『カメラに関する質問です』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,397 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g D3300 ダブルズームキット2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3300 ダブルズームキット2の価格比較
  • D3300 ダブルズームキット2の中古価格比較
  • D3300 ダブルズームキット2の買取価格
  • D3300 ダブルズームキット2のスペック・仕様
  • D3300 ダブルズームキット2の純正オプション
  • D3300 ダブルズームキット2のレビュー
  • D3300 ダブルズームキット2のクチコミ
  • D3300 ダブルズームキット2の画像・動画
  • D3300 ダブルズームキット2のピックアップリスト
  • D3300 ダブルズームキット2のオークション

D3300 ダブルズームキット2ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月26日

  • D3300 ダブルズームキット2の価格比較
  • D3300 ダブルズームキット2の中古価格比較
  • D3300 ダブルズームキット2の買取価格
  • D3300 ダブルズームキット2のスペック・仕様
  • D3300 ダブルズームキット2の純正オプション
  • D3300 ダブルズームキット2のレビュー
  • D3300 ダブルズームキット2のクチコミ
  • D3300 ダブルズームキット2の画像・動画
  • D3300 ダブルズームキット2のピックアップリスト
  • D3300 ダブルズームキット2のオークション

『カメラに関する質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3300 ダブルズームキット2」のクチコミ掲示板に
D3300 ダブルズームキット2を新規書き込みD3300 ダブルズームキット2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

標準

カメラに関する質問です

2021/05/24 18:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3300 ボディ

クチコミ投稿数:11件

NikonD3300を6年ほど使ってます

主にスポーツ観戦の際に使用するのですが現在Nikonの70-300mmのレンズを使用してます

それ以上の望遠レンズが欲しいと思っております

300mm以上でAFも使用できるレンズを教えていただきたいです
ニコン以外のSIGMAなどでも大丈夫です

特に値段の範囲はありません


よろしくお願いします

書込番号:24153167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2021/05/24 18:39(1年以上前)

重さの範囲はありますか?

書込番号:24153172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2021/05/24 18:42(1年以上前)


純正なら80-400と200-500。
それ以外だと
シグマ、タムロンの100-400や150-600かと思います。

何をどう撮るかで、使う焦点距離は変わってくるかと思いますが…

書込番号:24153179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2021/05/24 18:47(1年以上前)

>ほら男爵さん
特にありません。

書込番号:24153193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2021/05/24 18:50(1年以上前)

>okiomaさん
野球を撮るのがメインです

D3300だとレンズによってはMFのみになるものもありますが、先程教えていただいたものは全て対応しておりますか?

書込番号:24153197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2021/05/24 19:00(1年以上前)

ニコン 旧型の
ai af VR 80-400 4.5-5.6DはAF非対応かもしれません
『af-s』の物はAF対応です(中古を選択肢に入れる場合はご注意を)

残りは行けるかと思います

他に
ニコン 200-400/4
シグマ 60-600等も選択肢に入るかと思います

書込番号:24153211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/05/24 19:09(1年以上前)

こんばんは、
・APS-Cで換算焦点距離は伸びる
・2478万画素あるのでトリミングである程度対応可能
・望遠端が長くなるほどレンズが暗くなる傾向(一般論)

上記から400mmくらいを検討されてはいかがでしょうか。
100mm伸びるだけ?そうなんですよ。
私なら場所どり優先で300mmでトリミングして節約志向で行きますけど。

書込番号:24153225

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2021/05/24 19:43(1年以上前)

>ろんちっさん

予算、重さに問題ないなら純正のAF-S180-400of4E TC1.4。

ニコンAF-S80-400o、100-400oや150-600oはタムロンもありますが、スポーツな、直進ズーム可能なシグマが良いかなと思います。

予算があるならボディもD500、D7500に更新したら良いと思いますね。

書込番号:24153283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2021/05/24 20:25(1年以上前)

>ろんちっさん

ご返信ありがとうございます。
野球なら一押しはシグマの焦点距離的に150-600Cかと思います。
次に同じく、シグマの100-400ですかね。
with Photoさんも言われているようにシグマのは直進的ズームで素早いズーミングが出来き、望遠になるほど被写体を捉え易く、動きものには大変便利なのです。

純正やタムロンは、問題なく出来る構造になっていません。

後、シグマの100-400は三脚座が付いていません。
重さとか、手持ち撮影で問題なく、さらに400まででいいなら100-400ですかね。

書込番号:24153365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2021/05/25 08:11(1年以上前)

一応

タムロンの18-400もあった事を思い出したので書き足しておきます

書込番号:24154021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2021/05/25 08:59(1年以上前)

>ほら男爵さん
ご丁寧にありがとうございます。

中古で考えていたので参考にさせて戴きます

書込番号:24154076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2021/05/25 09:04(1年以上前)

>写画楽さん
ありがとうございます。
今まで外野などを撮る際にトリミングすると画質が悪くなるのでそこが気になってました。

参考にさせていただきます。

書込番号:24154081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2021/05/25 09:27(1年以上前)

>with Photoさん
ご丁寧にありがとうございます

D3300はWiFi機能もないので買い替えも考えているところでしたので参考にさせていただきます

書込番号:24154103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2021/05/25 09:28(1年以上前)

>okiomaさん
ご丁寧にありがとうございます。

望遠になるほど重さも出てくるのでそこも考慮しながら検討してみます

書込番号:24154104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2021/05/25 13:22(1年以上前)

皆さんご丁寧にありがとうございます。

SIGMAのもので探してみようかなと思います

書込番号:24154389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/05/25 20:39(1年以上前)

>ろんちっさん
現在、70-300mm持ってるなら自分なら純正の200-500mmが一番のおすすめ。
次はタムロンの150-600mmかな。

あと、シグマのズームレンズはズーム方向がNIKON、タムロンと逆になるので注意ですよ。
今まで純正の70-300mmを使ってたならズームの向きが逆になるので慣れが必要です。
直進ズームばかり使う訳でも無いので注意。

その点、タムロンは純正と同じ操作性なので、もしサードパーティー製のズームレンズ買うなら
タムロンの方が操作性は良いです。
勿論、シグマも良いメーカーなのでシグマが気に入ったならそれも良いと思いますが。

書込番号:24154933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2021/05/27 08:02(1年以上前)

今のところ検討しているのが
タムロン超望遠 SP150-600mm F/5-6.3

SIGMA 150-600F5-6.3DG OS HSM
この2つなのですが、こちらはNikonD3300のAF使用できるもので大丈夫でしょうか?

また、下記のものはD3300のAFで使用できないということで当たってますか?
*TAMRON SP AF 200-500mm 5-6.3 Di A08
*SIGMA APO 170-500mm 1:5ー6.3 
*SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG
*SIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
*SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM

書込番号:24157030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3300 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3300 ダブルズームキット2
ニコン

D3300 ダブルズームキット2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

D3300 ダブルズームキット2をお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング