『パソコン接続に悩む・・・』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SO-03G docomo

5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SO-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パソコン接続に悩む・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SO-03G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SO-03G docomoを新規書き込みXperia Z4 SO-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パソコン接続に悩む・・・

2016/09/23 09:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo

クチコミ投稿数:27件

携帯の画像をPCに入れるため USB接続してたのですが、デバイス確認できなくて困ってます。
携帯の設定見ても ドコがダメなのか わかりません?
お知恵を拝借したいのですが・・・よろしくお願いします。

書込番号:20229232

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8094件Goodアンサー獲得:748件

2016/09/23 12:40(1年以上前)

エクスプローラ開けばありませんか?

書込番号:20229723

ナイスクチコミ!1


彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件

2016/09/23 13:43(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000816201/SortID=19748000/

↑参考までに。
お試し下さい。

書込番号:20229888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件

2016/09/23 13:50(1年以上前)

ちなみに、機種によっては異なるんですが、Xperia系は画面ロック解除してからPCに接続した方がスムーズですよ。
マイコンピュータからXperia認識、内部ストレージ、外部(SD)ストレージ分かれて表示されるはずです。

書込番号:20229904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2016/09/23 14:07(1年以上前)

一昨日までは 辛うじて確認されたのですが・・・
PCには不明なデバイスと出るんですよ^_^;
携帯が充電のみと なってしまいます

ケーブルですか・・・後で 取り替えてみます。
彩梨さん、京都単車男さん。ありがとうございます。

書込番号:20229930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10209件Goodアンサー獲得:1228件

2016/09/23 16:19(1年以上前)

USB接続が「充電モード」になっているためと思われます。

接続モードを変更するには、通知領域を開き、「ファイル」を選択します。

書込番号:20230242

ナイスクチコミ!1


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2016/09/25 10:19(1年以上前)

Android 6.0へバージョンアップしましたか?
@ステータスバーを下にドラッグ
AUSB接続モードの通知をタップ
B「ファイルの転送(MTP)」を選択
で如何でしょうか。

書込番号:20235969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2016/09/25 11:04(1年以上前)

接続後すぐに 充電のみorファイル転送 って 出るんですけど
押す間もなく すぐに消えてしまうのです^_^;
ドコかで表示されるよーになりますかね?^_^;
ただ、USBケーブルの違和感で 一回は確認されて
転送できました^_^; 

書込番号:20236113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10209件Goodアンサー獲得:1228件

2016/09/25 11:16(1年以上前)

USBケーブルを抜き差しして、接触を良くしてはいかがでしょう?
それで改善しなければ、ケーブルの不良かもしれませんね。

書込番号:20236160

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2016/09/25 11:23(1年以上前)

Minervaさん ありがとうございます。ケーブル交換する方向で進めて見ます^_^;

書込番号:20236186

ナイスクチコミ!0


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2016/09/25 21:15(1年以上前)

>きぱちゃんさん

| ドコかで表示されるよーになりますかね?

しつこいようですが、
接続後すぐに[充電のみorファイル転送]と出て
押す間もなくすぐに消えてしまったあと
@ステータスバーを下にドラッグ
AUSB接続モードの通知をタップ
B「ファイルの転送(MTP)」を選択
の操作はできませんか?

書込番号:20237773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2016/09/26 06:47(1年以上前)

わぶんさん ありがとうございます。
できる時もあるんですが 大抵の時は
PCに確認してる間に 消えて デバイス確認できません。って
なっちゃうんですよ^_^;
で、携帯のUSB検出また押すんですけど もー出ないんです(;_:)

書込番号:20238771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2016/09/27 17:30(1年以上前)

ケーブル変えて見たら いまのとこUSB検出が消えませんでした^_^;
みなさん ありがとうございました。

書込番号:20243020

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z4 SO-03G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z4 SO-03G docomo
SONY

Xperia Z4 SO-03G docomo

発売日:2015年 6月10日

Xperia Z4 SO-03G docomoをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング