『WiFiの接続認証』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

『WiFiの接続認証』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

WiFiの接続認証

2016/08/30 07:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

スレ主 wapapa2429さん
クチコミ投稿数:25件

最近このスマートフォンを使い始めました。
おおむね満足しているのですが、1点問題点があります。

WiFiで接続設定を行い、問題なく接続されるのですが、一旦圏外に出て戻ってきても自動で再接続されません。
”認証に問題あり”と表示されます。
そこで手動で接続を行うと、問題なく接続されます。その時はパスワード等は要求されません。

いくつかのアクセスポイントが同様の症状です。高級WiFiとかではなく、自宅とかオフィスのWiFiです。

同様の症状のかたおられないでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:20155540

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 wapapa2429さん
クチコミ投稿数:25件

2016/08/30 08:05(1年以上前)

すみません!
高級WiFiではなく公共WiFiの間違いです。

書込番号:20155602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2016/08/30 09:06(1年以上前)

家でお使いのルーターはどの機種ですか。
というのも私のNEC−TE510というタブレットが同じ状況でした。
eoネットという回線のKオプティコムからの斡旋品で購入しましたが、出先でWIFI接続してから戻ると自宅のWIFIに自動で繋がらない。

eoのサポートに事情を説明すると、レンタルしてるNECのルーターに問題があると認識してるとして住友電工のルーターに交換してくれた。
これで一応問題は解決しましたが、今度はメールでWIFI接続改善のアップデート指示が出ました。
指示に沿って進むとNECのサポートへ繋がりアップデートをしています。
ルーターだけでなく本体の問題もあったようです。

書込番号:20155698

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 wapapa2429さん
クチコミ投稿数:25件

2016/08/30 10:38(1年以上前)

ありがとうございます。
家のルーターはバッファローですが、家でも、会社でも同様の現象なのでZenPhone本体の問題ではないのかなと考えています。
(会社のルーターはわかりませんが)
もう一台持っているiPhoneは家では自動で再接続されています。

しかし、ご意見ご参考に、まずは家のルーターを調べてみます。

書込番号:20155850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:6件

2016/08/31 23:52(1年以上前)

HOTSPOTに自動で接続するアプリ使っていませんか?
そのせいで接続できなかったことがあります。
使っていたら一度無効化してみてください。


また、アクセスポイントに接続した後に、ブラウザを起動して認証しないと外部ネットワークにつながらないタイプの公共Wifiもあります。

書込番号:20160434

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

発売日:2015年 5月16日

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング