『Android6.0アップデート後の電池の持ち』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SO-03G docomo

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SO-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android6.0アップデート後の電池の持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SO-03G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SO-03G docomoを新規書き込みXperia Z4 SO-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ110

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Android6.0アップデート後の電池の持ち

2016/04/25 08:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo

クチコミ投稿数:41件 じょーいちろぐ 

Android6.0にアップデートしてから電池の減りがめちゃくちゃ早くなりました。
電池の最適化等は試しているのですがあまり変化がありません。
何か有効な対策方法があったら教え頂けないでしょうか。

書込番号:19817887

ナイスクチコミ!34


返信する
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:19件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度4

2016/04/26 07:18(1年以上前)

私の場合、待機中の電池の減りは今までと変わらない感じがします。
使ってるときの減りが早くなった感じがします。
大半がディスプレイで消費されていますが画面の明るさ等設定は変えていないのに減りが早くなったように思います。

書込番号:19820465 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/26 11:44(1年以上前)

6.0にしてスタミナモードに設定するとバイブが効かずラインの通知が分かりません…改悪ですよ6.0

書込番号:19820954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:19件 Xperia Z4 SO-03G docomoの満足度4

2016/04/26 12:24(1年以上前)

6.0にしてからスタミナモードは不要な気がします。
大した差は無いように感じますが…

書込番号:19821032 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


NYC777さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:17件

2016/04/27 20:01(1年以上前)

Jyouichirouさんと同じく、
Android6してから特に
電池の減りの早さが気になっていました。

しかし、昨日あたりから急にバッテリーが
持つようになって来ました。
最近やったことと言えば、
SONY製アプリのアップデートくらいです。

outlook mail アカウント3つを使っており、
exchange サービスが元気良く動いていましたが、
最近おとなしいです。

原因を特定できていませんが、
やっとバッテリーのことを気にしなくとも
良くなるのではと期待しています。

Android6アップデート以降、価格.comの
人気ランクが上がって来ており、
2年分割払いの身としては嬉しく思います。

書込番号:19824709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/28 13:06(1年以上前)

こんにちは。

私はアップデート前から「Google+」と「Photo Analyzer Service」を無効化していてこの時は、「若干電池持ちが悪い」程度にしか感じられませんでした。
そのままアップデートしましたが、スタミナモードのお陰か、電池持ちも2割程度は向上したと感じます。

ただし、スタミナモードのままだと起動はしても正常に動作しないアプリがあるようで、「おサイフケータイ(IDや楽天Edy)」は「ネット決済」などをしようとすると通信エラーなどが出て使用できませんでした。
今日ドコモショップでいろいろ問い合わせしてもらい、スタミナモードを無効にすることで解決しました。
通常は「電池の最適化」に該当アプリを登録することで改善できるものがほとんどだそうですが、「おサイフケータイ」の場合は関連するすべてのアプリを登録しなければならず、何が必要かわからなかったためモード無効で手を打ちました(汗)。

今のところ電池の減りもスタミナモード無効前と変わりない感じです。
お使いのアプリ構成によっても変わると思いますが、「Google+」と「Photo Analyzer Service」の無効化されると改善するかもです。

あ、あくまで自己責任でお願いいたします<m(__)m>

書込番号:19826747

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/29 12:37(1年以上前)

スタミナモード無効化の続報です。

待受の時のバッテリー減りは、有効時とさほど変わり有りませんでした。

が、ネットアクセスなど、操作状態だと無効時は減りが少し早いです。

普段は有効にしておき、動作しないアプリの時だけ無効にするのが良いかもです。

書込番号:19829627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:41件 じょーいちろぐ 

2016/04/29 22:26(1年以上前)

>返答くださった皆様へ

ご返答ありがとうございます。
バッテリーの減りが早いので、片っ端から不必要なアプリを削除して
試していますがそれでも変わりません。
ちなみにですがPhoto Analyzer等は元々削除してありました。

困りました…。

書込番号:19831158

ナイスクチコミ!3


NYC777さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:17件

2016/04/29 22:58(1年以上前)

>Jyouichirouさん
お気持ちよくわかります。

先日、充電せずに寝てしまい、朝起きたら、
寝ている間の電池の減りはほとんどなく、驚きました。
充電せずに、暫くほったらかしておくのもよろしいかと

あと、MS Exchangeのプッシュサービスが電池食っていたようで、
プッシュ時間を昼間だけとし、
同期期間も1か月にしたのもよかったかもしれません。

何か原因があるんでしょうね。

書込番号:19831239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/30 18:56(1年以上前)

開発者向けオプションの、GPUレンダリングを使用するがonになっていませんか?
入ってなかったらすみません。
lollipopは重かったためGPUレンダリングを入れていた方も多いと思いますが、cpuパフォーマンスが上がったmarshmallowではGPUを入れると消費電力が多くなると思います

書込番号:19833523 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件 じょーいちろぐ 

2016/05/06 10:18(1年以上前)

>探検syochanさん
返答が遅れてすみません。
GPUレンダリングはoffにしてあります。

こうなると根本な話になりそうですね・・・。
アプリを大量にアンインストールするか携帯用バッテリーを常に持ち歩くか・・・。

書込番号:19850596

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SO-03G docomo
SONY

Xperia Z4 SO-03G docomo

発売日:2015年 6月10日

Xperia Z4 SO-03G docomoをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング