『機種変更に関して』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-04G docomo

虹彩認証「Iris Passport」を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3120mAh ARROWS NX F-04G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-04G docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-04G docomoを新規書き込みARROWS NX F-04G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 機種変更に関して

2015/06/20 22:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-04G docomo

スレ主 八尾鉄さん
クチコミ投稿数:2件

F-02Gの項目でも
質問しましたが…

今現在、私はT-02Dを
使用してますが、
メモリが小さく、
電池容量も少ないため、
使い勝手が悪く、
機種変更を検討してます。 候補として、
富士通ARROWS_NXの
F-04GとF-02Gを
検討していますが、

F-04Gに関しては、
虹彩認証やオクタコア、
プレミアム4Gなど
新しい機能が目白押しですが、
電池容量が3120mAhに
減少してしまった事により
電池持ちが悪くなったり
発熱が尋常ではないとか
いう噂をよく耳にします。
しかし、ソフト更新により
電池消費が穏やかに
なったと聞きますが、
それでもまだ、
F-02Gの方が、
電池持ちや動作安定性の
面では
優れているのでしょうか?

あと、F-02GのOSが
Android5.0に
アップデートできる様に
なると聞いたのですが、
いつ頃の予定ですか?

デザインや
当初の電池持ちで選べば、
F-02Gなのですが、
機能面で選べば、
F-04Gと言うわけです。
アップデートと言う面でも
どちらを選べば良いのか
迷ってしまいます。


最低でも2年間は
お世話になる訳ですので
絶対に後悔したくないです!

私は一体どちらを選べば
宜しいのでしょうか?

助言程度でも構わないので、
回答宜しくお願い致します!

書込番号:18891727

ナイスクチコミ!1


返信する
totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2015/06/20 22:47(1年以上前)

マルチは禁止行為です。
そんなことしてると誰も答えてくれなくなるだけです。

あと、改行多過ぎ。

書込番号:18891873

ナイスクチコミ!9


pizza254さん
クチコミ投稿数:16件

2015/06/20 22:49(1年以上前)

電池は使用量によりますが、毎日1回充電するならかわりません。02Gが3日に1度充電なら04Gは2日に1度になるかな。
OSアップデートは今年中にあればラッキーといった感じですね。Android2から4へのアップデートで発表から1年以上先に開始になったものもありました。

書込番号:18891885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/20 22:54(1年以上前)

F-02Gの安定性がいいと思います。そして電池もちもいいと思います。
PREMIUM 4Gと虹彩認証が必要なら、F-04Gがいいかもしれません。
でも、Snapdragon 810の評判が良くないそうです。そして、Snapdragon 810の性能について、大きな変化を感じませんが、発熱が酷いそうです。

書込番号:18891902

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/06/20 22:54(1年以上前)

自分ならF-02G

書込番号:18891908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/20 23:55(1年以上前)

後悔したくないならば、Fー04Gですね。
まぁ、どの機種を購入しても、後悔する時はあると思いますけど。
他人が食べているものが、美味しく見えることと同じですよ。
まわりがiPhoneに機種変する人が多くなれば、iPhoneが良く見えることも同じですね。
自分だけ違うと失敗したと後悔するでしょうし、仲間はずれになった感覚もあるでしょう。

書込番号:18892112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/21 03:31(1年以上前)

04GはTransferjet内蔵とMHLに対応しているので、自分はこれが購入の決め手の一つにもなりました。実際両方とも重宝してます。
あとはセキュリティにどれだけこだわるかではないでしょうか。こだわるなら04Gでしょうね。
指紋は認識失敗がけっこうあったのですが、それが虹彩ではほぼ皆無なのも大きいです。

書込番号:18892481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


moyotaさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS NX F-04G docomoの満足度1

2015/06/21 03:33(1年以上前)

Tー02Dからの機種変なら、どちらを買っても後悔しないかと。
私も3年ぐらい前に使ってましたが、あれは酷い機種だった・・・。

ちなみに私もFー02Gと悩みましたが、値段が同じなのでFー04Gにしました。
今のところ後悔はしてません。
当たり外れはあるみたいですが、そんなに悪い機種ではありません。
Tー02Dが使えるなら動作に支障はありません。

書込番号:18892485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件

2015/06/21 10:44(1年以上前)

新規投稿のルール抜粋
---------------------------------------------
同じ内容の書き込みを複数の場所に投稿すること(マルチポスト)は、それぞれの書き込みに返信が分散してしまったり、回答者がどちらのスレッドに返信すればいいのかわかりにくい状態になります。
特に、質問スレッドでは、一方のスレッドで問題が解決した場合、そのことを知らないまま他方のスレッドに返信されている方に、引き続き回答のための時間を割かせることになるなど、他のお客様のご迷惑となりますのでマルチポストは禁止しています。
---------------------------------------------

ルール位読んでから投稿しようね。

書込番号:18893206

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/21 13:02(1年以上前)

F-04Gを持ってる人はF-04Gを、F-02Gを持ってる人はF-02Gを良く言うのが当たり前、最終的には自分が何を優先するのかの判断で!

書込番号:18893601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-04G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-04G docomo
FCNT

ARROWS NX F-04G docomo

発売日:2015年 5月28日

ARROWS NX F-04G docomoをお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング