『初めての一眼レフ選び』のクチコミ掲示板

2015年 3月 6日 発売

PENTAX K-S2 ダブルズームキット

  • 100か所にシーリングを施し、防塵・防滴仕様のデジタル一眼レフカメラとしては世界最小(※発売時点)を誇るエントリーモデル。
  • 暗さや動きにも強いAFシステム「SAFOX X」を搭載。約2012万画素CMOSセンサーや高速画像処理エンジン「PRIME MII」を装備する。
  • 標準ズームレンズ「smc PENTAX-DA L 18-50mmF4-5.6 DC WR RE」と、望遠ズームレンズ「smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED WR」が付属。

※smc PENTAX-DA L 18-50mmF4-5.6 DC WR RE、 smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED WR付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-S2 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月 6日

  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-S2 ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-S2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-S2 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-S2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初めての一眼レフ選び

2016/06/05 13:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-S2 ダブルズームキット

初めまして。
今までコンデジ、スマホ、ビデオカメラを活用してましたが、子供の小学校入学を機会に一眼レフの購入を検討してます。
主な用途は、運動会や体育館での文化発表会、旅行のスナップです。
予算(7万円台)を抑えたいことから、CANONとNIKONではなく、K-S2を有力候補としました。

レンズについて質問ですが、ダブルズームキット付属のレンズか、WRキット付属のレンズ、どちらが用途に適しているでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:19931210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:55件

2016/06/05 13:41(1年以上前)

・運動会…ダブルズームキット(望遠が効くので遠くからでも大きく写せる)
・旅行…18-135(レンズ交換なしである程度のエリアがカバーできる)
がそれぞれ便利じゃないかと思います。

・体育館での文化発表会…あまり明るくないこれらのレンズではいずれも厳しいかもしれません。
多少粗くなってもISOでカバーするから良し!であればダブルズームキットの方が、小学校クラスの体育館サイズでは有利だと思います。

ちなみに僕は今のところ子供が幼稚園ですので、園庭も講堂もそう広くないのを幸いDA★50-135mmを使っています。
小学校以上、特に体育館はどうしたものかなぁ…。DA★60-250?Tamron70-200?

書込番号:19931260

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:24859件Goodアンサー獲得:1696件

2016/06/05 13:44(1年以上前)

私ならWRキットにして
更に高倍率ではない300oまでの望遠ズームを追加しますね。

書込番号:19931271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2016/06/05 13:44(1年以上前)

 何を一番に考えるかによると思います。

 18-135WRのキットでは運動会では焦点距離が不足すると思いますので、運動会を重視すれば望遠ズームの付属したダブルズームキットが有利です。

 逆に日常や、旅行での使用を第一にした場合は、標準ズームの18-55はズーム比約3倍でもう少し望遠が欲しいと思った場合に、頻繁にレンズ交換する必要が出てきます。18-135WRなら(過信は禁物ですが)防滴機能もありますし、ある程度のズーム比がありますので、レンズ交換することなく、一本でそれなりに対応できます。

 ここは、どちらを重視するかによって決めることになりますが、18-135WRのキットにした場合は運動会用に別途望遠レンズが必要になります。

 また、体育館での撮影の場合は、キットレンズはいずれも薄暗い場所には強くないので、体育館の明るさによっては、F2.8通しのズームレンズなど、F値の小さいレンズがb別途必要になる可能性があります。

書込番号:19931273

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2016/06/05 14:11(1年以上前)

行事物だとキャノンのkissX7ダブルズームが一番コストパフォーマンスがいいね。
連写枚数がK-S2同等レベルならX7iがいいかも。

K-S2クラスの中級レベルのカメラは日常の趣味として使いこむなら、
ファインダーも大きく、細かな設定も出来て申し分ないですが、
日常のスナップには持ち運び大きすぎますね。

キャノンならレンズのレンタルも豊富。

誰もが夢見るF2.8望遠ズームも購入すれば20万円以上ですが
年に一度程度のレンタルならこの値段。
http://www.maprental.com/index.php?dispatch=products.view&product_id=453

6年間、室内行事で2日レンタルしても、4万円。

でもね、室内行事の一眼レフのガシャガシャ音って、ビデオカメラの親御さんに
迷惑なんだけどね。

書込番号:19931343

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2016/06/05 14:32(1年以上前)

たけよう0153さん こんにちは

>運動会や体育館での文化発表会

でしたら 135mmだと物足りないと思いますし 予算抑えたいのでしたら ダブルズームキットが良いと思います。

書込番号:19931380

ナイスクチコミ!0


只今さん
クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:26件

2016/06/05 16:34(1年以上前)

18-135は大変便利なズームレンズですので是非使っていただきたい。
より広角から使える16-85も良さそうですが。

なのでお薦めは下記のどちらかです。
@18-135キットを買って、中古の55-300を買い足す
Aダブルズームキットを買って、中古の18-135又は16-85を買い足す

書込番号:19931613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/06/05 18:22(1年以上前)

数名の方が仰ってますが、使い勝手が良いのは18-135mmのレンズに300mmクラスの望遠レンズを買い足す案です。

K-S2 ダブルズームキットは望遠レンズが200mmまでしか無いので、小学校以上の運動会だと望遠が不足する可能性が高いです。
また旅行で使用する時も、標準ズームレンズがテレ端55mmまでしか無いので、頻繁にレンズ交換しないといけなくなるかもしれません。(標準ズームレンズはコンデジで言う約3倍ズームしか有りません)

でもK-S2 18-135キットは価格.com最安でも\83,000なので、これに望遠レンズを買い足すと完全に予算オーバーだと思うので、違う機種も検討された方が良いかも。

ペンタックスならK-50 18-135mmキットがAmazonタイムセールで\54,445(確か)でたまに出てます。(今後も出るか確証は持てませんが)
これに中古の望遠レンズを買い足せば予算内に収まると思います。

他に、キヤノンならX7i 18-135mmキットにEF-S55-250mmの中古を買い足す案や、ニコンならD5300 18-140mmキットにAF-S55-300mmの中古を買い足す案など有ります。(X7iもD5300も一つ型落ちです)

書込番号:19931871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/06/05 18:39(1年以上前)

ご返信頂いた皆様、短時間のうちに沢山ご意見頂き誠にありがとうございます。

用途ひとつとっても、いろんな選択肢があり、正直もう少し使用用途を妄想しながら、
考えたいと思います。


只今さんの、ダブルズームキット+中古レンズの選択肢の考えは持ち合わせていませんでした
ので、ご参考させていただきます。

まだ、じっくり考える時間がありますので、検討させていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:19931925

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24859件Goodアンサー獲得:1696件

2016/06/05 18:50(1年以上前)

中古レンズに関しては、すべて購入者の目利きとなります。
初めての購入で、その辺は問題ないのでしようか?
ランクもあくまでも目安にしかなりません。

初めて選ぶのであれば、信頼あるカメラ店で
新品同様とか、AAクラスのものが無難かと。

キタムラでは、ネットより指定したお店で
同じものを2本まで無料で取り寄せることができ現物を確認ができます。
買わなくても手数料は発生しません。

書込番号:19931960

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/06/05 20:12(1年以上前)

>レンズについて質問ですが、ダブルズームキット付属のレンズか、WRキット付属のレンズ、どちらが用途に適しているでしょうか?

体育館での文化発表会であれば、

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)
http://kakaku.com/item/10505511842/

を購入するといいと思いますし
運動会であれば、望遠は換算で400mm以上欲しいと思いますので

HD PENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED WR
http://kakaku.com/item/K0000583656/

あたりの望遠が欲しいように思います。

そう考えると、カメラの方は価格を抑えるために

PENTAX K-S2 18-50REキット
http://kakaku.com/item/J0000014717/

にしてもいいように思います。
ただ、これでも望遠レンズを購入すると予算オーバーなのであれば

PENTAX K-50 300ダブルズームキット
http://kakaku.com/item/K0000627741/

にしてもいいかもしれません。
こちらは最初から300mmの望遠ズームが付いていますので
このレンズで運動会撮影もカバーできると思います。

書込番号:19932197

ナイスクチコミ!0


只今さん
クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:26件

2016/06/05 20:26(1年以上前)

あ、チョンボです。このWズームキットは200mmまででした。
DA18-135レンズキット+中古DA55-300をお薦めします。
でも予算はオーバーしちゃいますけど。

キタムラさんのネット中古だと、近所のキタムラ店舗に取り寄せて現物確認してから購入もできます。
(DA55-300の中古ABランクで12000円程です)
ネット新品KS-2ボディ+中古18-135+中古55-300でも、53000+20000+12000=85000円になってしまいます。
もし関西在住の方だと、ペンタはJR大阪駅のカメラの八百富さんもお薦めです。

書込番号:19932232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/06/05 22:29(1年以上前)

>okiomaさん
アドバイス有難うございます。

キタムラさんは、そんな対応してくれるんですね!
確かに中古といっても、数万円するものですからね。

書込番号:19932652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/06/05 22:33(1年以上前)

>フェニックスの一輝さん

アドバイス有難うございます。

最後に推奨頂いたK-50の300mmのレンズは惹かれました。候補に入れさせて頂きます。

書込番号:19932661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-S2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-S2 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-S2 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

PENTAX K-S2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング