『レビューを見ていて』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 edge SC-04G docomo

デュアルエッジスクリーンを採用した5.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 4月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh Galaxy S6 edge SC-04G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『レビューを見ていて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S6 edge SC-04G docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 edge SC-04G docomoを新規書き込みGalaxy S6 edge SC-04G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信8

お気に入りに追加

標準

レビューを見ていて

2015/06/02 21:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 edge SC-04G docomo

スレ主 take545さん
クチコミ投稿数:4件

他の製品だとレビューの内容でだいたい傾向が見えますが、この製品は良いと言っている人と悪いと言っている人が極端な気がします。
例えば動作や電池についてなどです。
個体差が酷いということなのでしょうか。
もし複数の個体を使われた事がある方がいらっしゃったら感想を聞かせてください

書込番号:18833856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1件

2015/06/02 23:22(1年以上前)

で欲しいの ケチつけたいの

書込番号:18834287

ナイスクチコミ!6


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2015/06/02 23:33(1年以上前)

 なるほど.comさん、なにはさて置き、マルチアカウントは止めませんか?

 take545さんへ
 購入した方のレビューも有りますが、他の機種を持っていて「Galaxyが気になったからお店で触ってみた」だけでもレビューできるんです。別にそれは違反行為ではないんですが、悪意ある書き込みっていうのはよくあることです。
 価格.comはひとつのメディアとして考えて、メーカーのサイト、キャリアのサイト、他にも多数のサイト/ブログが有りますので参考されるのもいいですし、何と言ってもご自身で触ってみて、欲しい機種にどれだけ近いものかどうか確かめるのが大事だと思います。
 他人様の定規も参考にはなっても、ご自身の考えの決定権には成り得ないのではと思います。

書込番号:18834328

ナイスクチコミ!7


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2015/06/02 23:48(1年以上前)

追伸です。

>例えば動作や電池についてなどです。
 動作に関しては同じ程度のクラスのスマホと公平に比較しているレビューをまともに見たことがありません。
 ベンチマークテストくらいやれば? って思うんですがね、それも無しで雰囲気で書き込んでいるんです。
 スペックで言えば、もう発売してから2ヶ月位経ちますが、それでも業界最高クラスの性能を持っています。夏モデル版に引けを取りませんよ。
 あと、SDカード無しやバッテリーが取り外せないことに文句をいう人が他の項目にも星1つとかの評価にしています。これは悪意ある評価ですね。iPhone6の設計コンセプトに似てきたから嫌いという人もいるのでしょうが、それだったら、最初からずっとSDカード無し、バッテリー交換できないのもiPhoneはどうなの?ということです。iPhoneだったら許される理由は何? Galaxyのデザインに似てきたiPhone6は何で許されるの? おかしい論法ですよね?
 Apple社とSamsung社のデザイナーのスタートは違っていましたが、消費者が求めるものが、より薄く、軽く、スタイリッシュなデザインにするためにリアカバーすらも廃したのでしょうね。
 ただ、次回作(冬・春モデル)のGalaxy Noteなどにはどんなデザインが採用されるかまだ誰にも分かりません。

書込番号:18834377

ナイスクチコミ!5


ich202さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2015/06/03 19:02(1年以上前)

色んな批判ありますが、自分も以前は使ってました。

ノートedgeですが。

言えるのは間違いなく、サクサクでストレスフリー

電池もかなり酷使して使っても余裕で1日は大丈夫!

画面大きくて綺麗でした。ほぼパーフェクトな端末。

更にこれより、良くなってる訳ですから駄目な訳ない!

と思うとります!!

書込番号:18836254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2015/06/04 14:03(1年以上前)

XperiaZ2→GalaxyS6edge 

両方共カバー無し、液晶側の保護フイルム無しで使った感じの返答です。

Z2もedgeも、背面がガラスで非常に滑りやすく、そのままだとすぐものの上等から落下してしまいます。
仕方ないので、背面のみ保護シール貼っています。
edgeの使用感ですが、電池持ちは非常に悪いと思います。
形状は瓦せんべいみたいで最初はう〜んって感じですが、慣れたら気になりません。
あと、メモリーが3GBなのに実使用領域が700MB〜1GBと、極めて少ない状態です。
サクサク動くし、滅多に重くなるようなことはまず有りませんが、こまめにメモリーの解放はしています。
その他は、特に不満がないですが、まれにedge部分に指が触れて誤タッチで苛つくことがあります。
最後に、edgeの方は、edge部分の金属が、Z2より柔らかいってか、傷が付きやすいです。

以上、今現在edge使ってるユーザーの印象です。

書込番号:18838572

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2015/06/04 15:15(1年以上前)

追加

一番ネックなのは、日本製端末に比べて、ワンセグ・フルセグ・nottvの感度が非常に低いです。
三宮で普通に映ってたフルセグ&nottvがまともに見れないことが多いです。
ここは、最大に不満点です。
歴代のGalaxyシリーズに言えることですが、テレビ系のチューナーがダメですね。
ドコモが悪いのか、サムスンが勉強不足なのか知りませんがめちゃ感度的には不満です。

書込番号:18838701

ナイスクチコミ!12


kitkitzさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件 Galaxy S6 edge SC-04G docomoの満足度5

2015/06/05 00:37(1年以上前)

電池持ちは普通かと思います。バッテリーセーブアプリやタスクキルソフト等をインストールする事で更に良くなると思います。大きさもちょうど良いし、何よりもホームボタンや戻るキーなどがハードウェアキーなので、他の5インチスマホよりも画面が広くて良いです。画面は他機種よりも綺麗ですし、テーマも豊富。今までHTC、Xperia、グローバル版含め色々使ってきて、今回初めてGalaxを購入しましたが、思ったよりも良い端末でした(今まではプラスチッキーなデザインが嫌いだったので避けてきた)。評価が極端なのは韓国メーカーだからでしょうね。良く見てみるとあからさまなアンチレビューも結構あります(この機種が初めてのレビューでしかも評価1、理由は韓国メーカーだから、とかいうのもありました)。
政治的な話を抜きにして端末だけ評価した場合、私個人としては、今期最高の端末であると思います。

書込番号:18840536

ナイスクチコミ!4


スレ主 take545さん
クチコミ投稿数:4件

2015/06/08 20:56(1年以上前)

沢山のご返答ありがとうございます。
色々レビューは出ていますが普通の新機種として考えて大丈夫そうですね。
個体差が酷い商品だと手を出すのは怖いなと思っていました。

性能的には問題無さそうなので、
お店で手に取ってみてしっくりくるかどうかで考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18852510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S6 edge SC-04G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S6 edge SC-04G docomo
サムスン

Galaxy S6 edge SC-04G docomo

発売日:2015年 4月23日

Galaxy S6 edge SC-04G docomoをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング