『お気に入りの登録の仕方とバックアップ』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-03G docomo

約5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS ZETA SH-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『お気に入りの登録の仕方とバックアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-03G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-03G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

お気に入りの登録の仕方とバックアップ

2015/06/21 17:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo

みなさん、初めましてです。
先日、iPhone5sが故障し専門のとこへ修理に出しに行くか
機種変をおススメしますとDSの人に言われて
修理に出しに行ける時間がなく機種変にしました(^^;
この機種なのですが使い方がイマイチわからず
サイトをお気に入りに入れたいと思ったのですが
調べてもよくわからないので、こちらに質問させていただきました。

お気に入り登録の仕方は何かアプリを使うのでしょうか?

また、バックアップはSDに入れられるのでしょうか?
モンスターストライクなどゲームをアプリでやっているのですが
バックアップをとるにも何かアプリが必要なのでしょうか?


教えていただけると助かります。

宜しくお願い致します。

書込番号:18894395

ナイスクチコミ!0


返信する
hissa-04さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS ZETA SH-03G docomoの満足度5

2015/06/21 22:00(1年以上前)

Webページのお気に入り登録(ブックマーク)は、
chrome(ブラウザ)を開いた後

右上のメニューボタンを押して出てくるメニュー上部の
真ん中にある☆を押すことでできますよ!


アプリのデータバックアップについては
アプリごとに違うのでなんともいえません…

他の方の回答をお待ちください!

書込番号:18895318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2015/06/22 10:07(1年以上前)

モバイル版Chromeですよね?

端末でのブックマーク作成ならメニュー(縦…)の☆ですが、Chromeブックマークとして他デバイスとの同期が可能です。
http://octoba.net/archives/20140313-android-feature-chrome.html

PC版・Mac版とも、一つのGoogleアカウントに紐付いたかたちで行われます。
もちろん、同期設定を行わない使い方も可能です(PC側などでブックマークの整理が出来ていないと悲惨な結果に…、私です)

細かいところはヘルプページのこのあたり
https://support.google.com/chrome/answer/2392075?hl=ja&ref_topic=3422804
から探すといいでしょう。

Chromeのブックマークはあまり整理には向いていないような感じですので、外部のアプリ、例えば後で読む系のこんなアプリ
http://hoomey.net/pocket_study_1/

に逃がしておくのも手段だと思います。
アプリ内でもブラウザでも(ページが存在していれば)表示することが可能です。

バックアップに関しては出来るものと出来ないものがあります。
iOSのようにiTunesを母艦に完全なハードコピーがとれないものだと思ってください。

キャリアのバックアップアプリ他、多種ありますが、比較的評価のあるものはJS Backupです。
http://jsbackup.net/

もうちょっと突っ込んだかたちのHeliumというのもありますが、一般的ではありません(興味があれば名前で検索してください)

ゲームデータはそのゲームの仕様によります。
基本的にゲームデータの端末内ユーザーコピーは出来ないものが多いはずです。
(チートが大増殖して、データで金儲けする輩が増えてから塞がれはじめました)

iOSならゲームセンター、GoogleならGoogleゲームズ、Facebookアカウント等、固有のアカウントと紐付けてクラウドバックアップを行うものが多いと思います。

上記バックアップアプリでは除外対象となると思います、詳細はゲームのヘルプを確認してください。

書込番号:18896592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/07/04 16:12(1年以上前)

PCが調子悪く返信が遅くなり
申し訳ございませんでした。


返信ありがとうございます^^

バックアップは、それぞれ違うんですね。
細かく教えていただき、助かりました!


本当にありがとうございました。

書込番号:18935144

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-03G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-03G docomo

発売日:2015年 5月28日

AQUOS ZETA SH-03G docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング