今検討中のカメラのレンズはどれもフルサイズでは使えません
(しいて言えα6000のレンズは同シリーズのフルサイズモデルをAPS−Cモデルとして付けて使う事できます)

さて機種選びはファインダーが必要かどうか
α6000とOMDはファインダーがありM3にはファインダーがありません
(別に付ける事は出来ますがデザインが損なわれます)

よく画質がどうのと言われますが
受光素子の大きいα6000やM3の方がOMDより有利でしょうが
普段の撮影でOMDが不足と言うほどではないかと思います

もうすでにある程度レンズ資産のあるα6000やOMDは交換レンズの少ないM3よりは交換レンズの選択は広いでしょう

とα6000が有利のようです
が気にいった機種でないと持ち出さなくなり撮影しなくなってしまいます

>デザインの好みとしては
SONY>オリンパス>キヤノン
ならα6000が良いんじゃないですか

ps
写真を続けると新しい機種や新しいレンズが欲しくなってしまいます
「初心者卒業後も長く楽しめるカメラ」としては
たぶんどのモデルもNGになってしまいそうです




書込番号:18723513

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/04/27 14:47(1年以上前)

すっぴー&むーさん こんにちは。

一眼カメラの最大のメリットは撮りたい被写体撮りたい方法により最適なレンズを選択出来るところですが、ゆくゆくフルサイズなどと考えていらっしゃるならば、そのままレンズ資産となるのはお考えの機種ならばソニーEマウントしか無いと思います。

但しソニーEマウントでもフルサイズ用のレンズをAPS-Cで使用するのは望遠は良いですが、広角域などのある標準ズームは別マウントと考えられた方が良く、予算がAPS-Cのキット程度しかなくてもフルサイズでもと言う欲張りな考えはナンセンスだと思います。

被写体を絞られればこれと言った組合せを提案できますが、多種多様な被写体や撮り方をしたいならば先ずはキットで始めるのがコスパは高いですが、ゆくゆくフルサイズと考えているのであればフルサイズ機も価格がこなれてきているので、最初からα7などを考えられた方が後戻りは無いと思います。

書込番号:18723622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2015/04/27 15:20(1年以上前)

個人的な意見でしかありませんが、EOS M の大きな価値は、以下の2種類のレンズ
がある点です。

・22mmF2 の単焦点レンズ
・11-22mm のワイドズーム

ありがちなレンズに見えて、他社(APS-C では SONY/FUJI)では近い画角のものはあ
れ、ほぼ同じといえるものはありません。特にワイドズームは他社はより大きなレン
ズで高価です。一眼持ちの気軽なサブ機としてはヘビーなんですね。

特に意識してこのレンズを使いたいという理由がなければ、他社品で楽しまれたほ
うが良いかと思います。EOS M シリーズは、被写体が動き始めると、うまく撮影す
るのが極端に難しくなります。M3 でも、今2歳のチビ(子供)を追いかけるだけで
苦行です。

あと、今の電子ファインダーより、光学ファインダー機種の方が色々と楽しめると
思いますし、陳腐化も遅いかもしれません。そちらも検討されては?ミラーありの
一眼ですが、使い勝手は大して変わりませんよ〜サイズは大きくなりますけど。

電子ファインダー機は、電池の持ちを気にしたり、表示が遅れる、ファインダーの
解像度が良くないなど、まだまだ発展途上感が否めず、そういう技術制約を理解の上、
使うものかと思います。

書込番号:18723682

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件

2015/04/27 15:30(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!
確かに店頭や商品写真をみると、M3のファインダーは提灯アンコウみたいにでかくて持ち運び易さは少し厳しいかなという気がしますね。
でも、すごく人気で在庫待ちも多いようなのできになります

書込番号:18723702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nabakiさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/27 15:32(1年以上前)

すっぴー&むー さん、こんにちは。

>SONYの新機種が夏にも出るかもという情報も気になってます
トラブルかかえてるってウワサもありますし、いつ出るかわからないです。
出ても最初は高いですし、発売当初は問題があることも多いです。
ほしいときに買ったほうが幸せだと思います。

>レンズ交換の幅や将来フルサイズに乗り換えてもレンズが引き継ぎできる
ご検討の中では、α6000+FEマウントのレンズであれば可能ですが、ご予算的に厳しいかと思います。
また仮に上記組合せで購入しても(レンズによりますが)、
フルサイズのレンズでは「気軽に持ち出し」という点でマイナスかと思います。

・将来フルサイズを購入したときにも、今回買うカメラはサブとして取っておく。
・フルサイズ移行時には全て買い替える。
等になるかもしれませんが、それはそのとき考えることにして、

まずは純粋に今購入するミラーレスだけの選択ではいかがでしょうか?
3つとも評判いいので、自分がほしいレンズを数本決めて判断する、でもいい気がします。

 ※M3は現時点ではレンズ選択の面で不利ですかね。あのファインダーうらやましいですが・・・。

書込番号:18723711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2015/04/27 15:41(1年以上前)

ご意見ありがとうございます!
他の方の意見やスレを見てると、これじゃ足りない!って気になってくるとミラーレスとフルサイズの一眼は別物としてみたり、撮りたいシーンに合ったレンズ構成のカメラ複数台持ちになっていくのでしょうか?
確かに、まずはカメラを使う機会が増えるような好きがあるかないかは大事ですよね!

こいつで撮れる絵が見てみたいっていうのも大事だと思います。でも、絵作りがまだまださっぱり解らないのでファッション感覚で軽く持ち歩くって言い方はどうかと思いますが、それくらい気軽さは欲しいなとも思います。

書込番号:18723727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2015/04/27 15:47(1年以上前)

α7系の星空と夜景を同時におさめてたりするのをみると、すごくいい!!って思いますね。
うーん、でも残念すぎるほど予算がたりません。
やはりAPS-Cとフルサイズは全く別物と考えるべきなのですね。

書込番号:18723734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2015/04/27 15:48(1年以上前)

こんにちは。

「初心者卒業後」という観点から考えた場合、その時点でサブ機にするとすると、
レンズの共用ができるものがもちろんベターですが、使用するときのTPOに合わせて
使い分けるなら、今回購入するのはできるだけコンパクトなシステムにして、
将来の上級機(例えばフルサイズ等)と使い分けられるようにするのも一案だと思います。

となると個人的にはレンズの揃ったOM-Dがいいんじゃないかと。
マイクロフォーサーズはレンズも含めて軽量コンパクトなのが一番の売りです。
ちょっと予算オーバーですが、E-M5 MarkUの14-150mmキットなんかで始めてみられては
いかがでしょうか。
http://review.kakaku.com/review/J0000014686/#tab

14-150mmなど高倍率ズームは画質云々言われますが、まずは撮影の楽しさを知るという
意味で、初心者の方が最初に使うには良い選択ではないかと思います。
ちなみにボディ、レンズ共に防塵防滴ですから、悪天候でも不安が少ないです。

あと、夜景や星空撮影にはそれなりのスペックの三脚も必要ですね。

書込番号:18723738

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/27 15:54(1年以上前)

使いたいレンズがあればα6000がいいと思います。

 http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_ma=76&pdf_Spec103=35

書込番号:18723752

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/04/27 17:37(1年以上前)

>将来フルサイズに乗り換えてもレンズが引き継ぎできるようなのはどの機種でしょうか?

現時点では、ソニーEマウントしかありません。

また、「デザインの好みとしてはSONY>オリンパス>キヤノン」
というのもあるので

ソニーα6000がいいように思います。

ただ、α6000の後継機がそろそろ出そうなので
待てるなら少し待ってから、新製品を見て、
既存のα6000でも十分か新製品のほうがいいのかを
検討してから購入したほうがいいように思います。

書込番号:18723931

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2015/04/27 17:38(1年以上前)

中古に抵抗がなければα7の中古なんてどうでしょうか。
レンズ込みの価格です。
http://www.net-chuko.com/buy/detail.do?ac=2144271242085&_ga=1.211217493.1780179133.1424125916
いつかはフルサイズでなく、最初からフルサイズってのもありかと思いました。

一案ということで。

書込番号:18723934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/04/27 18:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

E-M1の夕陽

GX1の夕陽

APS-C α77の夕陽

フルサイズ 6Dの夕陽

OM-Dをオススメ!
明るい5万円以内の単焦点が結構あります。
2万円以内でも遊べる単焦点があります。

僕はフルサイズと併用してますが、基本的に性格が違うので、将来的にも生きると思います。

書込番号:18724084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2015/04/27 19:54(1年以上前)

先のシステム展開まで計算するならば…
そりゃソニーEマウントでしょうね。

今はα6000にして後々にα7系などフルサイズEマウント機に移行か併用が良いのではないでしょうか?

キヤノンはEOSブランドの括りでも、実質マウント互換性には縛りのある3種類とお考え下さい(>_<)

とかくレンズ交換式カメラは自由自在に見えて、実はシンプルさから遠ざかっていく不自由なシステムです。

なのでRX10やFZ1000など1台完結オールインワンなカメラで充分だと言う根強いファン層もいて、
ハナからかさばる一眼カメラには手を出さない人も居ますよ。


書込番号:18724293

ナイスクチコミ!2


9852さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/27 21:07(1年以上前)

私の場合、年齢的にも先を考えて入られませんでしたので・・・。
M3を購入した理由はミラーレスも一台はと思い、60Dを所有ということでEF、EF−Sレンズを使えるということで選択しました。
とは言え22mm、11−22mmも購入してしまいましたが。
妻にはもうこれで最後ね。と言われました。
M3とともにオリンパス、SONYも考えましたが交換レンズ等考えると一からとなっちゃうなと思いましたので。
今のデジカメで長く使えるものはないと思います。後から々出てきます、欲しくなります。
参考になりますか。愚痴っぽくなりましたお許し下さい。

書込番号:18724548

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/04/27 21:38(1年以上前)

M3は専用レンズ少ないからなあ、、、欲しくても売ってないし(品切れ)、、、微妙に小さくない、、、

書込番号:18724671

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2015/04/27 23:30(1年以上前)

この相談内容で、なぜ候補にEOSMが入ってるのかが最大の謎ですが!

>でも、すごく人気で在庫待ちも多いようなのできになります

キヤノンとゆーブランドネームは、それだけ強いのです!!! 既存ユーザーも多いですしね!

内容が同じでも、他社だとボロクソに言われて、キヤノンだと良い品になってしまうマジックが有ります!
NEX-5(初代)とEOSM(初代)とか、昔の板読むと面白いですよ!!!
他にも、2重露光、HDR、広角レンズの手ぶれ補正、ミラーレス、etc.…他社にしかない時と、キヤノン製が出た後とでの話の落差がものすごいです!!!

MもM3で大分改良され、他社のミラーレスに追いついてきました!ので、もーお祭り騒ぎですね!


>EOS M の大きな価値は、以下の2種類のレンズがある点です。
>・22mmF2 の単焦点レンズ
>・11-22mm のワイドズーム
この2つよりほかに何もない、とゆーのも物は言いようですよね!
オリ9-18とか他社製レンズって、そんなに悪い代物だったのか!!!!さすがキヤノン!







>この相談内容で、なぜ候補にEOSMが入ってるのかが最大の謎ですが!

自分で書いてるうちに謎が解けました!

やっぱキヤノンのブランド力はすごいですね!!!

書込番号:18725165

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:30件

2015/04/28 09:13(1年以上前)

EOS M3の立ち位置は、EOSのシステムを補完する、小型のサブボディだと思います。EOSのシステムを既に持っているユーザーがメイン。
なにより、初心者がマウントアダプタを購入してEFレンズを買うとは思えません。
ここは上位機種にステップアップしやすい、8000DやKissX8iの方が向いていると思います。

書込番号:18726067

ナイスクチコミ!2


hiroyanisさん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2015/04/28 09:28(1年以上前)

>EOS M の大きな価値は、以下の2種類のレンズがある点です。
>・22mmF2 の単焦点レンズ
>・11-22mm のワイドズーム

標準ズームも素晴らしいのです。

EFMレンズは解像度がとにかくいいのです。
動く被写体の写真はあきらめてF8くらいにして動画にしてます。動画も非常に満足してます。

EOSM本体はKissX7と大きさは大差なく、レンズのサイズが違います。Mのレンズは随分コンパクトです。
鳥や飛行機などはMで撮る気にはならないですが、静物を撮るなら最強のコスパだと思います。
最近のデジタル機器なのにマニュアルフォーカスしなければいけないところも気に入ってます。

◯快速AF
◯高速連写
◯携帯性
◯ノイズに強い
◯解像度
◯価格

など全てを望むと失敗します。あきらめるところはあきらめて使いわけですね。
私はMのレンズの解像度の素晴らしさに感動しフルサイズ願望はなくなりました。水族館で動きの速いものなどはあきらめます。

スレ主様の候補の中でもっともつぶしの利かないのがMだと思います。最初の一台にはお勧めしずらく、やめといたほうが無難でしょう。
価格といろんなことできることからα6000がお勧めです。
SONYの絵づくりは好みではありませんが、人肌が一番美しいようには思います。
いろいろまようのは楽しいですね。
購入されて使いはじめるともっと楽しいと思います。わくわくしますね。

書込番号:18726100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2015/04/28 15:28(1年以上前)

別に初心者卒業してもM3で楽しめます。

システムとしてフルサイズに移行したとして、ミラーレスで使っていたレンズをわざわざフルサイズで使いたいと思うことはあんまりないと思います。

レンズを資産と考えるとき、将来、高価な交換レンズを買い増しするときにその交換レンズが移行する先の上位システムと互換性があるかどうかがポイントになるわけで、キヤノンのシステムはそのへん良く考えて組まれています。

現時点でソニーが好きならそれで良いし、今回の予算で買うレンズは上位システムに持ち越すような資産にはならないでしょう。

書込番号:18726877

ナイスクチコミ!3


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2015/04/29 09:08(1年以上前)

新しいカメラを見るとつい買いたくなる性分!
これまで何台オクッタ事か?
これでいいカメラは私にはあり得ないな?
これからもカメラ妄想の旅は続けて行きたいかな!(笑)

書込番号:18729167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2015/05/03 15:47(1年以上前)

私もM3を買いα6000も所有しておりM3のテスト撮影のときに両方撮影に持って行きました。
M3はいい絵を出してはくれますがRAW撮影などで連写(段階露出)などをするとバッファが少ないためか
書き込みに結構時間がかかります。
一方α6000はRAW+JPEG撮影で連写をしても書き込みが早く快適に撮影できます。
α6000も出てくる画にも不満はないので今回M3をメインに使うつもりが結局α6000の方中心で撮影してしまいました。
α6000はミラーレスではAFもいい方ですがデジ一に比べると一歩譲るようで。
ただα6000の後継機種がAFで強化されてくるとデジ一の立場も危なくなってくるかもしれません。

書込番号:18742365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2015/05/06 21:56(1年以上前)

titan2916様、全くその通りですね。私も自分の欲望を押さえきれず、どれだけの機材を購入してきたことでしょうか。キヤノンだけは手を出すまいと思ってきましたが、EOS M の値下がりに耐えきれず、とうとう一式揃えてしまいました。NIKON1は2台、SONYのNEXシリーズも3台所有していますが、今のところ、五分五分という感じです。しばらくCANONを楽しみたいと思っています。

書込番号:18752408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2015/05/21 12:28(1年以上前)

みなさま、色々な回答ありがとうございました!
返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

自分がどんな絵を撮りたくてどんなレンズとあわせたら良いかなど、お陰でさまでじっくり考える機会になりました。
レンズ沼の意味が少しだけわかった気がしました

書込番号:18796379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M3 ダブルズーム EVFキット
CANON

EOS M3 ダブルズーム EVFキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月26日

EOS M3 ダブルズーム EVFキットをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング