『アンドロイド6の電池の減り』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

『アンドロイド6の電池の減り』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

アンドロイド6の電池の減り

2017/03/01 04:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

こんばんわ。いつも皆様の書き込みを見ているものです。

自分の機種だけかわかりませんが、ゼンフォン2をアンドロイド6にアップデートしたところ、電池の持ちが異常に悪くなり、自己解決できたので同じ悩みがある方もいるかもしれないので投稿しました。

電池の持ちの悪化は1分ごとに1%減るレベルで、バッテリーの寿命も疑いましたが、原因は位置情報のWi-Fiスキャンがオンになっていたことでした。

http://sumahoinfo.com/android6-0-wifi-location-scan-off-battery-drain-kengen-henkou-apps

こちらの方法出解決したので困っている方は是非試してください。

書込番号:20699846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2017/03/01 18:53(1年以上前)

WIFIスキャンOFF、BluetoothスキャンOFFの他に

開発者向けオプション
アプリ
アクティビティを保持しないON
アニメーション関連OFF

書込番号:20701243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:6件

2017/03/02 10:42(1年以上前)

3月1日付けでシステムアップデートがリリースされています。
修正内容はWifiとblutoothの安定となっていました。
バッテリーも関係する修正が含まれているかどうかは不明ですが。

ちなみにアップデートを実行したところ、
セキュリティパッチレベルは1月1日付けになりました。
(ちょっと古い気もしますが、旧機種だから仕方ないかな)

書込番号:20702930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーの満足度3

2017/03/04 14:47(1年以上前)

>すとろーぷさん

情報、ありがとうございます。
少しは電池の減りは改善できた気が・・・。

>オレンジ公ウィリアムさん

アップデート情報、ありがとうございます。
早速アップデートしてみました。
WiFiの掴みがおかしくなっていた(タブレットやiPhoneなど他の機器は繋がっているのに、ZenFone2のみ通信が途切れる、など)のが今のところ安定して繋がっています。バグだったようですね。助かりました。

書込番号:20709110

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:49件

2017/03/10 10:27(1年以上前)

システムアップデートの更新ボタンを毎日々々押していましたが、アップデートが一向に始まらないので、前回のAndroid5→6のときと同じく手動でzipファイルをダウンロード、SDカードへ移動、再起動で無理やり更新しました。私の場合はアップデート前でもwifi/bluetoothに問題はなかったので特に変化は感じられませんでした。

更新を自動にしているのにもかかわらず、前回の5→6のファイルがOTAで落ちてこないのはアクセス集中していて順番待ちが続いているからかと思っていたのですが、何故今回のものもファイルが落ちてこないんでしょうかねぇ。ぼやき、独り言になってしまいますが。今回のシステムアップデートが自動で始まった人はいるんでしょうか?

書込番号:20725857

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:6件

2017/03/11 12:22(1年以上前)

>at_rainforestさん

もともとAndroid L搭載機だから、Android M以降は自動的に降ってこないようになっているんじゃないでしょうか。
PCでもWindows10強制アップグレードでいろいろ不都合被った話があちこちでありましたし。

書込番号:20729044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:49件

2017/03/11 19:59(1年以上前)

>オレンジ公ウィリアムさん
前回の5→6はメジャーアップデートだったので、確かに全員に強制的にファイルを落としてきたなら問題ありですね。なるほどそういうことですか。今回のも5→6と時と同じくらいアップデートに時間がかかったので、wifi/bluetooth以外にも大きな修正が入っていたのかも分かりません。

スレ主さん、スレとは直接関係のない話題を書き込んでスミマセンでした。

書込番号:20730213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/01 11:40(1年以上前)

3/1付の2度目にリリースされたMを入れると、電池持ちかなり悪くなりますよ。
AndroidOSそのものの消費が、以前のLや最初のMの時と比較にならないくらいバッテリーを消費するようになります。

私は都合により保守に出していた個体が最新のMで戻ってきて、その状態でとんでもなく電池持ちが悪くて再保守に出しました。
手元にもう一台別の個体があって、そちらの半分くらいしかスリープで電池が持たない状態になっていたので保守は妥当だと思うのですが、手元のは初期のMでした。

で、保守に出していた間に、もう一台の方も新しい方のMに変えたら、全く同じ状態になりました。
その後保守センターと電話で話させて頂いたのですが、結局OS所以のようです。

最新のMは不具合が非常に少なく、とても安定しているのですが、その代償がバッテリー持ちだと考えておいた方が良いかも知れません。

書込番号:20784260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件

2017/04/09 21:13(1年以上前)

リリース日にアップデートしましたが、確かにバッテリーの減りは半端なかったです。
(朝100%→仕事から帰宅後10%)

ただ、1ヶ月ほど経過して、システムの最適化がされてきたのか、少しずつマシになってきています。
(朝100%→仕事から帰宅後30%)

使い方に大きな差はないはずです。

ご参考までに。

書込番号:20805048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/04/27 22:42(1年以上前)

android5→6へ昨年の12月にシステムアップデートしました。(3月最新版はまだです)
Mにアップデートした直後から2日はもっていたバッテリーが、ほとんど使わないスリープ状態でも1日でほぼなくなるようになりました。
それまでと使い方は何も変わらなかったので、明らかにMのアップデートが原因と考え試行錯誤した結果、大幅な改善策がありましたのでご参考までに。

設定→電池→右上の縦3点(更新マーク横)をタップ→電池の最適化→すべてのアプリ→インストールされているアプリ毎に「最適化する」を選択して「完了」をタップ

アプリを1つずつ(手間がかかります)以上の設定を行って以降、スリープ状態で軽く3日はバッテリーがもつようになりました。
ちなみに私の場合「Gmail」「LINE」「メッセージ」「CM Locker」「連絡先」「ZenUI Launcher」等はプッシュ通知を可能にする為(試行錯誤の末)、『最適化しないアプリ』に設定しました。

書込番号:20850585

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

発売日:2015年 5月16日

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング