『Zenfone3かZenfon2か』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ64GB SIMフリー

『Zenfone3かZenfon2か』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ64GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

Zenfone3かZenfon2か

2016/05/28 21:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ64GB SIMフリー

スレ主 Nh3954さん
クチコミ投稿数:15件

題名の通り、どちらの機種にしようか迷っています。
Zenfone3がまもなく発売ですし、スペックもSnapdragon810に匹敵する650が搭載されるとあってスペックも十分ですし、
今までZenfone3を考慮してきました。
しかしここにきて、5月末のZenfone2の値下げに加えて、ASUSの公式アウトレットで64GBモデルが33,800円で購入できることで
かなり悩んでしまいました。(箱破損品のアウトレットのため本体の品質には問題なし)
Zenfone3の価格はまだ不明ですが、5.5インチ機は4〜5万以上はすると思っています。
果たして価格差を埋めるほどの性能差は出るのでしょうか?

書込番号:19911882

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2016/05/28 22:11(1年以上前)

Zenfone2は64bit OS未対応のまま1年以上経過しているのと発熱が多くゲーム等に向かないことから、現状では論外ですね。
Zenfone3に期待したほうがいいとは思いますが、ハイスペック版の日本での発売はまだ先でしょう。

書込番号:19912044

ナイスクチコミ!8


スレ主 Nh3954さん
クチコミ投稿数:15件

2016/05/29 01:12(1年以上前)

>ありりん00615さん
未だに64bit対応はしていないのは把握していましたが、あまりゲーム向きではないのですね。
3DMarkあたりのスコアがSnapdragon800くらい出ていたので悪く無いかと思っていました。
もちろん相性問題を考慮した上でした。

書込番号:19912480

ナイスクチコミ!4


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ64GB SIMフリーの満足度5

2016/05/30 14:33(1年以上前)

今日、正式発表されました。すごい!

http://m.eprice.com.tw/mobile/talk/4543/4986059/1/

書込番号:19916366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2016/05/30 15:14(1年以上前)

Zenfone 3に搭載されるS625は性能的にそれほど高いとは言えないようです。820の半分程度です。
http://ggsoku.com/2016/04/galaxy-c7-benchmark-score/
これまで、ASUSが販売してきたS615/S616搭載製品は地雷が多かったため注意が必要でしょう。
820搭載のDeluxeも発熱次第でしょうね。

書込番号:19916420

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Nh3954さん
クチコミ投稿数:15件

2016/05/30 16:01(1年以上前)

650が搭載されるかと思ってたら625になりましたか。
snapdragon625となるとAtomZ3580と比べるとどうなのでしょうかね。

書込番号:19916482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2016/05/30 16:23(1年以上前)

瞬間的な性能ならAtomが上ですが、長時間のベンチマークなら14nmプロセスのS625が上です。価格は現地価格で2.7万円なので日本では3.5万というところでしょうか。
S7はS820の冷却に水冷方式を用いているほどなので、Deluxeの冷却方式も気になります。ただ、価格は現地で5.5万相当とのことなので、日本価格は6万超えそうですね。

書込番号:19916505

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 Nh3954さん
クチコミ投稿数:15件

2016/05/30 17:12(1年以上前)

>ありりん00615さん
ありがとうございます
やはり性能的には3なんですね。
zenfoneならではのデザインが薄くなってしまったのは残念ですが…
瞬間的にはatomのほうが高いということは、やはり発熱による性能低下なのですかね

書込番号:19916598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ64GB SIMフリーの満足度5

2016/05/30 18:22(1年以上前)

このような感じのようです。

ZenFone3
https://youtu.be/YW9JIOZ-IXM

ZenFone3 Deluxe
https://youtu.be/ke34oTzEOZw

Zen Fone Ultra
https://youtu.be/RJAggN4sVXM

書込番号:19916775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2016/05/31 04:15(1年以上前)

スレ主が求めていたのはUltraの方ですが、日本向けの仕様は公開されていません。価格は、S820のDeluxeと比べて20ドル安いだけです。
http://www.asus.com/Phone/ZenFone-3-Ultra-ZU680KL/specifications/
最下位のZenfone 3には日本向けも用意されています。
http://www.asus.com/Phone/ZenFone-3-ZE552KL/specifications/
ちなみに、CPUがインテルでなくなったことでGPSがみちびきに対応しているという特徴もなくなりました。

書込番号:19918081

ナイスクチコミ!2


スレ主 Nh3954さん
クチコミ投稿数:15件

2016/05/31 09:07(1年以上前)

本当に迷ってしまいますね。
とりあえずは、上がってくるであろうベンチマークテストを参照して見ることにします。
日本での価格はいつ発表になるかわかりませんが、アウトレットの在庫が無くなる前に発表があれば嬉しい限りです。
皆様ありがとうございました

書込番号:19918423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:6件

2016/06/02 20:42(1年以上前)

Zenfone2については、そろそろ64bit OSが来ると期待しております。(今月中?)


ZenFone3 DeluxeがRAM6Gも積んでいるのに、32bit OSで出荷するのはあり得ないでしょう。
搭載メモリの半分しか使えないし、前科があるので後日64bitにアップデートするといっても誰も信じないと思います。
なので、おそらく最初からAndroid Mの64bit版を用意しているはずです。

その開発資源を全機種であるZenfone2にもカスタムして適用してくる可能性は十分にあると思います。
4月〜6月ごろにAndroid Mアップデートする予定だったそうですから時期的にもぴったりではないでしょうか。

書込番号:19924376

ナイスクチコミ!1


fjnadiさん
クチコミ投稿数:143件

2016/06/23 08:55(1年以上前)

>ありりん00615さん、みなさん

みちびきQZSS対応のZenfone2という貴重な機種が在庫処分段階に入っているなかで、
その後継機Zenfone3のSoCがSnapdragonに代わったのは非常に残念なところです。

新SnapdragonではGPS(米)、Glonass(露)、Beidou(中)とGalileo(欧)に対応するようです。
欧州市場ではGalileo受信対応が必須だからでしょう。

QZSS(日)も今年度中には後継機があがるタイミングなので、寂しいです。

QZSS受信可能LTEアンドロイド機はZenfoneZoomだけになりそうです。

日本も公式・非公式ルートやユーザレベルで、
主要スマホメーカに日本のQZSS受信対応を要請すべきでしょう。
日本市場ユーザを甘くみていると思いますね。

日本市場が世界とは逆に、
富裕層iPhoneシェアが7割では自分の首を締めているともいえますが。
貧しい中で無理しての富裕層iPhone購入層もいるとは思いますが。

書込番号:19978850

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nh3954さん
クチコミ投稿数:15件

2016/06/23 09:52(1年以上前)

>fjnadiさん
intelがatomから撤退せず、またSnapdragonと同等性能くらいのSOCが開発できていればZenfone3もatom搭載だったかもしれませんね。
みちびき対応の件に関しては各スマートフォンメーカーというよりもQualcomm社の裁量次第なのではと思います。
iPhoneに関しては、日本では手厚い購入補助がありますからね…あとはiPhoneなら失敗はしないという安心感でしょうか。
特に若年層は財政的に簡単には失敗できないからiPhoneが安心というのもあるのかもしれません。参考書やインターネット情報も充実してますし。

書込番号:19978957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


fjnadiさん
クチコミ投稿数:143件

2016/06/23 13:43(1年以上前)

>Nh3954さん、みなさん

確かにスマートデバイスのSoCでは圧倒的なシェアを占めてしまったSnapdragonの意向ひとつでしょう。

多分SoC上のQZSSタップをオンにするかどうかくらいのことで、オフにしておいたままでも
日本内外での販売シェアに何ら影響しないと判断しているのだと推察しています。
そして販売シェアにマイナスである事態と判断できれば、
システム更新のときにオンにできるのかもしれません。

筋としては、まずは日本ユーザ側として異議申し立てをすることになります。
可能なQualcommへのパイプを通じて進言できるあらゆるレイヤの
あらゆる機会にQZSS受信可能にと申し立てることが大事でしょう。

直接的には製造メーカや販売ルートや通信事業者があり、
間接的には価格ドットコムなどSNSなどでのQZSS対応への不満書き込みや
QZSS対応要請メッセージの増大がありうるでしょう。

いまはどの企業もSNSなどでの書き込みの傾向には注意をはらっています。
膨大な対応要請の書き込みの勢いを増すことなどがユーザとしてできることででしょうね。

それが日本での販売シェアに多少なりとも影響を与えてくるようなら、、
製造メーカの中ではQZSS対応スマホで日本シェアをとってやろうと、
いろんな可能オプションが出てくるかもしれません。

QZSS対応スマホのシェア拡大には少なくても数年間の累積が必要です。

目標を4年後の東京五輪におくのであれば、
あとひとつZenfoneZoomという対応機が残っている現在からの継続の上に
地道かつ大車輪のユーザからの多面的な要請活動が必要だと思っています。

多彩なスマホの日本市場での需要の扇のカナメをQZSS対応にすることは、
欧州のカナメがガリレオである例から見ても、参考になるのではないでしょうか。

日本ユーザにそうした動きがほとんど無いのは、
こうした状況が知らされていないからではないかと思います。

日本ユーザの要請・声を各スマートデバイスごとに発信し拡散できる
価格ドットコムの役割は大きいと思います。

長文失礼しました。

書込番号:19979427

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nh3954さん
クチコミ投稿数:15件

2016/06/23 14:45(1年以上前)

>fjnadiさん
おそらく相当なメリットがない限りQualcomm社は動いてくれないでしょうね。
現状みちびき対応していない機種でも比較的高い精度を誇る機種がある上に日本独自の衛星となると難しいのではないかと思います。
またみちびきが完全運用できるようになるのは2019年からなので、ここも対応を見送っている理由の1つではないのかなと思います。
もちろん私個人としても対応は望んではいますが…Qualcomm社に望みをかけるよりも他メーカーの方が期待できるかもしれません。

書込番号:19979517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fjnadiさん
クチコミ投稿数:143件

2016/06/23 15:24(1年以上前)

機種不明

ドイツでZenfone2がQZSを受信できている?謎の映像

>Nh3954さん、みなさん

短文にしておきますが、
スマートデバイス関係で日本勢は総崩れになり、わが国の製造業空洞化の主因であること、
そのうえ後継衛星の立ち遅れから、QZSS衛星系も大衆向けスマートデバイスで弾かれてゆく。

この情けない情況を、従来の日本の伽藍方式の衛星計画の限界とみて、
ユーザからのバザール・ボトムアップ方式で何とか打開しましょうという呼びかけです。

お口直しに、ちょっと楽しいお話を:

以下のYoutubeでドイツでのZenfone2を利用したOnline Navigation Testの映像を見つけました。
そのなかで欧州では受信できないはずのQZSや、受信できているBeidouの受信ステータス状況の映像がでてきます。
https://www.youtube.com/watch?v=wsQBL6M2Xpo

この映像の中からステータスが表示されているところの画面コピーが上記写真です。
日本のQZSが受かるスマホが全世界に広がれば、こういう楽しいお話も、もっと沢山ふえるでしょうね。
こういう話がなくなってしまうのは悲しいです。

書込番号:19979581

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ64GB SIMフリーの満足度1

2016/07/09 13:38(1年以上前)

zenfone2と3の選択なら、zenfone3一択でしょう。
2は未だにOSがアップデートされず、βテストで多数文鎮化している状況で、ASUSの技術レベルでは解決できないのではと思っています。
※intelも、Android向けの開発を辞めていますので、ASUS単独でのアップデートは非常に厳しい状況と言えます。

さらに、2はintelチップセットの関係で、多くのアプリが正常動作しません。(これからも増える事になるでしょう)
一番のお勧めは、サポート等も考慮して、国内スマホをお勧めしたいところですが、2か3で言えば3しかありえません。
※ASUSのサポートは、国内メーカーと比較するまでもなく、非常に悪いとの評判です。

3であれば、チップセットの問題もなく、2のいいところをさらにより良いものになっているようです。
※前評判は良いですが、後から2同様に色々と問題が出る可能性は否めません。

2〜3万ほどの差が出るかもしれませんが、2を購入して後で後悔するよりはいいかと思います。
※スマホは、PC同様スペックだけで決めると失敗します。(私は、zenfone2を購入して後悔してます)
バランスよく、且つしっかりとしたサポートが無いと、後々使い物にならなくなります。

書込番号:20023445

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ64GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ64GB SIMフリー

発売日:2015年 6月13日

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング