『コンデジキャノンGX9との比較』のクチコミ掲示板

2015年 4月23日 発売

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

  • 約2081万画ニコンCXフォーマットCMOSセンサーと新画像処理エンジン「EXPEED 5A」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • AF追従で世界最速の約20コマ/秒の高速連続撮影や、世界最短の撮影タイムラグを実現(※発売時点)。決定的な瞬間を逃さず撮影できる。
  • 標準単焦点レンズ「1 NIKKOR 18.5mm f/1.8」と、標準ズームレンズ「1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2081万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:231g Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのオークション

Nikon 1 J5 ダブルレンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 4月23日

  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのオークション

『コンデジキャノンGX9との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J5 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J5 ダブルレンズキットを新規書き込みNikon 1 J5 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コンデジキャノンGX9との比較

2015/12/21 11:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

スレ主 newpcxさん
クチコミ投稿数:572件

以前にこちらで質問させていただき、購入を決めていましたが、友人で個展まで開くアマチュアの人から、センサーサイズの大きいものを選んだ方が良いと言われました。
キヤノンのGX9はセンサーサイズが1インチで大きいです。
用途はクラシックのライブ会場での8人くらいまでの集合写真の撮影、料理の撮影、愛猫の撮影、花の撮影、家族の撮影などです。
あまり大きなカメラは持ち歩きたくありません。
J5はキャッシュバックキャンペーン期間で、価格的にはこちらの方が安くなります。
後悔しないのはどちらでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:19422686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:18件

2015/12/21 11:49(1年以上前)

J5 と G9 X だったら J5 でしょうね。

G9X は発売して間もないから高いだけだし、レンズの性能が全然違うと思いますよ。

レンズ交換とか面倒で、気軽に持ち歩きたいなら G9X でもいいと思うけど、私なら J5 です。

書込番号:19422723

ナイスクチコミ!3


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/12/21 11:51(1年以上前)

newpcxさん、こんにちは。

GX9ではなく、G9Xですね。

>後悔しないのはどちらでしょうか?
私ならばJ5を選びますね。G9Xも良いと思いますが。
なぜか?と問われれば、キットレンズでも良いと思いますが、用途に合ったレンズを後で追加できるからです。コンデジのG9Xはオールマイティな撮影ができると思いますが、レンズ交換式のほうが、風景撮りにはこのレンズ、ポートレートや愛猫の撮影にはこのレンズ、といった、レンズを使い分ける楽しみもありますので。ちょこまか動く猫の撮影には、J5の高速連写も活かせるでしょう。

G9X一台で、追加予算もなく長く楽しむこともできると思いますが、被写体ごとにレンズを変えて写りを楽しむ、ということを大切にされたいのでしたら、J5ですね。レンズの予算を工面するのは大変かと思いますが、またそれも楽しみというか、カメラに対するモチベーションアップにもつながると思います。

以上のことを念頭に、お店で実機を触って確認されることをお勧めします。

書込番号:19422729

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのオーナーNikon 1 J5 ダブルレンズキットの満足度5 休止中 

2015/12/21 11:51(1年以上前)

G9Xでしょうか。
ニコ1も同じ1型センサですが、爆速AFのミラーレス一眼でレンズ交換タイプです。

ちと性格が違いますね。
ニコ1はレンズ追加とか発展的に使える機種ですが、G9Xか完結してますから、どう捉えるかです。

書込番号:19422730

ナイスクチコミ!2


スレ主 newpcxさん
クチコミ投稿数:572件

2015/12/21 12:57(1年以上前)

>たんるんなんさん
こんにちは。
ありがとうございます。
やはりそうですか。
確かに後でレンズを買い足すこともできますし、性能的にJ5の方が上ですね。

書込番号:19422859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件

2015/12/21 13:00(1年以上前)

newpcxさん

>友人で個展まで開くアマチュアの人から、センサーサイズの大きいものを選んだ方が良いと言われました。

そのとおり。

>キヤノンのGX9はセンサーサイズが1インチで大きいです。

これは間違いで、G9Xとニコ1 J5の撮像センサーは同じ大きさ。
画素数も、ほぼ同じ、両者とも裏面照射型CMOSセンサー。

詳細は次を見比べてください。(J5の撮像センサー面積は計算する必要があるけど)
http://www.nikon-image.com/products/acil/lineup/j5/spec.html
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/g9x/feature-highquality.html

書込番号:19422865

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 newpcxさん
クチコミ投稿数:572件

2015/12/21 13:02(1年以上前)

>Canasonicさん
こんにちは。
ありがとうございます。
猫は動きが素早くて、なかなかいいショットが撮れません。
そんな時にはJ5の方がいいのですね。
後でレンズを買い足す楽しみもありますね。
昨日初めてJ5の現物を見たのですが、とても好感が持てました。
G9Xでしたね。
失礼しました。

書込番号:19422868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 newpcxさん
クチコミ投稿数:572件

2015/12/21 13:06(1年以上前)

>うさらネットさん
こんにちは。
ありがとうございます。
思い違いをしていました。
同じサイズなのですね。
先々のことを考えて、J5にします。

書込番号:19422876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 newpcxさん
クチコミ投稿数:572件

2015/12/21 13:08(1年以上前)

>yamadoriさん
こんにちは。
ありがとうございます。
完全に勘違いをしていました。
サイズが全く違うと思っていました。
それなら迷わずにJ5にします。

書込番号:19422882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2015/12/21 16:44(1年以上前)

ニコンのミレーレスは売れていないようなので
KISSのほうが良いのでは?

爆速AF→位相差AFのほうが早いです

書込番号:19423277

ナイスクチコミ!1


スレ主 newpcxさん
クチコミ投稿数:572件

2015/12/21 16:48(1年以上前)

>dai1234567さん
こんにちは。
ありがとうございます。
そうなのですか。
確かにKissの方が売れているようですね。
7を触ったのですが、少し大きいかなと思いまして。
J5が小さいのが目立つのですね。

書込番号:19423282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件

2015/12/21 17:42(1年以上前)

kiss とnikon1のAF比較で、kissのほうが速いと言えるんですか?
怪しい。

書込番号:19423387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 newpcxさん
クチコミ投稿数:572件

2015/12/21 17:46(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
こんにちは。
ありがとうございます。
僕は全然わからないのですが。

書込番号:19423393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件

2015/12/21 20:33(1年以上前)

newpcxさん
 AFは比較したことが無いけど、連写性能は超爆速なJ5の圧勝だと思いますよ。

書込番号:19423855

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:14件 Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの満足度5 愛機と写真と独り言 

2015/12/22 17:52(1年以上前)

>newpcxさん

愛猫の撮影にはJ5が適しているかと思います。起動時間、AFスピード、連射性能などで、撮影の幅に差が出そうです。と、思います。それから、クラシックのライブ会場で8人ほどの集合写真というのがイメージできないのですが、シャッターの無音機能と、音の出ないレンズで、カメラを大げさに構えず、周囲の人にいやがられずにシャッターを切ることができます。J5は液晶表示を停止できたでしょうか・・・V2は出来たので、ひっそりと、演奏中に撮影したことがあります。

それから、J5がGX9より良い点があるとすれば、ワイド・ズームレンズがあるということでしょうか。面白いですよ。また、レンズにコンバージョンレンズをつけたりと、遊べます。レンズ交換式のカメラを、手軽に味わうことができるということでしょうか。

J5を購入すると、以後、出費増を覚悟しなければなりませんが・・・・

書込番号:19426049

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 newpcxさん
クチコミ投稿数:572件

2015/12/22 17:54(1年以上前)

>yamadoriさん
こんにちは。
ありがとうございます。
速さは問題ないようですね。

書込番号:19426057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 newpcxさん
クチコミ投稿数:572件

2015/12/22 17:57(1年以上前)

>坂の途中さん
こんにちは。
ありがとうございます。
愛猫が楽しく撮影できて、コンバージョンレンズなども楽しめることでJ5に決めます。
ありがとうございます。

書込番号:19426063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J5 ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット
ニコン

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月23日

Nikon 1 J5 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1081

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング