『f-02h』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-04G docomo

虹彩認証「Iris Passport」を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3120mAh ARROWS NX F-04G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『f-02h』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-04G docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-04G docomoを新規書き込みARROWS NX F-04G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

標準

f-02h

2015/09/30 12:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-04G docomo

スレ主 KYM412さん
クチコミ投稿数:83件

f-02hが発表されました。
5.4インチQHD、ヘキサコア

https://www.nttdocomo.co.jp/smt/2015_winter_feature/f02h/index.html

書込番号:19187069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件

2015/09/30 12:48(1年以上前)

CPUが810ではなく808になり、バッテリー容量も大きくなったので、電池持ちがよくなりそうですね。
来年の春モデルはCPUが820でOSも6.0になるでしょうから凄く悩んでしまいます。

書込番号:19187149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10115件Goodアンサー獲得:1123件 ARROWS NX F-04G docomoのオーナーARROWS NX F-04G docomoの満足度3 問い合わせ 

2015/09/30 12:49(1年以上前)

Snapdragon 808ってことで、安定性を取った感じですね。

書込番号:19187150

ナイスクチコミ!3


468pさん
クチコミ投稿数:26件

2015/09/30 19:01(1年以上前)

F-04Gはオクタコア搭載で高速処理を謳い文句にしていながら実際にはヘキサコアでしか稼働せずに稼働周波数も1.5GHz程度にしかならない不良品。
ドコモに問い合わせしてもたらい回しにされまともに回答しないで、最後にはユーザーには言えない機密情報と言ってにげますから。

今までなんの説明しないまま最新機種ダウングレードはユーザーなめすぎ。

書込番号:19187849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:64件

2015/10/01 11:12(1年以上前)

コアの数を勘違いしていると思いますよ。

100の負荷がかかるアプリがあって、
デュアルコアなら50の負荷を2つで処理して「必ず」半分の時間になる、
4つコアがあるなら25の負荷を2つで処理して「必ず」4分の1の時間になる…ではありません。

4コアでも、4つフル稼働するなんて滅多にないかと思いますが。
そもそも、描画処理に関してはGPUの方が重要ですし。

8コアだから全部動くのが正しいではないですし、
8コアだから処理が8倍でもないです。
SoCによっては、待機の時だけ動かすコアがあったりもしますしね。

書込番号:19189710

ナイスクチコミ!1


468pさん
クチコミ投稿数:26件

2015/10/01 13:13(1年以上前)

状況に応じて8コアがフル稼働せずにいることは問題ないですよ、問題はそもそも8コアで動作しないようになっていることです。
ベンチマークですらリミッターが働き8コア稼働しませんよ。
同時期発売の同じ8コアでもこの機種はCPUスコア遅いです。発熱と電池消耗改善のアップデート後、更に遅くなりました。
ドコモに8コアフル稼働する状況を聴いても機密情報と言って教えてくれませんよ。

書込番号:19189971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/10/01 18:37(1年以上前)

MIL規格
14項目対応は驚きです。

書込番号:19190453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 ARROWS NX F-04G docomoのオーナーARROWS NX F-04G docomoの満足度5 でじたるブログ 

2015/10/02 10:57(1年以上前)

SH-03Gのほうが動くコア数もクロック制限が厳しい感じなので、S810搭載スマホに関してはいちいち動作コア数、クロック周波数についていちいち気にする必要なくないですか?普通に問題なく使えるはずだと思うんですけど…

書込番号:19192212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mtp2さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:29件

2015/10/02 12:01(1年以上前)

468p さんが問題だ、と言っているのは、8コアで速い、と宣伝しているのに実際には8コア同時には動かない仕様になっている、ということで、気にするかどうかではないですよね。
一方で、しろっくくん さんがおっしゃっている ”SoCによっては、待機の時だけ動かすコアがある” というのが、F-04Gにもあてはまるとすると、8コア同時に動かなくても仕様上問題ではない、ということになります。
たしかに、サイトやカタログを見る限りでは、8コアが同時に動く、という説明にはなっていないようにも思います。(Tegra時代の04Eなんかだと、4コアが同時に動くという説明のイラストがありますね)

何が真実なのだろう・・・?

書込番号:19192342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/10/02 12:41(1年以上前)

個人的には
現時点ではROMはクアッドコアでも
充分ですね
ヘキサコアに関しても4+2で状況的には余り…

それよりも4G RAMにして欲しいかな!
マルチにネット見ながらtwitterとか
なら処理は速いですが

書込番号:19192480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2015/10/02 15:56(1年以上前)

8コアの動作については、以前確認したことがあります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016488/SortID=18874211/#18876882

低負荷時には 8 コア動作するけど (ただしクロックは低め)、高負荷時には 4 コアだけがフル稼働するという状況です。

ただ、今現在再度確認してみたら、私の端末では低負荷時でも 6 コアのみ動作の場合が多くて、8 コア動作はあまり観測できなくなっていました。(コア No. 4-7 のうち動作する 2 コアは状況によって変わる)

6 月の時点から常駐系を含めてアプリが増えていることが関係しているのかもしれません。

書込番号:19192889

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-04G docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-04G docomo
FCNT

ARROWS NX F-04G docomo

発売日:2015年 5月28日

ARROWS NX F-04G docomoをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング