| ¥- | |||
| ¥- |
ケースは7年前に組んだantec soloを所持していますが、OS・ディスプレイ・電源を含めてケース以外を交換予定です。
予算的に15万円を予定していましたが、ケースを除いて15万円を使い切る構成になりました。
このケースを念頭に置いていましたが、今のケースで使い回すか、予算を増やしてこのケースを買うか悩んでいます。
書込番号:18880182 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
SSDに予算を振り分けたほうがいいです。もう少ししたらDDR4になるので。 CPUとメモリーは中古でもっと安くしたほうがいいです。 ソフマップなら1週間ぐらいなら初期不良なら返金対応してくれます。
マザーボードはお店で買うのがいいと思います。 円安で値段が上がっているので高いなーと思います。
BTOの保障つきが一番メリットがあります。 壊れても人のせいにできます。
書込番号:18880245
0点
こんにちは。
“SOLO”に対して特に不満や疑問点が無ければそのままお使いになってはどうでしょう。
P100は現物を見たことがないのですけど、SOLOのほうが全体の作りが良いのでは?
当方、P193なのですがHDDを収納するところ、スライド式になっている部分。
ここが金属製で、SOLOも同じ方式で金属製です。
サブ機ににP280を使ってるのですけど、そのスライド部分が樹脂製でしてこれがどうもねえ〜(笑)
P100もP280と同じような構造で樹脂製ですから、それを受け入れられるかどうか。
P100よりSOLOのほうがグレードが上ですよ。
SOLOは良い製品だと思います。
ただ、SOLOは大型のグラフィックボードが収納できませんから、グラボの大型化を計画中ならP100かも。
さきほど私が立てたスレッドです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000027993/SortID=18879642/#tab
タイトル“5年が経過しました”…です。
書込番号:18880271
![]()
1点
AntecのSOLOを3つ使っていますが、鉄板が分厚く静音性に富んでおり、まだまだ現役です。
SOLOはそのまま使っていいのではと思います。
P100はSOLOよりも一回り大きく軽くなっています(鉄板が薄いのかな?)。
あまりいろいろとドライブを積む事もなく、大型のビデオカードも積まないのであれば、SOLOのままで良いのではないでしょうか。
・SOLO
205(幅)×468(奥行き)×430(高さ)mm
・P100
220(幅)×525(奥行き)×480(高さ)mm
書込番号:18880282
![]()
0点
考えている構成とケースの規格?との整合性がとれるかでしょう。
使い勝手が悪そうなら交換です。
USB3.0〜・ 3.5"ベイ,グラボの大きさ,電源ユニットの位置
排熱・・・等々
書込番号:18880286
0点
SOLOは、というかあの頃のANTECのケースは作りがいいので、大事にしてください。
私はP183とNSK3480を愛用しています。
書込番号:18880293
0点
soloとp100は両方使ってますが、soloのほうが丈夫な材質で、音も静かです。交換した部品が入りきらないなら別ですが、問題ないならそのまま流用でも良いと思います。
p100のメリット
@内部が広いので配線しやすく、裏配線ができるので、きれいに仕上がる。
A前面パネルにUSB3接続端子がある。
BSSDがHDDベイにどのまま装着できる。
CHDDがたくさん入れられる。
Dエアーフローは天板にファンも追加できてるが冷却性能はsoloより少し良い程度。天板に簡易水冷ラジエーターが装着可。
などsoloと比べてよいところはたくさんあります。
デメリット
@筐体が薄く、静音対策で側板にスポンジが貼り付けてありますが、あまり効果がありません。叩くと”バーン”と響く。soloの場合は叩くと”ボッ”という音がする。
A側板も柔らかく変形しやすい。フロントパネルも叩くと響く。(でも使う分には割りと静音です)
B電源ケーブルの長さにもよるけどマザーの8ピン(4ピン)電源コネクタ接続に延長ケーブルが必要になる場合がある。
書込番号:18880311
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ANTEC > P100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/03 13:45:01 | |
| 16 | 2019/11/16 22:23:00 | |
| 7 | 2016/03/04 2:43:05 | |
| 5 | 2015/10/27 10:12:06 | |
| 7 | 2015/06/17 15:52:58 | |
| 7 | 2015/04/26 22:37:37 | |
| 2 | 2015/04/19 12:23:45 | |
| 6 | 2015/04/02 17:59:17 | |
| 1 | 2014/12/23 23:24:47 | |
| 1 | 2014/11/13 10:41:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)







