『Bluetooth接続切れに関して質問です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥55,463

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ B&O PLAY Beoplay H8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B&O PLAY Beoplay H8の価格比較
  • B&O PLAY Beoplay H8のスペック・仕様
  • B&O PLAY Beoplay H8のレビュー
  • B&O PLAY Beoplay H8のクチコミ
  • B&O PLAY Beoplay H8の画像・動画
  • B&O PLAY Beoplay H8のピックアップリスト
  • B&O PLAY Beoplay H8のオークション

B&O PLAY Beoplay H8Bang&Olufsen

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Argilla Bright] 発売日:2015年 3月19日

  • B&O PLAY Beoplay H8の価格比較
  • B&O PLAY Beoplay H8のスペック・仕様
  • B&O PLAY Beoplay H8のレビュー
  • B&O PLAY Beoplay H8のクチコミ
  • B&O PLAY Beoplay H8の画像・動画
  • B&O PLAY Beoplay H8のピックアップリスト
  • B&O PLAY Beoplay H8のオークション


「B&O PLAY Beoplay H8」のクチコミ掲示板に
B&O PLAY Beoplay H8を新規書き込みB&O PLAY Beoplay H8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetooth接続切れに関して質問です

2016/06/12 07:27(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Bang&Olufsen > B&O PLAY Beoplay H8

クチコミ投稿数:34件

この機種のNC機能による音質には大変満足して使っていたのですが、外で使用している際に気になるくらい頻繁にブチブチとBluetooth接続が切れます。いくつかのBluetoothヘッドホンを持っていますがこれほどリンク切れを起こす機種は有りません。

そこで質問なのですが、皆様のH8は頻繁にBluetooth接続が切れるという事は起こっていないのでしょうか?
頻繁に起こるBluetooth接続切れがこの機種の仕様によるものなのか、それとも私のH8に問題があるのかを知りたいのです。

もし仕様で無いなら保証書の期限内なのでメーカーに修理を出そうと考えています。

今までは仕様なのかな?と何となく諦めて外に持ち出すことも無くなりましたが、ネットを探してもBluetooth接続切れに関する話題も特に無いようなので気になって質問させて頂きました。

よろしくお願いします。

書込番号:19949499

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:5件 B&O PLAY Beoplay H8の満足度4

2016/06/12 16:25(1年以上前)

こんにちは
私も同様の疑問を持っています。
iPhoneでアルミバンパー装着が原因かと思っていましたが、他の機器では現象は出ません。
H8では手でiPhoneを持っている時は問題ありませんが、ズボンに入れていると切れないまでも、ブチブチとノイズを噛みます。
firmを最新にしても変化はないですね。

サジタリアスさんはBTが完全に切れてしまうのでしょうか?

書込番号:19950699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2016/06/12 21:34(1年以上前)

>けいくん♪さん

返信ありがとうございます。
BTの接続ですが、私のH8は一瞬途切れてすぐに復旧するときもあれば、途切れた後そのまま再接続せずに完全に接続解除になってしまう時もあります。

町中では中々イライラしてしまっていつの間にか持ち運ばなくなってしまいました。
BTの接続切れの話題って全然見かけないのでひょっとして初期ロットでたまたま悪いのを引いてしまったとか、それともアルミハウジングのせいで無線が安定しないとかなんですかね?

書込番号:19951586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:5件 B&O PLAY Beoplay H8の満足度4

2016/06/13 14:03(1年以上前)

いろいろ検証してみました。

主に通勤中に使用していますが、今朝も高頻度でブチブチとノイズが入り
(ノイズというよりBTの瞬断か?)イライラしてました。

・デバイス(iPhone6Plus)を手で持っていると切れない(歩行、電車内)。
・ズボンの前ポケットに入れて、歩行、電車内は切れる。
・ズボンの前ポケットに入れて、電車内での着席中では切れない。
・屋内でデバイスをテーブルに置き、そのまま2m程度離れても切れない。

これらの現象で考えられるのは・・・
・外的ノイズ
・振動による距離の変化
これらの要因はデバイス側も関係があると思います。

サジタリアスさんは、屋内での使用でも切れますか?

ご指摘のアルミハウジングも少なからず、影響があると思います。
appleにおけるiPhoneのケースのためのガイドラインにも、アルミ等の金属はWifiやBTに影響すると
書いてあるようです。

他の方の状況も教えて頂けるとうれしいですね。

書込番号:19953266

ナイスクチコミ!1


matrytさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/14 21:13(1年以上前)

皆さんと状況が違うと思いますが、参考までに。
1ヶ月程前に購入し、iPhone 6で使用しています。

初めはしばしば接続切れが発生しました。ファームウェアは最新だと思っておりましたが、Beoplayアプリを使ってみようとしたところファームウェアが最新でないと使用できませんという表示がされたため、最新にしたところ現象が治りました。

けいくん♪さんのファームウェアは最新ということなので、違う原因かもしれませんね。
ただ、曲間の接続の瞬断?のようなものは気になります…

書込番号:19957111 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2016/06/15 12:39(1年以上前)

>けいくん♪さん
基本的には屋内では接続切れになった事は無かったと思います。ただ電機店内を彷徨いていた時に多少不安定になった事はありますがコレは想定内ですかね。

それと私もiPhone6Plusなのですが確かに鞄などに入れたまま接続するより端末を手で持って接続している時の方が歩いていても余り途切れないですね。

>matrytさん
H8のファームはリンク切れ改善の期待を込めてアップデートしたのですが私のH8はやはり改善しませんね。
良いヘッドホンなので外で使いたいのに使えない。
matrytさんさんがうらやましいです…。

書込番号:19958689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:5件 B&O PLAY Beoplay H8の満足度4

2016/06/15 22:42(1年以上前)

>サジタリアスさん
以下の手順で改善するかお試しください。

iPhoneでケース等を使用している場合は外す。
BT設定からH8を削除する。
iPhoneの電源を切り、再投入。(再起動)
H8からバッテリーを外し、入れ直す。
H8と再度ペアリングする。

上記の手順で多少、改善はしたように感じました。

私の不具合の根本の原因はアルミバンパーでした。
他のBT機器は、バンパー装着時でも見通し10m程度で通信できていたので、疑いはしたもののグレーな扱いでした。
試しにバンパーを外してみたところ格段に改善しました。
恐らく、H8のBT感度は極端に低いのだと思います。
そもそもヘッドホンですので、通信距離は重視していないのかも知れません。
素人考えですが、バッテリーの駆動時間の確保のためかも知れません。
バンパー同様、H8のアルミハウジングの影響もあるでしょう。
なので、通信を妨げる要素は出来るだけ排除してみてください。

これでもダメなら、いよいよメーカーに頼るしかないのかも知れません。

以上、ご報告です。

書込番号:19960103 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2016/06/19 10:47(1年以上前)

>けいくん♪さん >matrytさん

一つ間違いがありました。
H8のファームですが最新のモノにアップデート済みと思っていましたが、確認したところ最違っていました。
i Phoneに電池残量の表示が出るようになっていたのでこれが最新かと思っていました。すいません・・・。

改めてmatrytさんの言うとおり最新のファームにアップデートした後、その後けいくん♪さんの言われている通りにやってみました。
そして、ここ何日か持ち出して確認した結果、以前と比べるとかなり改善されたと感じています。

外歩いている時は主に車が横を通過する際に車内のBluetooth機器とかレーダーとかの影響でしょうかね、頻度は減ったと感じるものの、瞬断する事はまだあります。ただし接続がすぐに復帰するようになりました。この点はとてもありがたいです。

まだまだ他のBluetoothヘッドホンと比べると結構気を使いますが、お二人の情報のおかげで実用に耐えうる位にはまともになった気がします。

検証を続けながらしばらく使ってみようと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:19968676

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Bang&Olufsen > B&O PLAY Beoplay H8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPhone上のアプリで認識しません 1 2019/02/09 14:45:00
アマゾンウィンターセール 0 2018/01/08 1:48:45
Amazonで30325円。 1 2017/12/22 21:22:13
イヤーパッドの汚れについて 2 2017/04/17 21:11:49
giltでポチり 0 2016/07/27 23:24:04
有線用ケーブルを探しています 3 2016/07/08 19:38:36
Bluetooth接続切れに関して質問です 7 2016/06/19 10:47:40
ワイヤード接続 1 2016/05/13 13:16:17
beoplay app 14 2016/09/10 9:20:30
保証期間 1 2016/05/09 9:02:41

「Bang&Olufsen > B&O PLAY Beoplay H8」のクチコミを見る(全 56件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B&O PLAY Beoplay H8
Bang&Olufsen

B&O PLAY Beoplay H8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 3月19日

B&O PLAY Beoplay H8をお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング