『K-S2のNFCについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,400 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-S2 ボディの価格比較
  • PENTAX K-S2 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-S2 ボディの買取価格
  • PENTAX K-S2 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-S2 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-S2 ボディのレビュー
  • PENTAX K-S2 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-S2 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-S2 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-S2 ボディのオークション

PENTAX K-S2 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月 6日

  • PENTAX K-S2 ボディの価格比較
  • PENTAX K-S2 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-S2 ボディの買取価格
  • PENTAX K-S2 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-S2 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-S2 ボディのレビュー
  • PENTAX K-S2 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-S2 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-S2 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-S2 ボディのオークション


「PENTAX K-S2 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-S2 ボディを新規書き込みPENTAX K-S2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

K-S2のNFCについて

2017/09/09 10:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-S2 ボディ

スレ主 Persona7さん
クチコミ投稿数:106件

ペンタックスのKシリーズとソニーミラーを使っているものです。

ペンタックスK-S2のNFCについて質問です。

このカメラで撮影した画像をスマホに転送しようと、グリップにあるNFCマークにタッチすると
imagesyncが立ち上がります。画面のWifiマークをタッチすると接続するカメラを選んでください。
と出て、設定してあったK-S2を選ぶとSSID選択画面が出ます。
次に一覧の中からPENTAX_3B41F2を選択します。するとパスワードを要求されて接続する
という手順になります。

接続完了すると画面に撮影した画像が表示されるので選択して転送するのですが、毎回
パスワードを入力するのが非常に煩わしいです。

ソニーだとNFCマークにタッチすると一発でソフトが立ち上がり、画面に表示されている画像が
自動的に転送されるのですが、ペンタックスでそのような使い方は不可能なのでしょうか。

以上よろしくお願いします。

書込番号:21181672

ナイスクチコミ!3


返信する
syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2017/09/09 12:09(1年以上前)

> Persona7さん、 こんにちわ♪ 
おいらも K-S2 使いです 

しかし そういう機能が付いてることすら認識してませんでした! 
画像転送は昔ながらのカードリーダー使用で、そもそもスマホすら持ってない浦島じじー (笑) 
これからマニュアルを開いて研究してみようかと考えてるところです ( ^ ^ ) 
K-S2 は2年近く使ってますが、使ってない(知らない)機能もたくさんあるようで・・・・・ 

回答コメントにぜんぜんなってなくて ごめんなさいです ((○┐ ペコリ  
                              

書込番号:21181850

ナイスクチコミ!2


22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2017/09/09 14:04(1年以上前)

当方で使ってるのはK-1なのでNFCは非搭載で推測になりますが、NFCは最初に接続するときにSSID情報などのやり取りのみであとはすべてWi-Fiの中での話ですよね。

うちのWi-Fiで運用しているAndroidスマートフォン(Android5.1)でも、K-1との接続の際に、ImageSyncでK-1のSSIDに接続しようとすると、スレ主さんと同様に毎回SSIDのパスワードを聞かれてしまいます。これが仕様なのか個別の不具合なのかはわかりませんが…

緩和策として、AndroidでのWi-Fi設定ではSSIDのパスワードを記憶できるので、ImageSync起動前にAndroid上でK-S2側のSSIDに接続してからImageSyncを起動すると、すんなりと行くと思います。2回目以降は同じ手順でもパスワードは聞かれないと思います。

普段はiOSのほうで使ってて、iOSのImageSync上ではSSIDに接続する機能がないので、同じ手順を踏んでるために違和感は少ないですが、Androidでこれは不便ですよね。ImageSyncのソフトの出来がいまいちという感じがしますね。

役に立たないですが、こんなところで。

書込番号:21182080

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:65件

2017/09/09 15:24(1年以上前)

>Persona7さん
ペンタックスの Image syncは 確かに使い心地が
悪いですが 画像転送だけなら
スマホのWi-FiをON、カメラ側のWi-FiをON するとスマホ側がWi-Fi接続済 ってなったら アプリ Image syncを立ちあげれば 画像転送の準備完了です。
NFCを繋げるとか パスワードを再入力とかしなくても使えますよ。

間違えたアドバイスだったなら スルーされて下さい。

書込番号:21182240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Persona7さん
クチコミ投稿数:106件

2017/09/09 19:12(1年以上前)

御殿のヤンさん、こんばんは。レスありがとうございます。

ご指摘の通りやってみたら、うまく転送できました。Wifiとしてうまく転送できたということです。

しかし結局NFCはソフトを立ち上げるだけのためのものなんでしょうか。

ソニーαのNFCの使い勝手がいいので、ペンタックスにも同様なことができないか期待して
しまいまして。

書込番号:21182765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:65件

2017/09/09 20:41(1年以上前)

>Persona7さん
上手く出来たようで 良かったです。
確かにソニーのアプリ 使い勝手は良いです。
それ以上に パナソニックのアプリは使い心地も性能も素晴らしいです。
ですが...ペンタックスは(><)
写りもカメラの性能も 大好きなんですが Image syncだけは 何とかならんかと いつも感じます。

書込番号:21182982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Persona7さん
クチコミ投稿数:106件

2017/09/09 23:23(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございました。やはりペンタックスのimageSyncのできは今ひとつという
ところは一致していますね。

ペンタックスはエントリー機でも全部入りで頑張っていますから、ソフト面でも頑張って欲しいで
すね。

書込番号:21183497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/09/10 06:50(1年以上前)

Persona7さん
メーカーに、電話!


書込番号:21184037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-S2 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-S2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

PENTAX K-S2 ボディをお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング