『デモ機』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-04G docomo

虹彩認証「Iris Passport」を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3120mAh ARROWS NX F-04G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デモ機』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-04G docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-04G docomoを新規書き込みARROWS NX F-04G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 デモ機

2015/05/19 21:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-04G docomo

クチコミ投稿数:124件

機種変を考えていたので先日ドコモショップに行き、
F-04gを触ってきたんですが、battery mixをダウンロードしてYouTubeを2分、ネット2分、虹彩体験くらいで40℃になり熱く、充電見ると100から触り始めたのですが94でした。
これってやはり電池持ちと発熱悪いほうなんでしょうか?

書込番号:18791950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2015/05/19 21:42(1年以上前)

「YouTubeを2分、ネット2分、虹彩体験くらいで40℃」

と言われても、開始前の温度を見とかないと何の評価にもならないぞ?

デモ機なんて一日中スリープ無し運用もあるんだからさ。

書込番号:18792094

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:124件

2015/05/19 22:08(1年以上前)

34℃でした。

書込番号:18792205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2015/05/20 01:04(1年以上前)

熱い熱くない、バッテリーの減りはどうか、は同じ様なスペックの違う機種を用意して出来るだけイコールコンディションに整えてから計測しないと分かりっこないかと思います。

書込番号:18792718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:44件

2015/05/20 07:33(1年以上前)

WQHDの液晶が無駄スペックですよ。XperiaやAQUOSみたいにフルHDにしとけば良かったのにな!

書込番号:18793012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:25件 ARROWS NX F-04G docomoの満足度5

2015/05/20 07:49(1年以上前)

4G対応のために新機種は全てオクトコアになってますからそこそこ発熱するんでしょうね
従来のクアッドコアと比較するのがナンセンスかなと思っています。
オクトコアの新機種同士で比較できたらいいんでしょうね。
表面が熱いのは中の熱が早く外に排出されている証拠で私は良いのではないかなと思っています。
因みにF02G使ってますが、やはりWQHD液晶は綺麗でもう戻れないですよ

書込番号:18793053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:44件

2015/05/20 08:13(1年以上前)

発熱も無駄スペック(WQHD液晶)のせいでは?ここでのレビュー(バッテリーの項目)でWQHD液晶搭載機種すべての評価は皆低いですよ。フルHDで十分キレイです。

書込番号:18793097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2015/05/20 08:19(1年以上前)

F-02gはwqhdですが、バッテリー持ちまぁまぁいいらしいですよ。

書込番号:18793106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:12件

2015/05/20 10:09(1年以上前)

搭載しているcpuが「野獣」snapdragon810だからかな
xperia z4でも発熱ヤバイらしいし

書込番号:18793327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2015/05/20 11:35(1年以上前)

開始前34℃でYouTube2分・ネット2分・虹彩体験で40℃か
画面輝度や再生したコンテンツにもよるけど、今季モデルならそんなもん

Xperia Z4やGalaxy S6のような薄型・ガラス筐体モデルなら、
さらに体感の発熱は大きい

書込番号:18793498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/20 11:49(1年以上前)

発熱が感じられているのなら放熱されていると言うこと。
そもそも体温36度くらいで持っているのだから、気温がそれ以下なら自分が温めているとも言える。40度くらいならなんの問題もないでしょ。

書込番号:18793535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/05/20 12:59(1年以上前)

nissy_aaa930さんは
結局f-04Gを購入検討中なんですか?
買う気が無いなら
このようなスレはしない方が
良いですよ。
問題無い人 苦情の人で
キリがない。

書込番号:18793734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2015/05/20 14:12(1年以上前)

もちろんARROWS購入検討中でデモ機触ったらこれらのことが起こったので、初心者の私ではわからなかったから質問させていただきました。

書込番号:18793864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2015/05/20 15:00(1年以上前)

デモ機は所詮デモ機でしかなく、市販されてからでないと本来の温度は分からないと思います。

それに室温や本体の周辺温度、それ以外にも色々な条件で温度は変わってきますから、ここで熱い熱くないという答えは出ないかと。
製品が出て色々な方が同じ動作をさせれば平均的な温度が出てくるでしょうが、デモ機1つだけの温度ではそれが熱いのか普通なのかわかりっこないです。

書込番号:18793947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2015/05/20 15:02(1年以上前)

では電池持ちの方は?

書込番号:18793951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/05/20 15:14(1年以上前)

購入検討中でしたか。
機種変を考えてるだけでは解りませんでした。
電池に関しては02Gより少なくなっているので
メーカーからすれば同等だと思いますよ。
OSもアプデするたびに省電力になっていますので
発熱はcpuのスナドラ810の疑いも有ります
Android5.0は不具合が多く今最新は5.1です
AQUOSと同様、電池何日持ちはやめたかも知れませんね

書込番号:18793970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2015/05/20 15:24(1年以上前)

電池持ちも同じでしょう、製品が出ないと分からないですよ。エスパーじゃないんですから。

書込番号:18793987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


syshtさん
クチコミ投稿数:2件 ARROWS NX F-04G docomoの満足度3

2015/05/20 15:56(1年以上前)

>>スレ主様
これこそ端末の使い方次第と思われますよ。
使えば減り、使わなければ長持ちします。
現在 Experia Z を使用していますので、こちらを例にあげますと、勤務日は朝から夜まで、お昼休憩くらいしか使わないので、減っても 80% ほどにしかなりませんし、休日に使いまくると、下手をすれば4時間も持ちません。
ただ、F-04G は、万が一の時には「非常用節電」機能があるようなので、それで何分稼げるか…ですね。

ちなみに Experia Z から、こちらの端末へ乗換予定です…というか、ただいま DS で予約しました。

スレ違いですが、スナドラ 810 は何故か昔の Pen-4 時代の3GHZ辺りにあった発熱があまり無いコア、結構発熱するコアがあった時代を思い浮かべてしまいました (私だけか ? )

書込番号:18794046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2015/05/20 17:29(1年以上前)

個人的にですが、ホットモックなので、1日中充電なので、なんともアンテナ付いてたので、ワンセグ
フルセグ設定して見ました、速度ははやいですね
只アイコンでかく感じたのと、少しカクカクした感じは少し残念、SHARPも、アイコンはでかいかなぁ
って感じでした、02Gの方が個人的には外見は好き
ですが好みの問題ですが、温度は少し他機種
SHARP、SONYと比べて、気になるほどではって感じでした。

書込番号:18794239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/21 15:24(1年以上前)

ハルーポッターさんが書かれているようにオクタコアだと
そこそこ発熱すると思いますよ。
放熱構造はそれほど各社大差ないでしょうから、夏モデルのオクタコア機種で極端に発熱しない機種があったとしたら、発熱抑止のために意図的にフルスペックで稼働できなような制御をしている可能性もあるかもしれませんね。
発熱が低いのが必ずしも全て良いというわけではないと思うのでそれほど気にこともないのでは。

書込番号:18796739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2015/05/21 19:45(1年以上前)

GALAXYS6edgeも同じような感じで熱くなりますよ。
気にすることないと思います。
GALAXYS6edgeは、爆速で電池減ります(>_<)
ARROWSはめちゃ良いと思います。

書込番号:18797296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2015/05/21 20:40(1年以上前)

Edgeでも爆速に減るというのは使ってて3分に1%とかでしょうか?

書込番号:18797468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2015/05/21 20:57(1年以上前)

時間は測ってませんが、少し弄くったら13%くらいあっと言う間に減ります。
ただ、私は最大輝度にしてるので減るのは速くて当たり前かもしれません。
でも、明らかに前のXperiaZ2より劇的に減ります

書込番号:18797523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-04G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-04G docomo
FCNT

ARROWS NX F-04G docomo

発売日:2015年 5月28日

ARROWS NX F-04G docomoをお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング