『アドバイスお願いします。』のクチコミ掲示板

2015年 4月23日 発売

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

  • 約2081万画ニコンCXフォーマットCMOSセンサーと新画像処理エンジン「EXPEED 5A」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • AF追従で世界最速の約20コマ/秒の高速連続撮影や、世界最短の撮影タイムラグを実現(※発売時点)。決定的な瞬間を逃さず撮影できる。
  • 標準単焦点レンズ「1 NIKKOR 18.5mm f/1.8」と、標準ズームレンズ「1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2081万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:231g Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのオークション

Nikon 1 J5 ダブルレンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 4月23日

  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのオークション

『アドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J5 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J5 ダブルレンズキットを新規書き込みNikon 1 J5 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 アドバイスお願いします。

2015/08/28 22:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

スレ主 Beerboy25さん
クチコミ投稿数:1件

初めて投稿します。

この度こちらのNikon 1 J5とLUMIX DMC-GF7Wでどちらを購入しようか考えています。
初心者なのでどちらがいいかわかりません。

主な機能や+−面を教えていただけたらと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:19091026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2015/08/28 22:23(1年以上前)

 ニコン1はセンサーサイズがGF7より一回り小さいです。

 ボケ表現を重視する場合は、センサーサイズの大きい方が有利ですので、その点はGF7のほうが若干有利です。

 またニコン1はニコンCXフォーマットといいますが専用のレンズがまだ少ないです。GF7はマイクロフォーサーズといいますが、手ブレ補正を気にしなければ、パナソニック以外にオリンパスのレンズも使えます。また、レンズ専業メーカーからも何本か交換レンズが発売されてます。

 ただし、ニコンのDXやFXのレンズをお持ちであれば、マウントアダプター使用でニコン1でも使用可能になります。

書込番号:19091084

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:93件 Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの満足度3

2015/08/28 22:28(1年以上前)

まず候補に上げている機種から自撮りに興味があるのかと思います。
キットレンズですとJ5は広角28mm
GF7は24mm
初心者ですとイメージ掴みにくいと思いますが、具体的にはJ5だと2人を自撮りすると背景はほぼ入りません。
GF7だと背景はそこそこ入ります。
J5で自撮りするには6.7-13mmというレンズがあるのですけど5万オーバーと高いです。

その他にはGF7のレンズは毎回ロック解除しなければならないのが面倒かもしれません。
レンズキャップを使用するならば電源オン→レンズキャップを外す→ロック解除とスリーステップです。
J5は電源オンしたら付属のパワーズーム標準レンズならばそのまま撮れます。

その他にはJ5には超解像ズームというものかありません。
GF7の場合は画質にそこまで拘らなければより遠くのものも写せます。

あと肝心なことがありました。
J5のWi-Fiは全くイケてません。
Wi-Fiも購入の決めての一つでしたがわたしの最新OSであるNEXUS5では一切繋がりません(笑)

自撮りの写る範囲や、電源オンからの手間、ズーム、Wi-Fi
実際に店舗に足を運んで試してみるのが良いと思います。
店員さんに聞けば大抵答えてくれますから。

書込番号:19091096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/08/28 22:35(1年以上前)

マイクロフォーサーズのGF7の方が他社レンズも含めレンズ選択に幅があると思います。

続けるならレンズが豊富なマイクロフォーサーズのGF7が楽しめるかなと思いますが、J5は4K動画が可能ですね。

触った感覚も重要ですから購入前に確認することをお勧めします。

何を撮影したいかも書き込みしてあれば良かったですね。

書込番号:19091118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hirappaさん
クチコミ投稿数:6192件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2015/08/28 23:17(1年以上前)

Nikon 大好きでないのなら、
LUMIX DMC-GF7W の方がセンサーが大きいので綺麗に写りますからお薦めです。

>主な機能や+−面を教えていただけたらと思います。

ミラーレスとしての完成度は、LUMIX DMC-GF7W が上だと思いますよ。
Nikon 1 J5と比べて、見劣りする部分が見つけれないと言うか、全て上に感じます。

交換レンズが豊富なのも、LUMIX DMC-GF7W が上です。
交換レンズは、パナソニック、オリンパス、その他など、マイクロフォーサーズのレンズ群が使えますから楽しめます。
レンズ群だけでも、Nikon 1 J5ではお話にならないとこですね。

書込番号:19091236

ナイスクチコミ!3


hirappaさん
クチコミ投稿数:6192件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2015/08/28 23:28(1年以上前)

でも、Nikon 1 J5 ダブルレンズキット なら、1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 が付いてくるので、
キッチンとか日常をボカして写すには良いかもしれませんね。

交換レンズを揃える予定がないのなら、Nikon 1 J5 ダブルレンズキット も悪くないですね。

書込番号:19091272

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:93件 Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの満足度3

2015/08/28 23:28(1年以上前)

J5の良い所忘れてました。
標準レンズの手ぶれ補正な半端じゃないです。
このカメラを手にしてから全然手ブレしなくて驚いています。
不気味なくらい手ブレしません。

書込番号:19091275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


hirappaさん
クチコミ投稿数:6192件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2015/08/28 23:41(1年以上前)

Nikon 1 J5 は、電子シャッターのみですね。
なので、走る車とかを写すとローリング歪みが気になるかもしれません。

LUMIX DMC-GF7W は、電子制御式単幕フォーカルプレーンシャッター + 電子式シャッター
ですので、本格的なカメラです。

書込番号:19091311

ナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6192件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2015/08/29 00:01(1年以上前)

ミラーレスをお探しで、Nikon 1 J5 が大好きでないのでしたら、

機種は、パナソニック、オリンパス、フジフイルムから選んだ方が良いかもしれませんね。

店頭で色々触ってみるとよいですよ。

ちなみに私はE-M10を買いましたけど、思ったより小さくて、ファインダーも付いています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011723/SortID=19076978/

書込番号:19091362

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件

2015/08/29 06:31(1年以上前)

どなたも述べてませんが、Nikon1は連写と高速シャッターのトップランナーです。単写と同じ画質でのAF追従20コマ/秒が出来るカメラは他に存在しません。連写に興味が無い方には関係ありませんが。

書込番号:19091685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2015/08/29 08:01(1年以上前)

いつも思うのだけど、パナソニックとソニーの宣伝部隊ってのは、まったく(笑)

いくつか間違いが書き込まれているので、訂正しておきます。

J5は電子シャッターのみで、GF7はメカニカルシャッターを積んでいますが、
GF7のメカニカルシャッターは簡易型で、J5の電子シャッターより幕速(走査速度)が遅い為、
電車の車窓からの風景や、電車・バスといった四角い乗り物を撮影した場合に
目立つローリングシャッター歪はJ5の方が少なくなります。

パナソニックのカメラではオリンパスのレンズを取り付ける事ができるのは事実ですが、
メーカーが異なると細かい使用制限があるので、初心者の方の場合はなるべく、
異なるメーカーのレンズや、マウントアダプタの使用は避けた方が良いです。

J5はダブルレンズキット、GF7はダブルズームキットで比べているみたいですけど、あってます?
同じダブルですけど、ズームのダブルは子供が居る方向きですし、
ズームでないダブルのキットは、花とか小物をぼかして撮るのに向いています。

という事で、何を撮影するのかによって選択が変わってきます。
なお、J5にもダブルズームキットはありますけどね。

書込番号:19091807

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/29 14:13(1年以上前)

動く被写体を撮りたいと考えられているか?
ボケる写真を撮りたいと考えられているか?
を知らせていただけるとより具体的なアドバイスが出来ると思いますよ。
Nikon1 J5 は圧倒的に AF が高速で正確なのが特徴ですが
G7FW側の AF の事は分からないので量販店で触ってみて後でコメントしようかとおもいます。

書込番号:19092581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/08/29 14:33(1年以上前)

両方おいてあるお店で触ってみたほうがいいと思います。

書込番号:19092631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの満足度5

2015/08/30 19:01(1年以上前)

こんにちわ!
J5のユーザーです。

まだ出てないJ5の魅力としては、メイクアップ機能があると思います!この機能では、撮った写真を後から、プリクラのように肌をキレイにしたり、目を大きくしたりすることができます。また効果の度合いは自分で調整できます。
母と姉には大好評でした!

書込番号:19096569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J5 ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット
ニコン

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月23日

Nikon 1 J5 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1081

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング