『一晩で電池が40%も消費』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-04G docomo

虹彩認証「Iris Passport」を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3120mAh ARROWS NX F-04G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『一晩で電池が40%も消費』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-04G docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-04G docomoを新規書き込みARROWS NX F-04G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

標準

一晩で電池が40%も消費

2015/06/17 12:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-04G docomo

スレ主 zico_japanさん
クチコミ投稿数:38件

購入してこれまでに2回発生した事象なのですが、
就寝時(夜0時ころ)に約40%残っていた電池が、起床時(朝6時ころ)に電源が落ちていました。
すぐに充電し電源を入れて、Battery Mixアプリで稼動プロセスを確認してみたのですが、夜中にずっと稼動しているアプリを見つけることができませんでした。
このとき、画面は消灯していますが、温度モニタが30度から40度くらいまで右肩上がりで上昇し、電池も合わせて右肩下がりで現象していました。
夜中に操作していないにも関わらずこのような電池消耗する経験をされた方おられるでしょうか?
何かバックグラウンドで一晩動き続けるアプリがあるものでしょうか?
通知情報を見ても、なんらかのアプリの更新があった通知はありませんでした。
ご存知の方教えてください。

書込番号:18880034

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS NX F-04G docomoの満足度4

2015/06/17 12:47(1年以上前)

F-01Fですが、ドコモあんしんスキャンでそのような羽目に陥ったことがあります。スケジュールスキャンが深夜になっていました。
通常夜間は充電中なので気にならなかったのですが、たまたま充電できなかった時にそうなってしまいました。
深夜はエコモードにしているのですが、スキャンには利かないようでした。
機種が違うので一応参考まで。

書込番号:18880085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


detailsさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/17 12:49(1年以上前)

Wi-Fi環境やLTE電波状況は良好ですか?

書込番号:18880092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/06/17 12:49(1年以上前)

F-04Gは持っていませんが
皆さん結構BATTERY MIX使っていますが
BATTERY MIX自体バックグラウンドで
かなりBATTERYを消費します
自分はインストールしていません
確認は他のアプリでしています
残り40位になると機種によっては
急激に無くなる時が有ります。

書込番号:18880093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:98件

2015/06/17 12:56(1年以上前)

失礼ですが
Googleアカウントやキャリア回線の常時接続、は良いとして
その他常にサービスに接続しているもの等はありますでしょうか

毎時間又は数十分事に通信をしてると
早く消費します

書込番号:18880111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:25件 ARROWS NX F-04G docomoの満足度5

2015/06/17 13:05(1年以上前)

ソフトウェアアップデートはされましたでしょうか?
使用時間短くなるが改善されていますよ

書込番号:18880132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 zico_japanさん
クチコミ投稿数:38件

2015/06/17 18:43(1年以上前)

皆さん、たくさんのリプライありがとうございます。
それぞれ情報回答致します。

・wifi/LTEの電波状況は良好です。
 見える範囲(数メートル)にwifiルータがあり、電波の状態も良好な状況です。
・常にサービスに接続するアプリなどは入れてない(つもり)です。
・ソフトはAndroid 5.0.2になってます。(おそらく最新になってるはずのものです)
・常にBattery消費が悪いわけではなく通常は1〜1.5%/H程度で、これまで2回極端に夜中に(6.6%/H)のレベルで勝手に低下したものです。
・「BatteryMixの稼働プロセスのタブの下に「消費電力」という電球のマーク・・・」
 →これについては未確認でした。次に事象発生したら確認してみたいと思います。

ただ、今回チェックに引っかからなかったように、Battery Mixでも監視できないプロセスってあるのでしょうか?
あるとしたら、漏れなくプロセスチェックできる他のBattery監視アプリがあれば教えて頂けると助かります。

書込番号:18880924

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:25件 ARROWS NX F-04G docomoの満足度5

2015/06/18 07:43(1年以上前)

アンドロイドのバージョンではなくてビルド番号ですよ。
過去ビルド番号:V14R36F
最新ビルド番号:V15R38A
になっていますから最新バージョンにソフトウェアアップデートして下さいね。

書込番号:18882724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 zico_japanさん
クチコミ投稿数:38件

2015/06/24 09:47(1年以上前)

最新ビルド番号:V15R38A
にアップデートしました。

結果は、、、
結果を検証する前に、電源が入らなくなり、そのままDS行きとなりました。
なので、電池持ちについては最新ビルドでは未確認です。

書込番号:18902894

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-04G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-04G docomo
FCNT

ARROWS NX F-04G docomo

発売日:2015年 5月28日

ARROWS NX F-04G docomoをお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング