スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-04G docomo
始めまして、ついこないだXperiaからこの機種へ変えました。
変えた理由はXperiaのバッテリーが寿命で、そろそろ買い替えようと思ったからです。
いざ使ってみてバッテリー持ちや発熱はたしかに悪いですがでも我慢できるものです。
しかし、アプリをやると最悪でした。
放置で画面に増えたものをタップして集めるというよくある育成ゲームだと動きがとてもカクカクし、大変やりづらいです。
一番最悪なのはリズムゲームです。タップしているのにかかわらず反応がなくミスになります。
今のところタップでの不調はこのようなアプリゲームでしかないですが、私はスマホは暇なときに時間を潰せるものだと思っているので大変つらいです。
検索してみたところ、どうやらタップ画面の調整などもなくこれは我慢すべきなのでしょうか。
また、修理に出したら直るのでしょうか。まだ買い換えて一週間しかたってないので修理にはあまりだしたくないですが・・・。
たかがゲームですがいまやTVのCMでもたくさん宣伝され、日常にあるスマホゲーム。
ぜひとも改善点やアドバイスなど教えていただけると嬉しいです。
書込番号:19255654
3点
本体設定→便利機能→【手袋タッチ】のオン/オフ切替で改善されませんかね。
書込番号:19255756 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>りゅぅちんさん
早速オンになっていたのでオフに変えて試しましたがここぞという変化はないです・・・。
爽快できるリズムゲームでイライラするなんてショックです・・・・。
ご答え下さりありがとうございました!
書込番号:19256205
1点
動きがカクカクするなら液晶感度ではなく、熱によるCPUに対する制限が原因なのではないですかね。
背面を手で触って手に熱を逃がすとかでも改善しませんかね?
書込番号:19260579 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
類似の症状を挙げてる方がおられますね。
当該アプリの開発元へ問い合わせてみて、もし未対応なら要望を挙げておくと改善が期待出来るかもしれません。
http://kakaku.com/bbs/J0000016488/SortID=18821898/
あと巨大掲示板や他の記事も検索してみましたが、残念ながらどうやらゲームアプリはあまり得意ではないような印象です。
先の方の仰るとおり、発熱による動作の緩和?リミッター?のようなものが働いてしまうのではないでしょうか。
http://mobilelaby.com/blog-entry-snapdragon-810-and-arrows-nx-f04g-report-of-heat.html
http://airoplane.net/2015/06/17/f04g-nega-posi.html
書込番号:19261445 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS NX F-04G docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/12/23 19:46:27 | |
| 3 | 2022/09/18 17:19:56 | |
| 6 | 2023/01/02 4:49:54 | |
| 5 | 2021/03/01 9:28:17 | |
| 7 | 2019/04/16 2:33:13 | |
| 1 | 2018/11/20 19:41:20 | |
| 6 | 2018/04/29 3:08:29 | |
| 3 | 2018/02/21 12:50:25 | |
| 11 | 2017/10/02 7:59:00 | |
| 0 | 2017/06/01 17:31:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











