『電池の消耗について』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-04G docomo

虹彩認証「Iris Passport」を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3120mAh ARROWS NX F-04G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の消耗について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-04G docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-04G docomoを新規書き込みARROWS NX F-04G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電池の消耗について

2015/06/20 00:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-04G docomo

スレ主 DarkKaosuさん
クチコミ投稿数:82件

はじめまして。

こちらの商品を購入しようか悩んでいる状態です。

最新のソフトウェアアップデートする事で電池の消耗が改善されるとの事ですが
実際にはどのくらいの日数使えるのか教えて頂けると有難いです。

また、使い方によっては電池の消耗に違いがありますが
パズドラとインターネットを主に使っている状態です。

*.battery Mix の画像もあると有難いです。

宜しくお願い致します。

書込番号:18888767

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/20 06:54(1年以上前)

ドコモHP記載の実使用時間だと約68.4Hになってますが、バッテリーセーバーをうまく使用して普通にネットして使うだけだともっと持つ印象です。
アップデートして電池持ちは確かに改善された気がしますね。
ゲームをしたりYoutubeを長時間みたりするとそれなりに電池減りもありますが、オクタコアの15夏モデルだとどれも同じレベルでしょう。

書込番号:18889175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS NX F-04G docomoの満足度5

2015/06/20 23:38(1年以上前)

家に帰ったら充電器に置く癖がついていて気にしていませんでしたが
アップデートを機に耐久テストをしてみました。

使用はライトで動画やゲームはせず、通話やメール、設定やアプリのアップデートをちょろちょろやるくらいです。
余計なアプリの無効や便利機能という項目などはほとんど止めています。

私なりの感想は、こんなに持つの?とビックリで
battery-mixは入れていないので証拠はありませんが
朝8時に100%から丸々3日と夜10時頃まで残り12%で充電しました。
今日は残り38%で充電していますが、3日目の夜です。
F-10Dからの乗り換えです。
電池交換できないので延命のため、今はなるべく充電しないことを気にしています。
発熱もハード使用はしていないので感じたことはありません。

書込番号:18892062

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:24件

2015/06/21 00:14(1年以上前)

これらの質問色々でているので、検索してみては?

書込番号:18892175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DarkKaosuさん
クチコミ投稿数:82件

2015/06/21 02:27(1年以上前)

よこB4さん

その情報が知りたかったです。

ご記入頂きありがとうございました。

書込番号:18892410

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2015/06/21 19:31(1年以上前)

機種不明

F-04G のバッテリーの減り方の一例

すでに解決済みではありますが、参考までに私の Battery Mix 画像を添付します。

私はブラウザでの情報検索やニュース閲覧、スケジュールやデータ管理、そして時計代わりの時刻確認等がメインの使い方で、そのような使い方の時はあまりバッテリーは減りません。(6/20 の部分がおおよそそういう状態の使い方の部分です。場合によっては 2 時間くらいの間にほとんど減っていないように見えることもあります)

でも、アプリを次々と起動してそのまま裏で動いている状態だと、それなりに減っていきます。たまにそれらを一括して強制終了させると減り方がかなり少なくなるようです。


ただ、たまにオフライン系のゲーム (麻雀ゲーム一種類だけ) をやるのですが、その時は一気にバッテリーが減ります。(6/19 から 6/20 にかけての 3 回急激に減っているところがそれにあたります。その直後のほぼ水平の部分は上記のようにほとんどバッテリーが減らない状態のところです)


私はパズドラはやったことがないので、どのくらいバッテリーを食うかはわかりませんが、ある程度の時間遊ぶと結構バッテリーを食うのではないかと思います。

書込番号:18894694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-04G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-04G docomo
FCNT

ARROWS NX F-04G docomo

発売日:2015年 5月28日

ARROWS NX F-04G docomoをお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング