『18.5mm f/1.8レンズの性能は?』のクチコミ掲示板

2015年 4月23日 発売

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

  • 約2081万画ニコンCXフォーマットCMOSセンサーと新画像処理エンジン「EXPEED 5A」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • AF追従で世界最速の約20コマ/秒の高速連続撮影や、世界最短の撮影タイムラグを実現(※発売時点)。決定的な瞬間を逃さず撮影できる。
  • 標準単焦点レンズ「1 NIKKOR 18.5mm f/1.8」と、標準ズームレンズ「1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2081万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:231g Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのオークション

Nikon 1 J5 ダブルレンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 4月23日

  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのオークション

『18.5mm f/1.8レンズの性能は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J5 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J5 ダブルレンズキットを新規書き込みNikon 1 J5 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 18.5mm f/1.8レンズの性能は?

2016/06/19 08:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

スレ主 masa0112さん
クチコミ投稿数:22件

カメラ初心者です。
今までNikonのD5300を使用してきましたが、サクッと撮れるサブ機の購入を検討しています。
そこで、こちらのレンズキットを購入しようかと検討中ですが、18.5mm f/1.8レンズの性能がレビューを見ている限りでは十分に判断できなかったため質問させていただきます。
@18.5mm f/1.8レンズは手ブレ補正機能が付いていませんが、実際使用してみての感想はいかがでしょうか。夜の景色手持ち撮影は難しいでしょうか。
AD5300ではレンズキャップの取り外しが面倒でした。18.5mm f/1.8レンズを装着する場合、未使用時にはレンズキャップは付けますか?それともデジカメのように電源offするとカバーが自動で閉まりレンズを保護してくれますか?

非常に初歩的な質問ですみません。
よろしくお願いしますm(._.)m

書込番号:19968326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2016/06/19 08:18(1年以上前)

ニコワンには標準レンズで物足りない場合、18.5mm f/1.8が必須と言ったレンズです。買って損はないでしょう。

1) 昼間なら手ぶれ補正の必要は感じません。明るいレンズなので、シャッタースピードを稼げます。夜景は三脚なり電柱に手を持たせかけるなりで対応すれば。
標準レンズとあまり変わらないかと。

2) レンズ保護フィルターを付ければ、撮影時はキャップを外したままケースに入れてもいいでしょう。裸はNG。
コンデジのような自動開閉シャッターはありません。

書込番号:19968347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


支笏さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:31件

2016/06/19 08:31(1年以上前)

レンズキャップが面倒なら、この辺りのセンサーが1型以上のコンデジが良いのでは。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000386303_J0000017649_K0000693652_K0000623024&pd_ctg=0050

書込番号:19968372

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:58件

2016/06/19 08:35(1年以上前)

ダブルレンズキットのズームは、レンズキャプのいらないコンパクトカメラみたいに電源オンオフで自動で開閉するタイプだと思いますし、18.5mmf1.8の単焦点レンズは、レンズキャプを自分で脱着するタイプだと思います。
F1.8と明るいレンズなので、ちゃんとホールドして、撮影すれば問題ないと思いますが。

書込番号:19968380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:49件

2016/06/19 09:43(1年以上前)

@夜の周りの明るさによりますが、街中や充分な明かりのあるところでしたら手持ちでも大丈夫です。ただし、これはNikon1に限った話ではありませんよ。どのカメラにも言えることです。フルサイズ機でも、月明かりのみでしたら、AFが迷いまくりますので、MFでないと綺麗に撮れません。また、シャッタースピードを落とさなければならないので、手ブレはしやすくなります。Nikon1はF1.8の明るいレンズですから、かなりよく撮れる方だと思います。

AF1.8レンズは自動で保護してくれません。キャップの着脱が必要です。まあ、こればかりは諦めるしかないですね。ボケを狙わなければ、標準ズームレンズでも充分綺麗に撮れますよ。電源オフ時に自動で保護してくれるレンズです。

書込番号:19968531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/06/19 09:54(1年以上前)

> レンズキャップの取り外しが面倒でした。

面倒がる人に一眼は無理です(=合っていません) \(◎o◎)/!

1インチのコンデジを選びましょう。

書込番号:19968561

ナイスクチコミ!10


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2016/06/19 10:05(1年以上前)

手ブレ補正機能はありませんがF1.8の威力は絶大です。シャッタースピードで十分カバーできます。
マイクロニッコールの名前が付いていないのが不思議ですね。

書込番号:19968595

ナイスクチコミ!3


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2016/06/19 11:02(1年以上前)

18.5mmf/1.8はレンズキャップ式ですけど、専用フード↓
http://www.nikon-image.com/products/accessory/lenshood/hb-n104/
が、フジツボ型と言われるタイプなので、これを付けてキャップレス運用をする。
という方法もありますね。

もっとも、私自身は、保護フィルターもキャップもなしで、カバンに放り込んで使っていますけどね。

手ぶれ補正は、撮影者依存なので…

書込番号:19968701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:49件

2016/06/19 12:44(1年以上前)

先ほどの私の意見は、フラッシュをたかない場合でした。すみませんでした(;´Д`A
フラッシュをたけば、よほど大丈夫です。

書込番号:19968946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 masa0112さん
クチコミ投稿数:22件

2016/06/22 21:40(1年以上前)

回答していただいた皆様、ありがとうございました。
疑問に思っていたことが解決し、良い選択が出来そうです(^o^)/

書込番号:19977944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J5 ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット
ニコン

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月23日

Nikon 1 J5 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1081

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング